仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
船越英一郎、濃厚なベッドシーンに妻の反応は!? BS日テレで松本清張ドラマ2週連続放送
BS日テレにて2週連続で放送される松本清張スペシャルドラマ2作品、『球形の荒野』(3月9日21時~)、『わるいやつら』(3月16日20時~)の制作発表会見が、27日に都内でそれぞれ行われた。2012年に放送された「背の眼」以来、約2年ぶりのBS日テレによるオリジナルドラマとなり、今回の会見には『球形の荒野』から木村佳乃と寺尾聰、『わるいやつら』から船越英一郎と室井滋が出席した。
『わるいやつら』は、これまでに3回ドラマ化、1980年に映画化もされた名作サスペンス。医学界の重鎮だった亡き父の後を継いで院長になった戸谷信一(船越)は、患者の診療や経営に熱心ではなく、赤字を膨らませるばかり。戸谷は、穴埋めするための金を女から絞り取り、色と欲に溺れる日々。そんな中、病院の看護師・寺島豊美(室井)も関わり、病院の中で完全犯罪に手を染めていく。
船越は「仕方なく殺人を犯す役は今までもありましたが、自分の意志で殺人をする役は実は初めて。心待ちにしていた、どうしようもなく救いようもない悪い男の役を、松本清張先生の後期の代表作という最高の舞台で演じることができて嬉しいです」とコメント。また、「戸谷がどうしてそうなったのか、これまであまり描かれていなかったと思います。初恋、初体験のトラウマ、豊美との身も凍るほどのラブストーリー。戸谷の“動機”にスポットを当てた、初めての作品になりました」と、手応えを語った。一方、室井は「この作品に奥様は出てらっしゃらないのに、そこにもう1人女性の影があるような感じがして。ラブシーンもものすごく多いので、とてもスリリングな『わるいやつら』でした(笑)」と冗談めかして語り、報道陣の笑いを誘った。さらに、室井が「“あなたのことだったら何でも分かるのよ”という(自分の)セリフがあるんですが、男の人にとっては恐ろしい言葉ですよね。家でも言われてますか?」と振ると、船越が「言われてないわけないじゃないですか!」と返すなど、終始、息の合った掛け合いで会場を盛り上げた。
本作の見どころについては、船越が「豪華女優陣の競演ですね。(女優同士が)一緒に出ることはあまりないのですが、僕はそのひとりひとりと一本勝負で、濃厚なベッドシーンもあります。“奥さんの反応やいかに”と皆さん書いてください(笑)。ジェットコースターのように主人公が破滅していくストーリーを、超一級のエンターテインメントとして楽しんでください」と、室井が「女の人は怖い、ということですね」と締めていた。
■『球形の荒野』
2014年3月9日(日)21:00~22:54(BS日テレ)
■『わるいやつら』
2014年3月16日(日)20:00~21:54(BS日テレ)
本記事は「テレビドガッチ」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。