仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
やなせたかし作詞のメッセージ込めた映画『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』公開決定
テレビアニメ「それいけ!アンパンマン」映画シリーズ27作目のタイトルが『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』に決定。2015年7月4日(土)に公開される(同時上映『リズムでうたおう!アンパンマン夏まつり』)。本作は、2013年に亡くなった原作者・やなせたかし氏が作詞した曲「アンパンマンたいそう」のメッセージが織り込まれた内容となっている。
「アンパンマンたいそう」の歌詞には、「もし、自信をなくして、くじけそうになったら、いいことだけ、いいことだけ思い出せ(中略)/大事なもの忘れて、べそかきそになったら、好きな人と好きな人と手をつなごう」との言葉が。やなせ氏の思いを継承し、本作は「いつでも力を合わせて手を取り合えば、思いはつながる!」「思いやりの気持ちを持てば、仲間がつながっていく」といったメッセージを込めながら、現在制作されているという。
1988年から主人公・アンパンマンの声優を務めている戸田恵子は、「今回の映画で、アンパンマンたちが困難に立ち向かおうとする姿は、やなせ先生が天国に旅立たれてからの私たちの姿と重なるような気がします。そして先生が作詞されたたくさんの歌が、私たちを応援してくれているようにも思えてきます。子どもたちの笑顔のために、アンパンマンはやなせたかし先生の思いを繋いで、ずっとずっと飛び続けます」とコメントしている。
また、アンパンマンの映画シリーズでは、豪華なゲスト声優が毎年話題に。2014年は井上真央、2013年は本仮屋ユイカ、2012年は木村佳乃、2011年は松雪泰子、2010年は中谷美紀といった女優陣が名を連ねている。作品タイトルにもある、劇中に登場する魔法使いの小さな女の子ヒロイン・ミージャは一体どんなキャラクターで、誰が演じることになるのか。詳細は後日発表される予定。
本記事は「テレビドガッチ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。