仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ピットブルおめで隊のイルマニアが今度は札幌に出没!
2曲の全米1位シングル、2014年にはFIFA公式テーマソングを手掛けた事も記憶に新しい、世界的に高い人気を誇る<世界のお祭り番長>ことピットブル。
3月に開催されるSPRINGROOVEにてヘッドライナーとして来日することも決定しているそんな彼の大ヒット中の最新アルバム『グローバリゼーション』の発売を記念して2014年11月14日に応募がスタートした公式ビデオ・キャンペーンの第3弾動画が公開された。
最新アルバムからのリード・トラック「セレブレート(=英語で“お祝いする、浮かれ騒ぐ”の意)」に因み、「<ピットブルのおめで隊(たい)>が行く、日本全国「セレブレート」してほしいのはDALE(だーれ)(なおスペイン語でDALEは“レッツ・ゴ―”の意)?」と題されたこの日本独自キャンペーンは、全国各地のお祝い(セレブレート)されたい人や企業向けに一般公募を行い、実際に選ばれた人や企業の元に<ピットブルのおめで隊(たい)>がお祝い(セレブレート)に駆けつけた模様を公式オリジナル動画として順次公開していくキャンペーンだ。
本日2月27日に公開されたばかりのキャンペーンの第3弾動画は、JR札幌駅前のショッピングセンター「札幌エスタ」10階のレストラン街に2004年にオープンしたラーメンテーマパーク「札幌ら~めん共和国」の10周年を「お祝い(セレブレート)」するというもの。
ピットブル最新アルバムのリリースを「お祝い(セレブレート)」したキックオフ動画と名古屋テレビ塔の創立60周年を「お祝い(セレブレート)」したキャンペーン動画第1弾、大阪通天閣の社長室長、竹下さんの30歳の誕生日を「お祝い(セレブレート)」したキャンペーン動画第2弾に引き続き、テレビでも話題沸騰中のMCMAとリチェス率いる埼玉入間のパーティー・ピーポー/ヒップホップ集団<イルマニア>が、<ピットブルのおめで隊(たい)>として特別参加したお祝い(セレブレート)動画になっている。
<キング・オブ・パーティー・ピーポー>ピットブルの大ヒット曲『セレブレート』に乗せて、札幌ら~めん共和国の10周年を盛大にお祝い(セレブレート)するイルマニアを始めとした<ピットブルのおめで隊(たい)>のパーティー・ピーポーぶりは要注目だ。
ピットブルは、今年3月に開催されるSPRINGGROOVEにヘッドライナーとして出演することも決定している。2015年3月14日(土)公開の映画「ストロボ・エッジ」(主演・福士蒼汰、有村架純)主題歌シンガー・オーディションから生まれた10代女子ボーカルユニット「whiteeeen」のイラストビジュアルが本日公開された。
このオーディションはGReeeeN LINE公式アカウント(登録者数220万人)に歌唱動画を投稿することで進められGReeeeNメンバーとGReeeeNのプロデューサーJIN、そしてLINE公式アカウント内での一般投票を経て、全員10代の4人の女子がオーディション優勝者となった。
彼女達が映画の主題歌として歌うのは、 配信累計400万ダウンロードのセールスを誇るGReeeeNの代表曲『愛唄』のカヴァー『愛唄~since 2007~』。そしてwhiteeeenは学業と音楽活動を両立させるため、自らをオーディションし、かつデビュー曲のオリジナルであるGReeeeN同様、顔を出さずにアーティスト活動をする。
GReeeeNのビジュアルといえば、シルエットだがwhiteeeenは今後、彼女たち本人ソックリのイラストをキービジュアルとしていく。このイラストはGReeeeNのジャケットも手がけている、イラストレーターのゆうこによるもの。
ユニット名の由来は、white(白)とteen(10代)を合わせ、4つの「e」はGReeeeN同様、メンバーの人数、笑顔の歯をイメージして名づけらた。
■イラスト素材左から meri(15歳/メリ)・kana(16歳/カナ)・hima(16歳/ヒマ)・noa(18歳/ノア)