仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
吉田ヒロ・鈴木つかさ「満足度10%保証しますっ!!」
3月20日(金)、あべのハルカス内のSPACE9にて、「吉田ヒロ・鈴木つかさ 満足度10%保証しますっ!!」が開催されました。吉本新喜劇の吉田ヒロが、仲のいい後輩である鈴木つかさとタッグを組んで送る、まったく新しいイベント。ふたりがどんな笑いを生み出すのか、開演前から期待が高まります。
まずはヒロと鈴木によるオープニングトークで幕開け。開口一番「お前がMCとツッコミや。俺はボケしかせん!」と宣言して鈴木を慌てさせるヒロ。本番までにかなり言いたいことがたまっていた様子の鈴木も、「タイトルが意味わからなさすぎる。『10%』って…32年も芸人やってるのに、どんだけハードル下げますのん!」といきなりのダメ出しで応戦します。ところがヒロは「納得いかへんなら今すぐ出ていけ!」と満員のお客さんに大暴言!? 初っぱなから波乱含みの展開に、爆笑が起こります。その後、入念な打ち合わせのもと「10%」と決めたにもかかわらず、当初はチケットの券面が「100%」になっていたなど、同イベントにまつわるエピソードが続々明かされました。
鈴木はまだまだ言いたいことがあるようで、「ヒロさんと僕は芸人やのにヤンキー臭がすごい。だからこそ惹かれ合ったところがあるのに、なぜ衣裳がタキシードなのか?」と疑問を投げ掛けます。ゲストをまじえ3人でコントをやろうと決め、練習時間もとっていたのに、前日になって「やめよう」と言われた、という裏話も。そんな「何故!?」の数々を、ヒロはすべて「10%やから」で押し切り、今回のメインはイベントそのものではなく「打ち上げ」だとも! この後も、なんばグランド花月で行われたヒロの30周年イベントにまつわる思い出や、「10%」に代わるかっこいいタイトル案などなど、ふたりのトークは止まりません。
いよいよ本編へ…というところで、今回のテーマが「ギャグ」であることを発表。ヒロといえば忘れてはいけない「ギャグ100連発」の苦労話に始まり、鈴木のリクエストを受けて懐かしのギャグも披露するひと幕も。「あまり知られていないものを」(鈴木)と「ちちくりワルツ」などレアものばかり再現することになりましたが、ヒロは言われたらすぐさま対応、さすがの実力を見せつけました。
そんな”ギャグ王”ヒロをして「この俺がほれ込んだ男」と言わしめた人物、この日のゲスト・村越が満を持してステージへ。挨拶代わりに「ギャグ10連発」を繰り出します。…