仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ノアざんげ会見、田上社長「一致団結して取り返す」
鈴木軍にすべてのベルトを奪われたノアが16日、都内の事務所でざんげ会見を開き、団体一丸となってのベルト奪還を誓った。
【写真】川内「五輪刈り」未練断ち切る30分ざんげ
午後5時から行われた会見には、田上明社長を始め、所属、レギュラー参戦の22人がそろいのジャージーを来て登場。田上社長が「ノアとしては、選手一同一致団結して、ベルトを取り返します」と発言。その後、全選手が決意を述べた。
丸藤は「まずは、応援してくれたファンの皆様に申し訳なく思っています。歴代のGHCチャンピオンが素晴らしい試合を重ねて今がある。田上社長や、小橋さんの前であのような最悪のGHCタイトル戦にしてしまったことは申し訳なかった」と頭を下げた。杉浦は「ベルトを持っていかれたのは、ボクらみんなの責任。でも、ファイティングスピリットを失ったわけじゃない。絶対にこのノアが沈むことはありません」と声を絞り出した。森嶋は「タイトル全部を奪われたことは、オレはノアの人間だから腹立たしい。今後、オレが絡んだら鈴木軍はただじゃすまない。ノアは絶対沈まないので、かかってきなさい」と闘志をむき出しにした。
午前中に会見した鈴木みのるの「丸藤にもう1度チャンスをやる」との発言を受け、5月10日の横浜文化体育館大会で、王者鈴木-丸藤のGHCヘビー級選手権もリマッチも決定した。4月11日の新潟大会で、GHCジュニアヘビー級選手権で、王者タイチに石森の挑戦、さらに同大会でGHCジュニアタッグ選手権も行われ、TAKAみちのく、デスペラードの王者組に、拳王、大原組が挑む。
【バスケ】「3×3 PREMIER.EXE 2015」トライアウト応募、80名越え!
クロススポーツマーケティングは、「3×3 PREMIER.EXE 2015」開幕にあたりトライアウト参加希望者を募集した結果、3月16日時点で87名から応募があったと発表した。 トライアウトは、3月29日(日)に都内で実施される。参加希望者の締切は、3月20日(金)。過去、5人制プロリーグプレー経験者や、昨年の3×3公式大会「3×3 TOURNAMENT.EXE 2014」にて上位の成績を残した選手は、トライアウトが免除され、ドラフト対象者リスト入りする。 所属チームは、昨年の「3×3 PREMIER.EXE 2014」選手と共に、4月11日(土)開催のドラフトにて決定。「3×3 PREMIER.EXE 2015」は全8チーム、1チーム6名のため、48名の選手が登録される。 トライアウトの詳細・応募方法は、オフィシャルサイトにて。
サッカー、岡崎と長谷部に高評価 独メディア採点
【ケルン(ドイツ)共同】13~15日に行われたサッカーのドイツ1部リーグで、アウクスブルク戦で今季10点目を決めたマインツの岡崎慎司と、パーダーボルン戦で大勝に貢献したアイントラハト・フランクフルトの長谷部誠が16日付の専門誌キッカーで2・5の高評価を得た。大衆紙ビルトは岡崎に2、長谷部に3をつけた。
採点は最高が1、最低が6。シャルケ戦でリーグ初得点を挙げたヘルタの原口元気にはビルトが2を与えた。
フル出場も連発ならず…MF清武「ボールを追うだけでは点は入らない」
フル出場も連発ならず…MF清武「ボールを追うだけでは点は入らない」
3.15 ブンデスリーガ第25節 ボルシアMG2-0ハノーファー]
15日にブンデスリーガ第25節が行われ、MF清武弘嗣とDF酒井宏樹が所属するハノーファーはボルシアMGと対戦し、0-2で敗れた。
『ブンデスリーガ公式ウェブサイト』によると、フル出場しながらも2戦連発を逃した清武は、「疲れましたね…。(前節対戦した)バイエルンだとCBからシャビ・アロンソだったり、パスが短いので追いやすかったですが、今日は全部のパスが長かった。そこまで追わないといけないので、本当に疲れました」と試合を振り返っている。
守備に労力を割いたことで「ボールを追うだけでは点も入らないし、攻撃もできません。走らされるのではなく、自分たちがボールを保持して疲れたい」と攻撃面での貢献が少なかったことを嘆いたものの、「でも、今日は妥当な結果です」と敗戦を受け入れた。
▼関連リンク
欧州組完全ガイド
ブンデスリーガ2014-15特集
2戦連続先発で最年長出場記録更新のカズ、惜しいヘッドも…(8枚)
FW三浦知良が開幕から2試合連続で先発出場
[3.15 J2第2節 横浜FC1-1栃木 ニッパツ]
横浜FCはホーム開幕戦で栃木SCと1-1で引き分け、開幕連勝を逃した。