セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

春のバーベキューイベントで男の株を上げる方法

春のバーベキューイベントで男の株を上げる方法

 

力仕事も多いバーベキューイベントは、女子に「男らしさ」を見せつけるチャンスです。では、どんなことを頑張ると、効果的なアピールができるのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身女性439名に聞いたアンケートを参考に「春のバーベキューイベントで男の株を上げる方法」をご紹介します。

【1】手際よく炭に火をつける
「火おこしがうまいと、頼もしいなと思う」(20代女性)というように、バーベキューの主役である「火」をおこす作業で活躍すると、場の中心人物になれるかもしれません。簡単に火がつけられる便利グッズもありますが、できればテクニックで乗り切りたいところです。

【2】足場の悪いところで女子に手を差し伸べる
「思わずキュンとしてしまった(笑)」(10代女性)というように、安全を気遣って差し出された「男の手」にドキッとする女性は多いようです。手を握ることは異性として意識させるきっかけにもなるので、気になる女性に近いポジションに陣取ってチャンスを逃さないようにしましょう。

【3】バーベキューセットなど重い物を軽々と運ぶ
「女の子扱いされたみたいで嬉しい」(20代女性)というように、重い物を率先して運ぶ行為は、バーベキューイベントにおいても喜ばれるようです。ただし、使ったあとのコンロなどは熱くなっているので、無理をして怪我をすることのないよう十分気を付けましょう。

【4】野菜や肉を切って料理上手な一面を見せる
「手慣れた様子だと『良き夫』になりそうだなと意識します」(10代女性)というように、手際よくバーベキューの下準備ができるかどうかは、家事能力をはかる指標になるようです。慣れれば簡単なことなので、イベントが決まってから練習しても間に合うでしょう。

【5】女子が火に近づかずにすむよう安全に配慮する
「楽しいけど火傷がこわい」(20代女性)というように、楽しいバーベキューには危険も伴うので、不慣れな女性には特に「気を付けて」などの声掛けが必要かもしれません。「危ないから俺がやるよ」などと火加減を調整してあげたりすると、好印象ではないでしょうか。

【6】男らしく虫を退治する
「アウトドアだから仕方ないけど、苦手なものは苦手!」(10代女性)というように、刺す、刺さないに関係なく、虫を嫌う女性は多いようです。「大袈裟だなぁ」と迷惑そうにするのではなく、「僕が退治してあげるよ」と優しく追い払ってあげましょう。

【7】率先して肉を焼き、みんなに配る
「気配りができる人なんだなと感心します」(20代女性)というように、肉を焼く係として気配りができるところを見せると、女性陣から感謝されるようです。焼き加減に関しては経験あるのみなので、事前に焼肉屋などで練習してはいかがでしょうか。

【8】腕まくりをして筋肉美をアピールする
「たくましいカラダを見ると得した気分に(笑)」(20代女性)というように、アウトドアイベントが似合う筋肉質なカラダは、自然と女性の注目を集めるようです。肉体に自信がある人は、少しタイトなTシャツを着て、女性陣に見せつけてもいいかもしれません。

【9】慣れた様子で後片付けをする
「テキパキ立ち働くのを見ると、いいなと思ってしまうかも」(20代女性)というように、後片付けでアウトドア慣れしたところを見せると、女性から尊敬の目を向けられるようです。皿洗いなどであれば自宅でも練習できるので、自炊してみるのが一番の近道かもしれません。

実際にアウトドアの経験があれば一番ですが、そうでなくても腕を磨く場はたくさんあるようです。せっかくのチャンスを無駄にしないよう、事前に準備していきましょう。(小倉志郎)

【調査概要】
期間:2014年12月1日から8日まで
対象:合計439名(10代、20代の独身女性)
地域:全国
方法:インターネット調査

PR

海外旅行中に堂々と「NO」を示す彼氏にホレボレした瞬間9パターン

海外旅行中に堂々と「NO」を示す彼氏にホレボレした瞬間9パターン

 

