仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
アトレティコ、マンジュ&R・ガルシア弾でグラナダに勝利! 3位を維持 (1/2ページ) - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ)

18日に行われたリーガエスパニョーラ第19節、Aマドリードは本拠地ビセンテ・カルデロンでのグラナダ戦に2-0で勝利した。
Rマドリードを相手にしたコパ・デル・レイ5回戦を突破し、次のミッドウィークに行われる準々決勝ではバルセロナと対峙するアトレティコ。そのような過密日程にも“パルティード・ア・パルティード(試合から試合へ)”の哲学を貫き、「我々の試合はグラナダ戦しか存在しない」ことを強調したシメオネ監督は、フェルナンド・トーレス&マンジュキッチの2トップを初めて先発で採用して、アグアド暫定監督率いるチームとの一戦に臨んだ。
最高気温4度という寒さで、観衆もまばらのカルデロン。アトレティコはサイドからグラナダを切り崩そうと試みるもプレーの精彩を欠き、決定機を生み出すには至らない。それでも32分、F・トーレスのクロスに飛び込んだゴディンがシッソコに倒されてPKを獲得。マンジュキッチがこれを冷静に決め、先制に成功した。リードを得たアトレティコだったが、前半の枠内シュートはPKの1本のみと、低調なパフォーマンスのまま前半終了を迎える。
【続きを読む】
後半に入っても、アトレティコは普段のインテンシティーを見せられず。コケ、アルダ・トゥランを中心にボールをつなぎながらも、F・トーレス&マンジュキッチが待つ最前線にボールを供給することができない状況が続いた。これを受けたシメオネ監督は58分、F・トーレスとの交代でグリーズマンを投入。“エル・ニーニョ(F・トーレスの愛称、スペイン語で子供の意)”は観衆から大喝采を浴び、それに拍手で応じながらベンチへと下がっている。
速攻の際にも生きる、グリーズマンの鋭いドリブル突破を武器に加えたアトレティコ。だが、68分には右サイドからのクロスがマンジュキッチまで届くも、頭で合わせたボールは枠を捉えられず。また70分にはグリーズマンがボレーシュートを繰り出すも、これはGKオイエルの好守に阻まれた。追加点が遠い状況を受けたシメオネ監督は、84分に2枚目の交代カードを切り、マンジュキッチを下げてラウール・ガルシアをピッチに立たせる。
そして88分、ピッチに立ったばかりのR・ガルシアが、指揮官の期待に応えた。背番号8は、右サイドのA・トゥランが鋭い切り返しから放ったクロスに反応。得意のヘディングシュートによってオイエルが守るゴールを破った。ようやくリードを広げたシメオネ監督は、時間稼ぎの意図もあってか90分にA・トゥランをラウール・ヒメネスに代え、2点差を維持したまま試合終了のホイッスルを迎えている。
2試合ぶりとなる勝ち星を手にしたアトレティコは勝ち点を41に伸ばし、バレンシアを抜き返して3位の座を維持。2位バルセロナとの勝ち点差を暫定ながら3に縮めた。15試合勝利から見放されるグラナダは、勝ち点13で暫定19位に位置している。(Goal.com)
試合結果へ