仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
悲報!男性の3人に1人が「バレンタインのお返しはしない」と回答
もうすぐやってくるホワイトデー!
女性の皆さん、実は密かに期待していたりしませんか? ドクターシーラボのホワイトデーに関するアンケート調査によると、かなりの女性が、義理であってもお返しを期待していることが判明!
でも、その内容、ちょっと笑えない結果なんです!
■78%の女性が「義理でもお返しがほしい」
アンケートの回答結果によると、本命からお返しをもらいたい人は94%、義理のお返しでももらいたい人78%という結果に。女性はお返しを楽しみにしているんです!
■男性の3人に1人以上が「チョコのお返しする予定なし」
せっかくチョコを用意したんだから、3倍返しとは言わないまでも、ちゃんと“お返し”してほしいですよね。しかし、同調査を見てみると、「義理チョコのお返しを渡す予定がない」と答えた人は37%、「本命チョコのお返しを渡す予定がない」と答えた人は32%もいるのです。
これには、女性である著者も、かなりショックです。
何でもいいから、何かもらいたいですよね? ……えっ、何でもよくはないですか?
■ホワイトデー「何をあげたらいいか分からない」男性87%
どうして、男性はこんなにも“お返し”に消極的なのでしょうか? もしかしたら、その原因は、プレゼントの内容にあるかもしれません。
バレンタインといえば、チョコレートが基本。しかし考えてみれば、ホワイトデーは“マシュマロ”だったり“クッキー”だったり“キャンディー”だったりと、プレゼントがいまいち定まっていないような気もしますよね。
実際に、お返しに頭を悩ませる男性は多いようで、「何をあげたらいいのか分からない」と答えた男性は87%にも上るという結果に。好みがわかっている恋人やパートナーならまだしも、あまり接点の多くない人への義理返しだと、相手の喜ぶものがわからなくても無理はないような気もしますね。
■こんなホワイトデーギフトは嫌!
では、女性はいったいどんなホワイトデーギフトを求めているのでしょうか? それを知るには、逆に“ナシ”だと思っているものをチェックしてみると良いかもしれません。
(1)気持ちはこもりすぎても、こもってなくてもダメ!
「手作りのもの」・・・本命からのお返しなら嬉しいものの、義理で手作りなんてもらってしまったら、あまつさえそれが自分よりも上手だったら……。ちょっと複雑な心境になってしまいそうです。…