海外旅行にはトラブルがつきものですが、とくに「お金持ち」扱いされやすい日本人は、悪い人のカモにされる危険を覚悟したほうがよさそうです。そんなとき、怪しい誘いをビシッと断る姿を見せれば、彼女から見直されるかもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身女性289名に聞いたアンケートを参考に「海外旅行中に堂々と『NO』を示す彼氏にホレボレした瞬間9パターン」をご紹介いたします。

【1】現地の空港で偽ポーターに荷物を運ばれそうになったとき
「勝手にトランクを運ぼうとする男を彼氏が追い払ってくれました」(20代女性)というように、現地の治安状況によっては、空港に着くなり気が抜けません。「ついに来たね!」と安心するのはホテルまでお預けにしておきましょう。

【2】「タクシー? 安いよ」と、強引な客引きにつかまりそうになったとき
「気弱になって『もう乗っちゃおうよ』と言う私を制してくれた彼氏。頼もしかったです」(20代女性)というように、いざというときの交渉は、男らしさの見せどころです。メーター制のタクシーを選べない状況であれば、相場を事前に把握しておき、現実的な金額を折衝しましょう。

【3】現地ツアーで高額オプションをゴリ押しされそうになったとき
「一方的にまくしたてられても、きっぱり『NO』と言ってくれて助かりました」(10代女性)というように、強引なセールストークを跳ね返す姿に頼もしさを覚えるようです。押せ押せモードの現地スタッフに負けないように、胸を張って意思表示をしましょう。

【4】レストランで生バンドが頼んでもいない歌を歌い始めたとき
「彼氏が断らなければ、危うく余計なサービス料を取られるところだった」(20代女性)など、素早い対応に感心されるパターンです。シチュエーションによっては気前良くチップを払うなど、臨機応変な振る舞いでスマートさを演出しましょう。

【5】お土産物屋の店員に法外な値段をふっかけられたとき
「笑いながら店員さんに掛け合う彼氏が素敵だった」(20代女性)というように、楽しみながら値下げ交渉をすることで大人の余裕を見せつけるのもいいでしょう。やみくもに値切るのではなく、駆け引き上手なところを見せて、単なるケチとは違うことをアピールしたいところです。

【6】メジャーな観光施設で「裏に来ないか」と怪しげな誘いを受けたとき
「私を守るように一歩前に出て『NO』と言ってくれたのがうれしかった」(20代女性)など、「謎の商人」が現れたらまずは彼女を遠ざけてあげましょう。「気を取り直して楽しもう」と笑うなど、ムードを盛り上げる配慮を見せるとピンチをチャンスに変えられそうです。

【7】レストランでしきりに高価なワインを勧められたとき
「断らなかったら確実に予算オーバーしていたと思う」(20代女性)など、つい浮かれてしまう海外で冷静な判断ができることに魅力を感じるようです。彼女が満足できるように、安くても美味しいメニューを見分けられるぐらいに現地の言葉を予習しておきたいところです。

【8】「マッサージあるよ」と、ホテルの部屋に謎の電話がかかってきたとき
「怪しげなマッサージを断って、評判のエステを予約してくれた彼氏に感激」(20代女性)など、どんなときも女性の癒しを優先する態度で感動させるパターンです。現地の「マッサージ」事情をリサーチしておき、彼女に安全なリラックスタイムを提供してあげましょう。

【9】不意打ちで撮られたポラロイド写真を売りつけられそうになったとき
「いつも優しい彼氏が力強く『NO』と言ったことが意外で、惚れ直した」(20代女性)など、「押し売り」を寄せ付けないオーラにホレボレするようです。海外では彼女があらゆる客引きに捕まらないように、一歩前を歩いてリードしてあげたいところです。

一人旅なら「トラブルも人生経験」と割り切れても、彼女との旅行ではムードが台無しになりかねません。普段は弱気な性格の男性も、海外旅行では堂々と「NO」と言えるようにしておきましょう。(浅原 聡)

【調査概要】
期間:2014年1月14日(火)から21日(火)まで
対象:合計289名(10代、20代の独身女性)
地域:全国
方法:インターネット調査

浮気性な女性が多い都道府県ランキング、1位は埼玉県と徳島県!

