仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ダルの騒動はまだまだ続く…山本聖子、紗栄子に加え、新たな美女が登場 – TVウォッチャーの芸能まるごと1週間
熱愛・破局・事件などの芸能ゴシップを中心に、話題満載のワイドショーをイイとこ取りで紹介。これを見れば、1週間分の芸能ニュースを総ナメできる!
※【爽快情報バラエティー スッキリ!!】→【スッキリ】、【情報プレゼンター とくダネ!】→【とくダネ】、【情報満載ライブショー モーニングバード!】→【バード】、【ノンストップ!】→【ノン】、【情報ライブミヤネ屋】→【ミヤネ】と略表記します
○3月2日(月)
■「岡田准一が前人未到の2冠達成! ジャニーズから映画人へ」【スッキリ】
第38回日本アカデミー賞が行われ、岡田が『蜩ノ記』で最優秀助演男優賞、『永遠の0』で最優秀主演男優賞を獲得。そうそうたるベテラン俳優を退けて、史上初の男優2冠に輝いた。岡田は目頭を押さえながら、「あの……すみません。自分を映画人と認めていただけて、ありがとうございます。最高の日です。全てのみなさんに感謝申し上げたいと思います」と男泣き。『永遠の0』が8冠を達成したこともあり、司会の西田敏行が「今日は『岡田デー』だね」と絶賛するほどだった。
そもそもジャニーズのタレントが賞レースに参加することは、異例中の異例。つまり、それだけ自信があったということか。それとも、岡田は「映画人」として事務所の中でも特別な存在なのか。大河ドラマ『軍師官兵衛』での熱演も含め、もはや岡田はジャニーズという枠を超える日本屈指の演技派となった。
■「新アシスタント・林マオが登場! いきなりツッコミまくる」【ミヤネ】
先週、川田裕美アナが卒業し、この日からアシスタントを務める林マオアナが登場。まずは宮根誠司が「これからかわいがってもらわなアカンから」と気づかいを見せて、オープニングでプロフィールを紹介する。
林アナは、大阪府立大学経済学部卒業で、すでに一児の母。資格はなぎなた初段で、高校時代の部活で鍛えたという。座右の銘には「失敗は成功の元」を挙げて、たくましさをアピール。それもそのはず、大学生時代に宮根が司会していた朝の情報番組でリポーターをしていたのだ。当時を知る宮根は、「昔からよく知っているんですけど、大学はマークシートだったのでまぐれで受かりました。他の大学はかなり落ちた」と強烈にイジる。さらに、「しばらくしてから読売テレビで会って、見学に来てるとばかり思って『何してんの?』って聞いたら、『アナウンサーになった』って。人事部、見る目ないな~ホンマに」と笑わせた。…