仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ニュージーランド名物、ジェットボートでラフティングが予想以上に弾丸レベルなエクストリームだった
ニュージーランドではスリルによってアドレナリンを分泌したい観光客の為のジェットボートでラフティングツアーが数多くあるそうだ。
これは、ニュージーランド国内の山々から森林を抜けて海へと注ぎ込んでいく急流を、十数人が乗ったジェットボートで一気に流れていくというもの。その映像を見たら、遊園地のウォータースラッシュとか生ぬるいと感じるレベルだったことよ。
[動画を見る]
Jet Engine Strapped to Boat – Jetboating in New Zealand! Play On!
ジェットボートは、ニュージーランド人によって1957年にこの国で発明されたそうだ。ボート内のエンジンで水を取り込み、船尾から勢いよく噴射させて、推進力を得るという仕組みとなっている。時速80キロという豪快なスピードを出しながら、わずか10cmの浅瀬でも走り抜けられるという。
ラフティングは流れの緩やかなグレード1からかなりの急流となるグレード5まで、難易度で分類されているそうだ。所要時間は2時間から5日間までで、どのツアーにも正式な資格を持つラフティング・ガイドが同行し、定められた基準を遵守して安全に参加者を案内しているという。そうはいってもジェットコースターにすら乗れない私にとては相当怖いので、別のことでアドレナリンを出すことにしようっと。
[動画を見る]
Shotover Jet – ‘The World’s Most Exciting Jet Boat Ride’ (90sec)
【ニュージーランド名物、ジェットボートでラフティングが予想以上に弾丸レベルなエクストリームだった】を全て見る