仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【アンケート】医師が選んだ健康食・良い病院の見分け方
2015年3月7日(土)に放送された、日本テレビ『世界一受けたい授業』にメドピア株式会社代表取締役社長の石見陽氏が講師として出演し、医師専用サイト「MedPeer(メドピア)」で集められた医師の生の声を伝えました。さらに、同社は番組内で放送されなかったランキングの興味深い詳細結果とコメント等を公開しています。
医師が食べる健康食は?
「お医者さんが健康のため積極的に食べている物は?」これは興味深い問いです。(以下、○印のコメントは発表からの引用です。)
1位はトマト。
○トマトは毎日朝に酢とオリーブオイルでたべる。(30代/呼吸器内科/女性)
2位はヨーグルト。
○ヨーグルトは腸内細菌の環境を整え、アレルギ―、免疫機能の改善をする。(40代/一般内科/男性)
3位、納豆。
○納豆などの大豆製品がホルモン系の悪性腫瘍を抑制する効果あり。(30代/一般内科/男性)
以下、ブロッコリー、りんごと続きます。
お医者さんが食事で心がけているのは、「バランスのよい食事」、「野菜や発酵食品を多く摂取する」、「朝食・昼食はしっかり、夕食は軽めに取る」という声が多かったようです。
他にも、「夜21時以降はなるべく食べない」、「規則正しく食事を取る」、食事の際には「野菜から食べるようにする」、「ゆっくり食べる」、「腹八分目にとどめておく」といった工夫をしていることがわかりました。
良い病院の見分け方は?
1位 説明が分かりやすい
○説明がわかりやすく、また疑問点をききやすい雰囲気のところはトラブルも少ない。(50代、乳腺・内分泌外科、男性)
2位 同業者から評判が良い
○患者さんに評判のいいのと、いい病院は別である。接遇などの教育や設備をよくすれば、患者さんのうけはいいが、それがいい病院ではない。いい病院かどうかは、勤務している医者が一番よく知っているので、その情報が手に入る人から聞くのがいい。(60代、泌尿器科、男性)
3位 挨拶がしっかりしている
○挨拶などの基本的対応にすべて現れます。どのサービス業でも一緒でしょう。(30代、一般内科、男性)
以下、「病院同士連携が取れている」、「病院関係者の身内も利用している」と続いています。その他にも次のようなコメントがありました。
○説明がわかりやすい、電話対応が良い、ベテランスタッフが辞めないというのは病院スタッフ全体の教育が行き届き病院全体の福利厚生もしっかりしている健全な体質をあらわしている。…
『戦国炎舞 -KIZNA-』が『戦国BASARA』とのコラボレーションイベントを開催決定
スマホ向け戦国ゲーム『戦国炎舞 -KIZNA-』が、同じ戦国時代をチーフにしたゲームである、スタイリッシュ英雄(HERO)アクションゲーム『戦国BASARA4』との第二弾コラボレーション企画を3月9日(月)より開始した。
【関連リンク】【レポート:闘会議2015】速報:M.S.S Projectが『戦国演舞』の武将カード化決定!
本企画は、2014年7月に実施された『戦国BASARA4』とのコラボ企画の第2弾で、クエストを進めることで、『戦国BASARA4』の織田信長などが敵軍として登場、その敵軍を討伐し、イベント専用のアイテムを集めるものとなっている。前回登場した伊達政宗、石田三成、真田幸村、徳川家康に加え、新たに登場するキャラクターは織田信長、松永久秀、豊臣秀吉、後藤又兵衛の4名。歴史を揺るがすこのビッグなコラボレーション企画、是非一度お試しいただきたい。
『戦国炎舞 -KIZNA-』
Google Play「戦国炎舞 -KIZNA-」をダウンロード
AppStore「戦国炎舞 -KIZNA-」をダウンロード
Amazon Android「戦国炎舞 -KIZNA-」をダウンロード
販売元:株式会社サムザップ
ジャンル:リアルタイムバトルRPG
価格:基本無料(アイテム課金制)
対応機種:iOS 5.1以上、Android2.3以降、Fire OS 3.0以上
著作権表記:(C)Sumzap Inc. All Rights Reserved.
(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
公式サイト:http://www.sumzap.co.jp/service/sengokuenbu/
公式Twitter:https://twitter.com/sengoku_enbu
コラボ企画告知:http://www.sumzap.co.jp/service/sengokuenbu/basara/
『戦国BASARA』公式サイト:http://www.capcom.co.jp/basara/
携帯ストラップを寺院で供養、祈祷料不要でHamee宛て送料のみ
Hamee(ハミィ)は、機種の買い替えで不要になったり、壊れたり古びてしまったスマートフォンケースやストラップなどのアクセサリを供養するサービス「ストラップ・スマホケース供養」を、4月1日の「ストラップの日」に実施する。
ストラップなどのスマートフォンアクセサリに深い思い入れがあり、簡単に捨てることができず困っているユーザーの代わりにHameeが供養するサービス。Hameeのスタッフが、神奈川県小田原市の徳常院に赴き、4月1日の「携帯ストラップの日」に心を込めて供養する。
祈祷料は不要。Hamee宛てに供養したいスマートフォンアクセサリや携帯ストラップを送ることで供養を依頼することができる。Hamee製品に限らず受付ける。送料はユーザー負担。なお、4月1日以降にHameeに到着した場合は、翌年に供養する。
4月1日の「ストラップの日」は、ストラップ用の穴を搭載した携帯電話「ムーバTZ-804」が1991年4月1日に日本で初めて発売されたことを記念して日本記念日協会に登録された正式な記念日。「ストラップ・スマホケース供養」は、この日にちなんで実施する。
CCPR、国内最大級の動画キャスティングネットワークを目指す専門部署を設立
CyberCasting&PR(以下 CCPR)は、国内最大級の動画キャスティングネットワーク構築を目指す専門部署「AmeTuber 推進室」を設立した。
サイバーエージェントの連結子会社である CCPR は、「Ameba 芸能人・有名人ブログ」を活用した企業商品/サービスのプロモーションに関し、Ameba 唯一のタレント側公式窓口として運用全般を担当。芸能事務所とのリレーションを活かし、イベントや企業広告への出演・広告契約などのキャスティング業務も多く手掛けている。
CCPR によると、近年は YouTube などの動画を活用したプロモーションが企業にとって不可欠となっており、動画の出演者には芸能人・有名人だけでなく、読者モデルや YouTuber、一般人など多様な人材が求められているという。
今回設立された AmeTuber 推進室では、インターネット上で影響力が高い芸能人や読者モデル、YouTuber などとのリレーションを活かしながら、国内最大級の動画キャスティングネットワーク構築に向けた取り組みを推進するとしている。
第1弾は「MMD星白閑 浴衣バージョン」 シドニア堂がMikuMikuDance対応モデルを販売開始
ポリゴン・ピクチュアズはアマナが運営するTVアニメ「シドニアの騎士」(原作:弐瓶勉、講談社 月刊「アフタヌーン」連載、製作:東亜重工動画制作局)の公式3Dモデル販売サイト「シドニア堂」において、「MikuMikuDance」(以下、MMD)対応モデルの発売を開始した。
発売する3Dモデル「MMD星白閑 浴衣バージョン」。価格は4800円(税込)。今後もMMD対応3Dモデルを順次追加される。
MMDは樋口優氏が制作したプリセットされたキャラクターの3Dモデルを操作しコンピュータアニメーションを作成するフリーソフトウェア。多くの創作動画がこのソフトによって作成されている。