 浮気性な女性が多い都道府県ランキング、1位は埼玉県と徳島県!

 

 浮気と不倫の違い知ってますか? 浮気は、民法では「特定の相手と不貞行為を繰り返すこと」で、不倫は配偶者が居ながら配偶者以外の相手と恋愛し体の関係をもつことだそうです。つまり不倫は、既婚者であることが条件であり、不倫は浮気の種類のひとつなのです。

 「浮気したことがありますか?」とストレートに聞いてみました(2010年ナンバーワン戦略研究所調べ/各県出身者既婚男女50人ずつ)。全国平均では、既婚男性の23%が浮気をしたことがあると答えました。女性は男性に比べて低く9%でした。男性は約4人に1人、女性は10人に1人が浮気をしたことがあると答えたのです。

「浮気性な男性が多い都道府県」1位は和歌山県と佐賀県

 「浮気したことがありますか?」(2010年ナンバーワン戦略研究所調べ/各県出身者既婚男女50人ずつ)

 男性で浮気性NO.1は和歌山出身者で34%。和歌山の男性は感情に素直で、そのうえ情熱的。昔は「紀州の椿の紅さは普通の国とは違う。南国の情熱の赤さだ」といわれたほど。男女とも直情的な人が多いところ。想いを寄せているだけならいいのですが、純情だけに行動に移してしまいがち。情熱的な男性が多いだけに必然的に浮気も多くなるのでしょう。

 同率1位の佐賀は、県南部と県北部・東部で気質は異なります。佐賀市など南部の男性は口下手なので愛情表現も苦手ですが、意外に情熱的で惚れると強引に口説きます。北部や東部は恋愛にも積極的で、明るい女性が好み。特に南部は、日本で数少ない亭主関白(男性上位)が残っている地域だけに納得の結果といってよいかもしれません。

 3位(32%)の愛知は尾張(名古屋市など県西部)と三河(豊田・岡崎市など県東部)で気質が異なります。名古屋の男性は人見知りしやすいところがあり、そのため、カラに閉じこもりがち。つまりムッツリタイプが多いのです。同率3位は福岡と大分。なかでも福岡市など筑前は、今から500年前にまとめられた人国記でも書かれているように「酒好き女好き」が続いているところだし、大分は人見知りが激しく、不器用で無口ですが、意外に情熱的です。

「浮気性な男性が少ない都道府県」1位は京都府

 逆に、最も浮気していないのが京都。わずかに8%で女性の全国平均以下なのです。世間体を気にする人が多いので、アンケート調査といっても浮気を隠したのか、あれは浮気じゃなくて遊びと考えた人がかなりいる気がしますが……。

 次いで浮気が少なかったのは香川と岡山(14%)。香川の男性は、腰が軽く、女性には惚れやすく冷めやすいところがあり、たとえ、浮気をしても遊びと割り切るタイプが多いからだと思います。岡山の男性はお酒を飲むことも少なく、仕事が終わると自宅へ直行する模範的な夫なので、こちらは納得の結果といってよいでしょう。        

「浮気性な女性が多い都道府県」1位は埼玉県と徳島県

 女性で最も浮気をしているのは、埼玉の女性(20%)。目立ちたがり屋で一度しかない人生を楽しむタイプが多い。流されやすい人が多く、「みんながしていると私も……」というところがあるためでしょう。なんとなく納得できる結果です。同率1位の徳島は昔「阿波美人」の地。阿波商人が全国各地の美人を連れてきたといわれています。明るく、働き者で活動的、経済観念も発達していますが、気が強く、多少素直さに欠けるところがあります。恋愛にも積極的で、こちらは納得の結果かも。

