仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
米地元局、イチロー番記者の多さに仰天!日本でのマ軍戦放送1→90試合と報道も
米大リーグ、ヤンキースからフリーエージェント(FA)でマーリンズに加入したイチロー外野手(41)が24日(日本時間25日)、新天地でメジャー15年目のキャンプ(フロリダ州ジュピター)をスタートさせた。ABCテレビ系列のマイアミ地元局「Local 10」(電子版)は同日、イチローを取材に来たメディア陣の多さを伝え、フィーバーぶりを動画付きで報道した。
「マーリンズのいつものスプリングキャンプの聞きなれた練習音に混じって、新しい音が響き渡っている」と紹介されたのは、イチローを取材する日本メディアのカメラのシャッター音。「イチローが行くところ、どこでも行くよ」という日本人カメラマンの言葉も添えながら、約30人のカメラマンがイチローの一挙手一投足を捉えようと徹底マークしていることを伝えた。
キャンプ地を訪れた日本人女性は、同局の取材に「マイケル・ジョーダンのようにトッププレーヤーで、みんな知ってるわ」と回答。イチローがロッカーでため息をつきながら、「ここは日本から遠いのに、こんなに日本のメディアが来るなんてとても驚きだよ」とコメントしたことも紹介した。
同局はさらに衝撃の事実として「昨年、日本でのマーリンズ戦の放送は1試合だったが、今年は90試合を放送することで、すでに(日本のテレビ局と)合意している」と報道。イチローの“スター”としてのパワーのすごさを伝えた。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)