仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
サラ・オレイン、自らのSNSにて羽生選手へ労いのコメント贈る
中国・上海で開催されたフィギュア・スケート世界選手権で銀メダルを獲得した羽生結弦選手が、3月29日、エキシビション演技でオーストラリア出身のアーティスト、サラ・オレインの「The Final Time Traveler」を使用した。
羽生選手が公式戦で同曲を使用するのは昨年12月14日、グランプリ・ファイナルでのエキシビション以来2度目となる。羽生選手とサラ・オレインは昨年7月に富山行われた「Fantasy On Ice 2014」で初めて共演。その際は羽生選手は会場で生で歌うサラの声に乗せて同楽曲で演技をしている。
世界選手権のエキシビションについて演技前に、どんな気持ちで滑るかを聞かれた羽生選手は「今回はしっとりした曲ですし、本当にきれいな曲なので自分らしく、音だとか声だとか、また歌詞の意味だとかを一つ一つ捉えていただけたらと思います」と答えた。また演技後にどんな意味を込めて滑ったかを聞かれ「歌詞の意味だとか、そういうものをしっかりと噛みしめながら」と答えた。
羽生選手のエキシビション演技が行われた後、サラ・オレインは自らのフェイスブック、ツイッターで次のようにコメントしている。「Congratulations Team Orser! Yuzuru, what a moving performance. チームオーサー、おめでとう御座います! 羽生選手、お疲れ様でした。エキシビジョンをまたThe Final Time Travelerで滑って頂けてとても嬉しいです。お身体を大切に☆ Please take care」
「The Final Time Traveler」は発売中のサラ・オレインのアルバム「SARAH」、4月8日に発売される同アルバムの2枚組デラックス盤「SARAH-Deluxe Edition」に収録。またフィギュア・スケート音楽の決定盤コンピレーション「フィギュア・スケート・ベスト2014-2015」、及び配信限定アルバム「決定盤!最新フィギュアスケートBEST50」にも収録されている。単曲配信では、3月29日の世界選手権エキシビションのテレビ放送後にiTunesのヴォーカルチャートで急上昇、早くも1位を獲得している。