仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ドバイに「未来美術館」が建設? 建物からしてすでに未来
動画を見る
さすがのドバイ。
ネタ元のArch Dailyによれば、ドバイの街に「未来美術館」なるものを作ろうという計画があるそうで。未来がつまった、未来を感じる、未来のための未来美術館。ホログラムに、ロボット、3Dプリンターで制作された部屋、廊下、そしてシアター。オープンは2017年を予定。
Sheikh Mohammed Bin Rashid Al Maktoum首相は、この1億3600万ドル(約165億円)の美術館プロジェクトについて、「革新的なラボと未来を永続的に展示する」とその構想を語っています。動画にあるのは、この美術館の建物となるコンセプトアート。実に奇抜なデザインでこれぞ未来ってな感じ。動画を見るとわかりますけれど、丸く大きく開いている部分には、ホログラムでさまざまな映像が映し出されます。
今、私たちが考えていることは、2017年の世界では「まだ未来」なのか、「すでに現実」なのか…。
source: Arch Daily
Maddie Stone – Gizmodo US[原文]
(そうこ)
■ あわせて読みたい・にっぽん再発見。落語家が語る、日本の文化とケータイの“意外”な関係
・ついに始まったクレバーな選択肢「光 コラボレーション」ってなに?
・エコなドライビングがどう心理に影響を与えるか、心拍計で調査してみた。
・目と鼻だけじゃない! 意外に知らない花粉の怖さとは
・スタートアップ企業がやるべき 「PRを駆使した伝え方」とは
元の記事を読む
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)