 3位は東京と愛知(16%)。東京の女性はプライドが高いので、カッコつけて浮気をしたと回答した人が少なくなかったのでは? また、愛知の女性は結婚するまでは遊び人もいますが、結婚すると、良妻賢母になるだけに、見栄を張って答えた人がいるような気がします。

「浮気性な女性が少ない都道府県」は5府県が同率で1位に

 逆に浮気をしていないのは鹿児島、奈良、兵庫、大阪、滋賀の女性。わずかに2%です。鹿児島の女性は、男尊女卑の歴史から真面目で控え目な人が多いですが、表面はおとなしそうに見えても、芯は強いしっかり者。恋愛には慎重なところがあり、自分から告白するのは苦手だけに、浮気もしないのでしょう。

 あとの4府県はすべて近畿。奈良の女性は恋愛も慎重で、恋の炎が燃え上がるまで時間がかかります。兵庫は県としてみると、西部や北部の女性の浮気は少なそうですが、神戸など東部の女性は浮気の可能性は高い気がします。大阪の女性は気軽に男とつき合うタイプ。

 滋賀の女性は地味ですが、真面目で正直。男性に比べ柔軟性もありますが、男で苦労するタイプが多いです。恋愛には積極的ですが、道徳観念が強いから、浮気や不倫などもってのほかのタイプです。どうも、真面目な滋賀と慎重な奈良以外は、浮気の経験は十分ありそうな気がしますが……。

 <著者プロフィール>
 矢野新一
 (株)ナンバーワン戦略研究所所長。エリアマーケティングの第一人者で、かつ県民性研究の第一人者。「県民性博士」とも呼ばれている。県民性に関する著作は20冊にのぼる。最新刊は『石川県人と富山県人のえっホント?』(北国新聞社)。テレビ出演、雑誌の監修も多数。無料アプリ「ズバット県民性」やサイト「県民性ワールド」も人気。東京生まれ。横浜市西区育ち。

うわぁ、ドン引き! 実録・電車内で目撃したありえない人々11

うわぁ、ドン引き! 実録・電車内で目撃したありえない人々11

 

毎日の通勤に通学、お出掛けなど電車はもっとも多くの人に利用される交通機関。多くの人が利用するからこそマナーが大切ですが、中にはそんなことおかまいなしの人たちをたくさん見掛けます。今回は電車内でのマナー違反な人々について、働く男性に調査をしてみました!

■化粧をする

・「電車で必死で化粧をする人。見ていて気持ちがいいものではないから」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「突然化粧をし始めて、まわりの人も迷惑そうでした。見ていると全然うまくできていなくて、さらにドン引きしました」(24歳/機械・精密機器/技術職)

特に若い女性で多いですよね。誰も見ていないと思っているのか、見られても気にしないのか、下地から初めてアイラインまですべて仕上げる光景を目にすることもしばしば。女性たるものメイクは家でやるものだという認識を持って!

■飲食をする

・「電車内でカップ麺を食ったりビールを飲んだりしている。グリーン車や新幹線の座席以外ではダメ」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ファーストフードを食べているのを見たとき。においが充満して、ひどかった」(31歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

パクッと一口でいける物ならいいというわけではないですが、最近は普通の通勤電車内でお弁当を広げたりカップ麺やハンバーガーを食べている人、多いですよね。自分は気にならなくても車内に充満するにおいは凶器ですので、絶対にやめましょう。

■扉の付近を占領

・「混んでいないのにドア付近にたまって他の人が乗れない。邪魔すぎて仕方ない」(35歳/運輸・倉庫/その他)

・「扉の前の床に座る。出入りの邪魔」(31歳/商社・卸/営業職)

電車内では端っこが好きという人が多いですが、扉の付近は乗り降りの妨げにならないように立っていてほしいものです。床に座るのはもっての外ですね。

■電話する

・「どこかの中年男性が大声で電話していて、まわりがうるさそうにしていた」(35歳/情報・IT/技術職)

・「車両中に響く声での携帯通話。使うなとまで言わないが、場はわきまえてほしいもの」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

