仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
GLAYファン参加型MV完成 10年の絆が結晶
GLAYがファン参加型のミュー ジックビデオ制作プロジェクト「つづれ織り ~so far and yet so close~MV Project Powered by GYAO!」によって制作されたミュージックビデオが完成した。
『つづれ織り ~so far and yet so close ~』は、 2005年に生まれたGLAYのバ ラードナンバーで、昨年の「アナタの好きなGLAYの曲、初めてGLAYを聴く人におすすめしたい曲」における投票結果 で、堂々の1位に輝いたファンにとって、とても大切な曲。
今回この曲のミュージックビデオをファンと一緒に作りたいというGLAYの思いから、10年間積み上げられた絆をもとに、「つづれ織り ~so far and yet so close~MV Project Powered by GYAO!」を開始した。
プロジェクト開始と同時に特設サイトへは合計90万アクセスが殺到。今回のミュージックビデオは投稿の中から選ばれた約3000枚の写真をストップモーションの技法で繋ぎ合わせ、一つの物語 に構成されたもので、まさにファンと紡いだ感動のミュージックビデオに仕上がった。
『つづれ織り ~so far and yet so close ~』は5月25日にリリースの『HEROES/ 微熱(A)girlサマー/つづれ織り~so far and yet so close~』に、10年の時を経てシングルカットされる。
VIXX、日本コンサート後の心温まるビハインドカット公開“仲睦まじい6人の男”
グループVIXXが日本コンサートのビハインドカットを公開した。
12日午後、VIXXの公式Twitterには「日本単独コンサート『UTOPIA』の神戸2回公演まで無事に終えたVIXX」という書き込みとともに、一枚の写真が掲載された。
公開された写真でVIXXは、ホンビンとヒョギを中心にバックハグをするなどメンバーを抱きしめている仲睦まじい姿を見せている。コンサートの後だからか、もつれた髪と少し疲れたような姿からコンサートで見せてくれたVIXXの情熱が感じられる。VIXXは「横浜に続いて神戸まで情熱的な応援を送ってくれたスターライト(VIXXのファンクラブ)、ありがとうございます」と公演会場を訪れてくれたファンに感謝の気持ちを伝えた。
VIXXは韓国で個人活動に主力していると同時に、海外活動を行っている。
『大アマゾンの半魚人』リメイク、スカーレット・ヨハンソンにヒロイン役オファーか
アマゾン川に出現した半漁人が人間を襲う往年のモンスター映画『大アマゾンの半魚人』(54)。Tracking Boardによると、リメイク企画が動き出し、映画『LUCY/ルーシー』(14)や『アベンジャーズ』シリーズの人気女優スカーレット・ヨハンソンにヒロイン役がオファーされているという。
【関連】映画史上最高のモンスター <フォトギャラリー>
1954年にジャック・アーノルドが監督した『大アマゾンの半魚人』は、ユニバーサル・ピクチャーズの『フランケンシュタイン』(32)や『透明人間』(34)などに並ぶモンスターシリーズ。3D 映画として公開され大ヒットし、続編『半魚人の逆襲』(54/日本公開は1963年)、ジョン・シャーウッドがメガホンを取った1956年の第3弾、日本未公開の『The Creature Walks Among Us(原題)』へと続いた。
スカーレットにオファーされているという役は、半漁人にさらわれる調査隊の中の女性、ジュリー・アダムス演じるケイにあたる女性のようだが、詳細は不明。
1980年代にはジョン・ランディスがオリジナル版のアーノルド監督でリメイクを試みたが実現せず、その後もジョン・カーペンターやゲイリー・ロス、ギレルモ・デル・トロが企画を進めようとしたが形にならなかったという。ユニバーサル・ピクチャーズでは現在、往年のモンスター映画シリーズのリメイク・リブートを積極的に進めているとのことで、『大アマゾンの半魚人』もその1つになるようだ。今回のリメイク企画には先に名前の挙がったロスが製作・脚本で名を連ねているとのことで、ほか、ロスと『ハンガー・ゲーム』シリーズを手がけるロビン・ビセルや、『ロボコップ』(14)のマーク・エイブラハム、エリック・ニューマンが製作を務めるという。
スカーレットがヒロイン役にどの程度興味を示しているかは明らかになっておらず、不確かな要素が多いリメイク企画のようだが、今後の続報に注目したい。
スザンヌ、元夫・斉藤和巳氏との再会に「会えてよかった」
【モデルプレス】タレントのスザンヌが愛息子を交え、元夫の斉藤和巳氏と久々の再会を果たした。
【他の写真を見る】スザンヌ、愛息子と斉藤氏のツーショットを公開
スザンヌは12日、「久しぶりの」と題しブログを更新し、先月17日に離婚を発表した元ソフトバンク投手の斉藤和巳氏と再会したことを明かした。
冒頭で「久しぶり感なかったふたり。そっくりだしね。なんだか、通じ合うものがあったようです」と、愛息子と斉藤氏のツーショット写真を公開。
「私たちの勝手で、家族という形じゃなくなってしまったけど、息子にとって父親として、母親として協力して仲良くいられたらそれが一番。息子の成長が嬉しく、頼もしく思う気持ちは、わたしも彼も変わらないんだ」と愛息子の幸せを最優先に考えていることや、斉藤氏についても「会えてよかった」と親子3人で再会できた喜びを報告した。
ファンからは「ブログ読んでウルウルってなりました」「なんて素敵なお母さんなんだろう」「スザンヌちゃん カッコいい」など、新しい親子関係に母親としてポジティブに向かい合う姿勢をみせたスザンヌへ尊敬と感動のコメントが多数寄せられている。
スザンヌは2011年12月に元ソフトバンク投手の斉藤和巳氏と結婚。昨年1月に第1子となる男児が誕生したが、先月17日に離婚を発表した。(modelpress編集部)
青春!トロピカル丸・百川、新ユニット「RuRian」結成
1月末に活動を休止した5人組アイドルユニット「青春!トロピカル丸」のキャプテンだった百川晴香(19)が、新ユニット「RuRian(ルリアン)」を結成したことが明らかになった。今月18日に東京・渋谷クラブクアトロでお披露目ライブを行い、今夏のメジャーデビューを目指す。
活動休止中「青春!トロピカル丸」主な作品
2011年に「怪傑!トロピカル丸」からの派生グループとして結成された「青春!トロピカル丸」は、ライブを中心に活動。メンバーが主演した映画『カマトト』が『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015』で上映されるなどしたが、1月末をもってユニット活動を休止していた。
“ももはる”こと百川は「新たな活動でイメージを広げたい」とし、新ユニット「RuRian」を結成。メンバーは百川、山下はるひ(18)、田中可恋(17)、江室里香(18)、佐藤絵里香(17)の5人組で、平均年齢18歳。ユニット名はフランス語の「ル・リアン」をもじった造語で、絆を大切にするという意味が込められている。
「青春!自然!全力愛!」を活動のテーマに掲げ、「青春!トロピカル丸では実現できなかった新しい時代のアイドルを実現したい」と意気込んでいる。