仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
日韓関係の悪化で、韓国のマッコリ輸出が大ピンチ!=韓国ネット「日本人に飲んでほしくない」「韓国人も飲まないのに…」
2015年3月10日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の伝統酒「マッコリ」の輸出額が急減している。
【その他の写真】
韓国農水産食品流通公社によると、マッコリの輸出額は2011年の5274万ドル(約64億円)をピークに2012年は3689万ドル、2013年は1886万ドル、2014年は1535万ドルと毎年減少している。
マッコリの輸出額が急減した原因は、日本市場での人気急落だという。対日輸出額は、2011年には4842万ドルだったが、日韓関係の悪化と日本円価値の下落により2012年は3199万ドル、2013年は1363万ドル、2014年は915万ドルと急減している。
これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。
「ブームが過ぎて人気が落ちるのは当然のこと。韓流ブーム以前はもっと売れていなかったでしょ?記事にするほどのことじゃない」
「もう日本でマッコリを生産しないの?原因は日韓関係の悪化と円安だけではない気がする…」
「マッコリは後味が悪い」
「おいしくないから売れないだけでは?」
「もう少しアップグレードさせて…。マッコリを飲むと頭が痛くなるし、胃がもたれる。味は甘くておいしいけど消化に悪い。もっと健康に良いマッコリを作ろう」
「韓国人もブームの時はみんな飲んでいたけど、今は誰も飲まない。そんなお酒を外国で売ろうという発想自体が間違いだ」
「韓国のマッコリを日本人に飲んでほしくない」(翻訳・編集/堂本)
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)