セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[9563]  [9562]  [9561]  [9560]  [9559]  [9558]  [9557]  [9556]  [9555]  [9554]  [9553

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギリシャの改革案、精査には時間要する=ユーログループ議長

ギリシャの改革案、精査には時間要する=ユーログループ議長

[ブリュッセル 24日 ロイター] – ユーロ圏財務相会合(ユーログループ)のデイセルブルム議長(オランダ財務相)は24日、ギリシャが提出した改革案の詳細に関して合意するまでには時間を要するとの見方を示した。

デイセルブルム議長は欧州議会で「ギリシャは改革に対して非常に真剣に取り組んでいる」と指摘。「ただ、事は簡単には進まないだろう。これは第1歩にすぎない。改革案のリストは新たな覚書(MOU)でも合意でもない。どのような改革を進めたいかを単に示唆したものだ。詳細について検討し、新たな契約もしくは合意を結ぶには時間がかかるだろう」と述べた。

一方、ギリシャが金融支援のすべての条件満たせばユーログループが一段の支援措置を検討する可能性があるとの見解も示した。

議長は欧州議会で、ギリシャがプライマリーバランス(基礎的財政収支)で黒字を達成し、金融支援の合意をすべて履行した場合、必要ならば同国の債務の持続可能性を支援するためにユーログループが一段の措置を検討する可能性があるとする2012年11月の決定に言及。

4カ月間の支援延長期間終了時に改めて検討するとしたうえで、支援延長によってギリシャによる合意の履行が可能になり、「われわれは全体の支援期間を最終決定し、債務の持続可能性の分析をあらためて行うことができる。そうすることで追加措置が必要かどうかや、どのような措置が可能かについて検討できる」と述べた。

また、「経済状況によって必要とされる場合は財政目標の修正が可能で、過去にも修正があった。ただ、当事国の政府がこの目標にもはやコミットしないと一方的に結論づけることはできない」と強調した。

これとは別に同議長は、加盟国はギリシャのユーロ圏離脱の可能性について協議していないと述べた。

議長は欧州議会のあるメンバーに対し「あなたは、多くの加盟国がギリシャ離脱の準備をしていないと述べた。ギリシャ離脱の可能性について閣議で話し合ったと聞いたことがあるのは、英国政府だけだ」と発言。「英国はまだユーログループのメンバーではない。つまり、ユーログループはギリシャ離脱について協議したことはないということだ。われわれはユーロ圏を完全に維持し、協力することに政治的に強くコミットしている。それが重要だと考える」と述べた。

*内容を追加しました。

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe