セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【東京新聞】首相、バンドン会議・米議会演説へ…70年談話方向付け[04/19]

【東京新聞】首相、バンドン会議・米議会演説へ…70年談話方向付け[04/19]

安倍晋三首相は、終戦記念日の八月十五日に合わせて発表する戦後七十年談話を視野に、今月下旬にインドネシア
と米国を相次いで訪問する。両国での演説などは戦後七十年の節目を迎え、日本が先の大戦にどう向き合うのかという
歴史認識を世界に示す。首相は、持論の「積極的平和主義」も訴える。この考えは憲法の平和主義を変質させ、七十年
談話にもつながる。二つの外遊は、四カ月後の「安倍談話」の内容を方向づける。 (関口克己、中根政人)

首相は二十二、二十三日、ジャカルタで開かれるアジア・アフリカ会議(バンドン会議)の六十周年記念首脳会議に出席。
演説では、発展途上国の開発協力、民主化支援などで世界に貢献してきた日本の実績を訴える。

会議には、中国の習近平国家主席をはじめ、七十年前までの戦争中に日本が占領したアジア各国の首脳らが参加する
ため、首相は過去の戦争や歴史認識についても触れる。

戦後五十年目の一九九五年、当時の村山富市首相は先の大戦を「植民地支配と侵略」と認め、「痛切な反省と心からの
おわび」を表明した。二〇〇五年のバンドン会議では小泉純一郎首相が演説し、村山談話に沿う歴史認識を表明した。

安倍首相の演説は、同じ会議に出席した日本の首相の歴史認識が十年で変化したかをアジア各国に示す。首相は村山
談話のキーワードを用いることに消極的。内容次第では、踏襲するよう求めている中韓両国との溝はさらに広がる。

首相はインドネシアからの帰国直後、米国に向かう。

二十八日のオバマ大統領との日米首脳会談では「積極的平和主義」の下で進める安全保障法制関連法案の成立を急ぐ
考えを表明する見通し。他国を武力で守る集団的自衛権行使ができる国になるとアピールすることで、日米同盟をさらに
強化させる考えだ。

二十九日には日本の首相で初めて、米上下両院合同会議で演説する。首相は、親密な日米関係を世界に発信する考え
だが、米国は歴史認識に関する発言に注目している。

米国は、首相の靖国神社参拝や従軍慰安婦発言がアジア情勢を不安定にしているとみて、首相の言動に神経をとがらせ
ている。歴代内閣が堅持してきた歴史認識を逸脱すれば、首相が強化を目指す日米関係にひびが入りかねない。

<バンドン会議> 1955年4月、インドネシアのスカルノ大統領、中国の周恩来首相、インドのネール首相、エジプトの
ナセル大統領らを中心に、インドネシアのバンドンで開かれたアジア・アフリカ会議の別名。日本を含む29カ国が参加し、
全ての国の主権の尊重などを盛り込んだ「平和十原則」を採択。米ソ冷戦の東西対立の中で、第三世界を中心とする
非同盟運動の出発点となった。

ソース:東京新聞 2015年4月19日
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015041902000121.html
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/images/PK2015041902100046_size0.jpg

PR

【グラビア】寺田安裕香(21)「群馬をバカにしないで!割と都会だし栃木茨城には全然勝ってます」★3

【グラビア】寺田安裕香(21)「群馬をバカにしないで!割と都会だし栃木茨城には全然勝ってます」★3

東京の人は群馬をバカにしないで! 24日に最新作「p.s.愛するあなたへ…」(シャイニングスター)を
リリースする群馬出身の女優・寺田安裕香(21)があふれる郷土愛を語った。

清楚系美女の寺田は舞台、CM出演に加え、昨年からグラビア活動をスタート。
新作では「これまでキャピキャピ系だったけど違和感があって、セクシーな方が自分に合っている」と
21歳の若さながら不倫に落ちる人妻に扮した。

制作側の“清楚な点が逆に背徳感を生む”との狙い通り、ひと皮むけたセクシーさを見せた寺田。
「変形水着が多くて、かわいいけどエロい。自分の中では旦那さんに構ってもらえず、職場の若い子に引かれ
不倫する30歳の人妻をイメージしました」と過去最大の色っぽさに胸を張った。

同じ群馬出身の篠原涼子(41)のような女優を目指したいという寺田だが、もう一つの目標は地元の観光大使になること。
「今は群馬といえば中山秀征さんや井森美幸さんですけど、いつか寺田安裕香と呼ばれるようになりたい」と群馬代表奪取に意欲を燃やす。

現在は都内に住むも、群馬に対する“偏見”にフラストレーションをためる日々。
「東京の人はミャンマーのノリで“グンマー”と言ったりバカにしすぎ。割と都会だし、最近地元に帰ったらドラッグストアも
できてたんですよ。あと栃木と茨城と争っているというのもない。そもそも全然勝っているんで。群馬出身の総理大臣も多いんです。
群馬は日本のど真ん中!です」と熱弁する。

そんな寺田だが、唯一受け付けないのが群馬の男性で「だって、群馬の男は女々しいんですよ」と完全否定。
あふれる郷土愛も男の趣味だけは別だった。

なお5月16日には東京・秋葉原のソフマップ・アミューズメント館でDVD発売記念イベントが開催される。

http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/gravia/390623/
http://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2015/04/terada.jpg

前スレ ★1=2015/04/18(土) 11:21:27.55
【グラビア】寺田安裕香(21)「群馬をバカにしないで!割と都会だし栃木茨城には全然勝ってます」★2
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1429342329/

【野球】金田、堀内ら名投手が使った変化球「ドロップ」絶滅したのか

【野球】金田、堀内ら名投手が使った変化球「ドロップ」絶滅したのか

プロ野球が開幕して約3週間。ついこないだ、中継を見ていてふと気づいたことがある。
「ドロップ」という変化球をさっぱり耳にしなくなったけれど、なぜか。

東映時代の1971年に史上12人目の完全試合を達成し、
その後、移籍した巨人で投手コーチも務めた日刊ゲンダイ本紙評論家・高橋善正氏(70)が言う。

「今で言う『縦のカーブ』をドロップと呼んでいました。
古くは400勝投手の金田正一さん、大洋の左腕エースだった権藤正利さんがその使い手でした。
落差の大きい権藤さんのドロップは“懸河のドロップ”と形容されたほどです。
私と同年代では、巨人の堀内恒夫が筆頭でしょう。打者の肩の高さからストライクゾーンの低めまで鋭く縦に落ちる堀内のドロップは、
物理的にはあり得ませんが、相手打者に『一度浮き上がってから落ちる』と言わしめました」

その投げ方は――。

「ドロップは特殊な球で、投げる際に手首を直角に折り曲げ、その手首をひねりながら親指でボールを上に跳ね上げ、
意図的に強烈な縦回転を与えます。それできちんと制球しなければいけないわけですから、
習得するには相当な鍛錬はもちろん、手首の柔らかさ、握力の強さ、指先の器用さが必要。
投げられる選手は限られていました。私が大洋でコーチをしていた時代(90~92年)、
甲子園の優勝投手がいました。彼は球種が少なかったので、
『ドロップとまでは言わないが、カーブの練習をしてみろ』と投げ方を教えたら、
驚いた顔をして『手首をひねりながらボールって投げられるんですか!?』と聞き返してきた。
今から25年も前の話です。思えば、その頃にはもう、ドロップは“絶滅危惧種”になっていたのかもしれません」

堀内恒夫に続くドロップの使い手は現れなかったのだろうか。

「巨人時代の桑田真澄も落差のある縦のカーブを投げましたが、
金田さんや権藤さん、
堀内のドロップにはキレも落差も及びません。
現役の投手では西武の岸とソフトバンクの武田くらいですかね、ドロップに近いカーブを投げているのは」

“ドロップ復活”は、いつの日か。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/159131
2015年4月19日

http://static.nikkan-gendai.com/img/article/000/159/131/a7b45f988a58e4b9e1e3c0944727c73120150418133716117.jpg
堀内が最後の投手?

【富山】「先人が試行錯誤して、現在のおいしい名物料理になったことを知ってほしい」…ホタルイカ料理再現、滑川、昭和初めの5品

【富山】「先人が試行錯誤して、現在のおいしい名物料理になったことを知ってほしい」…ホタルイカ料理再現、滑川、昭和初めの5品

昭和初めに試作されたホタルイカ料理を作って味わうイベントが18日、滑川市民交流プラザで開かれた。ホタルイカが滑川の名物と
なるまでの歴史をたどろうと、市博物館が市図書館で開催中の企画展の一環で、参加者11人が当時のレシピを基に調理した。

 県水産講習所(現水産研究所)の戦前の事業報告書や、戦後の旧滑川町の観光パンフレットにホタルイカを使った料理の作り方が
載っており、広めようと努めていたことがうかがえる。

 参加者はこのレシピを基に、ホタルイカを使った「トマトソース漬け」「野菜混合煮」「寒天流し」など5品を再現した。滑川漁協女性部
(倉本禮子部長)が調理を指導した。

 調理前に、図書館で企画展「大(おお)蛸(だこ)からホタルイカへ-滑川名物史話」を見学した。江戸期には、巨大なタコが現れると
いう伝説的な話が「滑川の大蛸」として全国に知られたことや、明治期でもホタルイカは肥料としての活用が主だったとみられることを
示す史料や文献、絵図を展示している。

 担当した市博物館の近藤浩二学芸員は「先人が試行錯誤して現在のおいしい名物料理になったことを知ってほしい」と話している。

 料理体験会は29日も開く。定員20人で参加費600円。締め切りは25日。問い合わせは市博物館。

 図書館の企画展は5月17日まで。

(※問い合わせ先省略。ソース元でご確認下さい)

ソース(Yahoo・北日本新聞) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150418-00023913-kitanihon-l16
写真=昭和初めに試作されたホタルイカ料理を調理する参加者=滑川市民交流プラザ
http://lpt.c.yimg.jp/amd/20150418-00023913-kitanihon-000-view.jpg

【ボクシング】亀田一家に今こそ“期待” 三男・和毅の山中慎介への「挑戦状」

【ボクシング】亀田一家に今こそ“期待” 三男・和毅の山中慎介への「挑戦状」

名乗りを上げるなら今しかない。

16日に8度目の防衛戦を制した、ボクシングWBC世界バンタム級王者の山中慎介(32)。
一夜明けた17日に、「正直、物足りなかった。リスクのある相手と戦いたいですね」と豪語するほど余裕しゃくしゃくの勝利だった。

次戦は他団体との統一戦が期待されるが、ここで挑戦状を叩きつけるべきなのがWBO世界バンタム級王者の亀田和毅(23)だろう。

「亀田一家というだけでイロモノ扱いされやすいが、三男の和毅だけは本物ともっぱら。
確かにパンチの威力は目を見張るものがある。
亀田一家は揃って国内での試合を禁止されているが、山中との統一戦ならば特例でOKが出る可能性がある。
彼ら一家にとっても、出直すきっかけになる」(ボクシング関係者)

問題は和毅の置かれている立場だ。
5月にWBAバンタム級王者のマクドネルと対戦予定だが、WBOはこれに不信感を抱いている。
WBOはスーパー王者のパヤノのみをWBAバンタム級の正当な王者と見なしており、
バルカッセル会長自らツイッターで「カメダがマクドネルと試合をするなら、王座を放棄することになる」と言っている。

それでも和毅が勝てばWBAの王座は手に出来る。
再び亀田家の名を上げる気があるなら、マクドネルを倒した後で山中に挑んでみてはどうか。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/159122
2015年4月19日

http://static.nikkan-gendai.com/img/article/000/159/122/a60436a0a49ac28e82162e87abee997520150418115012015.jpg
“本物”ともっぱらの和毅

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe