セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS4/PS3『スターオーシャン5』発表、トレーラーも公開

 PS4/PS3『スターオーシャン5』発表、トレーラーも公開

 スクウェア・エニックスは、先日から公開していたティザーサイト「SQUARE ENIX NEW PROJECT」にて、PS4/PS3ソフト『スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness』を発表しました。
 
 同サイトは4月9日から公開され、当初は「S」「A」「R」「0」「1」という文字と、地球を思わせるような画像が表示されていました。その後、これらの文字が「START」「20150415」に変化し、本日4月15日12:00頃にサイトが更新。具体的なゲーム内容は不明ですが、本作で主人公を演じる声優がナレーションを務める、『スターオーシャン』シリーズを描いたトレーラーが公開されています。
 
 『スターオーシャン5 Integrity and Faithlessness』は、発売日・価格ともに未定です。

PR

からまりやすいイヤホンコードを数秒でスマートにまとめるワザの決定版!

 からまりやすいイヤホンコードを数秒でスマートにまとめるワザの決定版!

 

 イヤホンコードをまとめる方法……ミュージックプレイヤーに巻きつけるというのが一般的ですが、そうするとジャックの部分に負担がかかって壊れやすくなります。
 それを解消してくれる方法をご紹介。アニメーションの動きにも注目ですよ。
 といったところで、3、2、1、スタート!
 
 

 元の記事を読む

スクエニ、新作アプリ『メビウス ファイナルファンタジー』の最新トレーラーを公開!【配信前情報のみ】

 スクエニ、新作アプリ『メビウス ファイナルファンタジー』の最新トレーラーを公開!【配信前情報のみ】

 株式会社スクウェア・エニックスは、FFシリーズ新作RPG『メビウスファイナルファンタジー』の最新トレーラーをゲーム公式サイト内で公開した。

 動画を見る
 公式トレーラー2015

公式トレーラーには初公開の新キャラクターも登場している。

 本作は、iPhone、Android向けに2015年春配信予定となっている。

 ◆公式サイトはこちら

 ◆公式Twitterはこちら

 

 無料ゲームを探せるアプリゲットTOPへ

全文を読む

KDDI、セレクト・アウトレット型ECサイト「LUXA」運営企業を子会社化

 KDDI、セレクト・アウトレット型ECサイト「LUXA」運営企業を子会社化

 KDDIは、セレクト・アウトレット型ECサイト「LUXA」を運営するルクサの発行済株式の取得し、子会社化することを発表した。
 
  KDDIは、4月14日、セレクト・アウトレット型ECサイト「LUXA(ルクサ)」を運営するルクサの発行済株式の取得について、同社株主と合意した。本合意により、ルクサはKDDIの連結子会社となる予定。
 
  2013年9月にグローバル・ブレインが運営する「KDDI Open Innovation Fund」を通じて、KDDIはルクサに対して出資し、auスマートパス会員向けに、同社のサービスを提供する等、業務提携を進めてきた。両社は今回の資本関係強化により、これまで以上に両社の持つ様々な資産を最大限に活用し、新たなショッピング体験をユーザーに提案していく。

3‐Dの次は“バーチャル・リアリティ”ハリウッド 実用化へ

 3‐Dの次は“バーチャル・リアリティ”ハリウッド 実用化へ

 ゲーム業界ではすこしずつ実用化が始まっている“バーチャル・リアリティ”。数十年前は、“バーチャル・リアリティ”といえば、従来のブラウン管のモニターにサイケデリックな映像を延々と流していた世界であったが、現在では、3‐D映像などの技術との併用により、視聴者が映像の中の世界に入り込むことができるような疑似体験を生み出す。
 
  すでにソニーやサムスン、マイクロソフト、Googleなどが開発を進め、CESやSXSWといった電気機器業界の展示会では実用化に近い製品が発表されている。米映画テレビ製作会社でも、NBCユニバーサルやアンナプルナ・ピクチャーズらはバーチャル・リアリティ部門を設立。
 
  また、ゲームファンだけでなく、一般の人々への認知度を上げるため、映画や音楽のイベント会場に体験ブースを設けるなどしている。
 
  たとえば昨夏のコミコン(Comic-Con)で、レジェンダリー・ピクチャーズとギレルモ・デル・トロ監督は、バーチャル・リアリティ技術会社のOculusと提携し、バーチャル・リアリティを利用した『パシフィック・リム』のアトラクションを設置。
 
  また米オンライン紙「VR focus」によると、NBCユニバーサルはVRSE社との提携で2月に放送した「サタデー・ナイト・ライブ」の40周年記念特別番組をバーチャル・リアリティ専用カメラで撮影し、立ち上げられたばかりのアンドロイド用アプリや、Oculusの店舗などで視聴できるよう準備を進めているという。
 
  4月に開催されている音楽の祭典“コーチェラ”では、H&MがOculusと提携し、360度を鏡で覆ったバーチャル・リアリティの“セルフィー・ステーション”というブースを提供している。
 
  ところでこのバーチャル・リアリティ技術会社Oculusは、昨年、フェイスブック社が20億ドル(2400億円*)で買収したことでも知られる。先日開催されたFacebook社のデヴェロッパー向け会議において、マーク・ザッカーバーグCEOは、「バーチャル・リアリティと言えば、多くの人がゲームを思い起こすことだろう。しかし私は、ビデオは多くの方法でより人々を引きつけることができると考えている」と発言。
 
  実際、コンサルティング会社Digi-Capitalの発表によると、今後5年間でバーチャル・リアリティとオーグメンティッド・リアリティからの歳入は急成長し、2020年の年間売上は現在の30倍以上の1兆5000億ドル(180兆円)にものぼるという見込みだ。
 
  ゲームやアトラクション以外での実用化はまだ先になるようだが、これからどのように一般の人々にとって身近なものとなっていくのか、その成長に注目したい。
 
 (*1ドル=120円換算)

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe