仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
生田斗真、映画『グラスホッパー』主演決定! 浅野忠信、山田涼介と共演
生田斗真が、伊坂幸太郎による120万部のベストセラー小説の映画化『グラスホッパー』に主演することがわかった。共演に浅野忠信、山田涼介(Hey! Say! JUMP)が顔を揃える。
【関連】生田斗真と共演「浅野忠信」フォトギャラリー
生田といえば、『脳男』『土竜の唄』『予告犯』と映画主演が続く、今もっとも注目される映画界を代表する若手俳優の一人。本作では、殺された恋人の復讐のため、裏組織に潜入する元教師・鈴木を熱演する。
さらに、人を絶望させる力を持ち、自らも精神を病む自殺専門の殺し屋・鯨に、国内外で広く活躍する演技派・浅野忠信。驚異的な身体能力を持つ若き殺し屋・蝉役には、主演作『暗殺教室』が控え、俳優としても各方面から熱い視線が注がれるHey! Say! JUMPの山田涼介が決定。監督は、『脳男』で骨太な演出力を発揮した瀧本智行、脚本は『あなたへ』で日本アカデミー賞脚本賞を受賞した、青島武が務める。
今回公開されたティーザービジュアルは、作品のキーポイントとなる事件が起きた渋谷のスクランブル交差点を真上から映した写真が起用されている。「この街は、人を凶暴にする」という意味深なキャッチコピーと、無数の人々が群がる交差点の不気味さが相まって、本作への期待を高めてくれるものとなった。
愛する恋人を殺害された元教師の鈴木(生田)は、敵討ちの時を狙っていた。しかし、復讐が遂げられるかと思ったその時、敵が目の前で車に撥ねられて殺されてしまった。それは、“押し屋”と呼ばれる殺し屋の仕業だった。正体を探るため、鈴木はその殺し屋の後を追うのだった。一方、自殺専門の殺し屋・鯨(浅野)と、ナイフ使いの天才・蝉(山田)もそれぞれの思惑のもとに、“押し屋”を追い始めるのだった。
映画『グラスホッパー』は2015年11月7日より公開。