仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
主審負傷交代で中断も選手らは勝手にゲーム再開…ベンチから失笑漏れる
主審負傷交代で中断も選手らは勝手にゲーム再開…ベンチから失笑漏れる
[3.16 セリエA第27節 フィオレンティーナ2-1ミラン]
16日に行われたフィオレンティーナ対ミラン戦で、試合中、主審が途中交代した。
最終盤に差し掛かった後半40分ごろ、カーマイン・ルッソ主審は、ゴールキックでゲームが切れたところで、第4審判との交代を要求。痛めていたアキレス腱の状態が悪化したためとみられている。
だが、選手たちはこれに気付かなかったのか、主審がピッチを離れているにも関わらず、勝手にゲームをリスタートさせてしまった。たまらずルッソ主審がピッチ外から笛を鳴らして試合を止めに入ったが、ベンチからも失笑が漏れるハプニングとなった。
日本代表MF本田圭佑が4戦ぶりに先発出場したが、本田交代後の後半38分と同44分に立て続けに失点を食らい、逆転負けを喫したミラン。これくらいしか挙げる話題がないのは寂しい限りだ。
▼関連リンク
欧州組完全ガイド
セリエA2014-15特集
強豪集まるパーマーの庭 松山、石川が挑む 過去8勝のウッズは欠場
<アーノルド・パーマー招待 事前情報◇16日◇ベイヒルクラブ&ロッジ(7,381ヤード・パー72)>
米国男子ツアー「アーノルド・パーマー招待」が、フロリダ州にあるベイヒルクラブ&ロッジを舞台に19日(木)に開幕を迎える。
昨年はマット・エブリー(米国)が最終日にスコアを伸ばして逆転優勝。2012、13年と連勝していたタイガー・ウッズ(米国)の連覇を阻んだ。そのウッズはすでに過去8勝を誇る今大会の欠場を表明。メジャー初戦「マスターズ」の復帰を目指して自らのゴルフの建て直しを図っている。元王者が大舞台に間に合うかにも多くの注目も集まっている。
フィールドのメインには世界ランキング1位のローリー・マキロイ(北アイルランド)、バッバ・ワトソン(米国)、アダム・スコット(米国)ら強豪が集結。日本勢は松山英樹と、昨年大会で8位タイに食い込んだ石川遼が出場。多くの池が絡むパーマーの庭を相手にどんな戦いを披露するのだろうか。
<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
松山英樹、石川遼のリアルタイム速報 PGAツアーリーダーボード
【コラム】苦悩のシーズン…石川遼、米ツアーでの“心の戦い”
【舩越園子コラム】J・スピース勝利が物語る“若者”の意味
米国も日本も韓国の草刈り場!? この状況をどう思う?
美女とゴルフ&ドライブ!今回の美女は元お天気お姉さんが登場
ローズ氏が処分撤回を要請 大リーグ、コミッショナー明らかに
【ニューヨーク=共同】米大リーグ機構のロブ・マンフレッド・コミッショナーは16日、野球賭博への関与で永久追放となったピート・ローズ氏から処分撤回を求める正式な要請を受けたことを明らかにした。大リーグ公式サイトが伝えた。
アリゾナ州のキャンプ地を視察中のマンフレッド・コミッショナーは「彼の代理人とどう対処するか話し合うつもり」と語った。歴代1位の通算4256安打を記録したローズ氏は現在73歳。1989年に処分を受けてから25年以上が経過している。
【速報】錦織 元世界7位ベルダスコに逆転で初勝利、大会初の4回戦進出<男子テニス>
男子テニスのマスターズ大会、BNPパリバ・オープン男子(アメリカ/インディアンウェルズ、ハード、賞金総額5,381,235ドル、優勝賞金900,400ドル)は16日、シングルス3回戦が行われ、第5シードの錦織圭(日本)が第28シードのF・ベルダスコ(スペイン)を6-7 (6-8), 6-1, 6-4の逆転で下し、大会初の4回戦進出を決めた。
錦織 再び4位に浮上なるか
第1セットは両者サービスキープからタイブレークへ突入。終盤で錦織はミニブレークを許し第1セットを落とす。
第1セットを終え、右足の指を治療し試合に臨むベルダスコは足の影響か、試合が進むにつれ錦織に主導権を握られるようになる。
第2セット錦織はベルダスコの強打や左利きからの角度のあるボールに苦戦しながらも5ゲーム連取し、第2セットを6-1で取る。
第3セットも第1ゲームでブレークに成功した錦織は、サービング・フォー・ザ・マッチとなる第10ゲームで2連続ダブルフォルトで15-40とブレークチャンスを与えるもフォアハンドのウィナー、ファーストサービスを決めデュース。
ベルダスコのフォアハンドがネットにかかりアウト、最後はフォアハンドのウィナーを決め2時間15分で勝利した。
両者は3度目の対戦で、錦織はベルダスコに1勝2敗と初勝利をあげた。
勝利した錦織は4回戦で第12シードのF・ロペス(スペイン)と第20シードのP・クエバス(ウルグアイ)の勝者と対戦する。
黒田、男気CMデビュー! 25日から初全国オンエア
米大リーグ、ヤンキースから8年ぶりに広島に復帰した黒田博樹投手(40)がCM全国デビューすることが16日、分かった。
「野球人気が回復すればいい。野球に注目してもらえればやったかいがあると思います」
この日、黒田はスカパーJSAT社の「プロ野球セット」(3980円、税込み)を告知するためのCM撮影(25日から全国OA)をマツダスタジアムで行った。背番号15のユニホームでロッカーからベンチまで歩く姿やベンチでボールを握る姿などが撮影され「ユニホームを着てやるので大丈夫」と不慣れな撮影作業にも自信を見せた。
まさに“男気CM”だ。従来、同CMは全12球団それぞれのバージョンが放送されていた。2012年に既に引退した桑田、清原がW起用されたが、選手を単独で取り上げるのは初という。関係者は黒田起用の理由を約20億円のメジャー残留条件を蹴り、古巣に戻った「今年の野球界を象徴する人」と説明。07年まで在籍した際、広島ローカルのCM出演はあるが、全国版は初で注目度の高さをうかがわせた。
黒田は前日15日にオリックス戦(マツダ)に先発し、6回77球を投げて5安打2失点だった。この日は室内練習場での軽めのメニューで汗を流し、シーズン前の最終登板となる22日のソフトバンク戦(マツダ)に備えた。