仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
チェルシー、横浜ゴムとスポンサー契約締結…約74億円で英第2位に
チェルシーは26日、日本のタイヤメーカー『横浜ゴム』と、ユニフォームのスポンサー契約を締結したと、クラブ公式サイトで発表した。
契約は2015-16シーズンから5年間で、横浜ゴムのロゴがトップチームからユースチームまでのユニフォームに使用される。
スポンサー料は公表されていないが、イギリスメディア『BBC』によると年間4000万ポンド(約73億6000万円)と報道。この金額は、クラブ史上最高額で、イギリスでは今シーズンからアメリカの自動車ブランド『シボレー』と契約を結んだマンチェスター・Uの年間5300万ポンド(約97億5000万円)に次いで第2位。
チェルシーは、昨年11月にはトルコ航空と年間2500万ポンド(約46億円)の契約でユニフォームのスポンサー契約締結が合意間近だとも報じられていた。また、今シーズンで契約が切れる韓国の電機メーカー『サムソン』は、1800万ポンド(約33億円)のスポンサー料とされており、今回の横浜ゴムとの契約で、倍増以上が見込まれている。
チェルシーのブルース・バック会長は、「横浜ゴムを私たちの公式ユニフォーム・パートナーとして迎え入れることができ、とても嬉しく思います。パートナーとして素晴らしい関係を築けることを楽しみにしています」と喜びを示し、「横浜ゴムが私たちの国際市場におけるグローバルな発展を助けてくれると信じている。また、もちろん、歴史と評価のある日本の企業が、私たちの日本での発展を促進してくれると考えています」と続けて、日本でのクラブの発展を見据えた。パルマを退団し自由契約となっているブラジル人DFフェリペが、日本代表DF長友佑都が所属するインテルと契約を結ぶ運びになったことが分かった。イタリア紙『コッリエーレ・デッロ・スポルト』が26日に報じた。
間もなく加入が正式発表される見通しで、背番号は26となり、契約期間は今シーズン終了まで。3月1日に行われるセリエA第25節、フィオレティーナ戦から出場可能となる模様だ。
フェリペは、数日前からテスト生としてインテルのトレーニングに参加していた。ロベルト・マンチーニ監督は会見で、「27日にリーグへの登録を行う。我々を手助けしてくれることを願っている」と語り、フェリペのチーム加入を歓迎。またピエロ・アウシリオ・スポーツディクレターは「彼はプロフェッショナル。これまで懸命にトレーニングに励んできた」と話し、トレーニングでの姿勢を高く評価していることを明かしている。
現在30歳のフェリペは、パルマの一員として今シーズンのセリエAの8試合に出場も、給与未払いなどが発覚し財政難に陥っているパルマと2月2日に契約を解除し、自由契約となっていた。