優先席付近では電源を切るのが鉄則ですが、たくさんの人がいる車内では無駄なトラブルを避ける為にも通話自体をしないように気をつけましょう。

■さすがにそれは……

・「いちゃいちゃしすぎて目のやり場に困るカップルがいた」(31歳/商社・卸/事務系専門職)

・「混んでいるのに大きく足を開いて座る男性にはあり得ないと思った」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「イヤホンをせずにワンセグを見てる」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

そのほかには音楽などの漏れ聞こえや、座席の占領、足の投げ出し、ラブラブ過ぎるカップルなどが上がりました。せまい空間で少しでも快適に過ごせるように他人のことを思いやりたいですね。

いかがでしたか? 一度は目にしたことがあるようなものばかりでしたね。こういった人々を目の当たりにしたときに、何かもやもやとしますし実際に我慢できなかった人とトラブルになっているのを見掛けることもあります。一人ひとりがまわりのことを考えて快適に電車を使えるように気配り出来るといいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

もうイラっとしない!「優柔不断くん」と上手に付き合うコツ3つ

もうイラっとしない!「優柔不断くん」と上手に付き合うコツ3つ

 

「何食べたい?」「どこ行きたい?」って聞いても、いつも答えは「何でもいいよ」ばかり。よく言えば優しいし、ルックスは超が付くほどタイプなのに、優柔不断すぎてイライラを隠せない…。

「もう別れた方がイイのかな?」

ちょっと待って! そんなに早く決断する必要はありません。あなたがストレスを感じてしまうのは、カレの扱い方に慣れていないだけかも!?

そこで今回は、恋愛経験豊富な女性たちに、「優柔不断くん」と上手に付き合うコツを教えてもらいましたよ。「1:待つ時間を決める」

「カレが決断するまで待っていたら日が暮れてしまいそう…。だから、何でも1分しか待たないことに決めたら、イラッとしなくなったよ」(30歳・販売)

優柔不断くんと一緒にいてイライラしてしまうのは、答えが出るまでどのくらい待てばいいのか分からないから。つまり、待つ時間をあらかじめ決めてしまえば、それほど気にならなくなるのです。

食事のメニューを選ぶとき、デートや旅行のプランを立てるとき。「じゃぁ3分だけ待つね」とルールを決めておけば、お互いに気持ちよく過ごせるはずですよ。「2:大切な決断は「2択」で選ばせる」

「あれこれ候補を挙げると大変なことになるから、デートや旅行のプランを立てるときは、2択で選んでもらうかな」(28歳・出版)

優柔不断くんにデートや旅行をエスコートしてもらおうなんて期待したらダメ! 「迷っちゃうな」「○○ちゃん選んでよ」なんて言葉を聞いただけで、イライラが爆発してしまうかもしれません。

どうしてもカレに選ばせたいときは、あなたが行きたいところをピックアップして2択にするのがベスト!「私もそっちがイイと思ってたの」と同調すれば、次第に自分の意見を口にするようになってくるかも…!?「3:ゴールに向かって上手に誘導する」

「優柔不断くんに『どっちがいい?』なんて聞くのは無意味! 『こっちの方がいいよね?』と相手がイエスと答えるような質問をして、誘導しちゃった方がいいかな」(31歳・金融)

イライラして「もういいよ!」とこちらで決めてしまうのは簡単なこと。でも、それでは優柔不断くんとはうまくやっていきけません。

カレが迷っていたら、「こっちの方がいいんじゃない?」「私はあっちは嫌だな」と意見してあげましょう。きっとすんなり物事が進むようになりますよ。「今回のまとめ」

ココロに余裕があるときは、優柔不断くんにとことん付き合ってあげるのもアリ! でも、なかなかそうはいきませんよね。どんなカレでも、あなたが好きになった相手です。イライラしてすぐに別れを選ぶのではなく、まずは3つのポイントを抑えて上手に付き合ってみてはいかがですか?

(取材協力)20~30代女性

Photo by Ana Santos

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe