仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
元社長を書類送検=7人死亡のホテル火災―広島県警
広島県福山市のホテルで2012年5月、7人が死亡した火災で、県警捜査1課などは4日、防火管理を怠ったとして、業務上過失致死傷の疑いで、ホテル運営会社の楠妙子元社長(66)を書類送検した。元社長は容疑を認めているという。
火災は12年5月13日午前6時35分ごろ、福山市西桜町の「ホテルプリンス」で発生。宿泊客の26〜69歳の男女7人が一酸化炭素中毒で死亡し、4人が重傷を負った。
同課によると、1階事務所の天井裏にあった配線に電気の不具合が生じたことが出火原因とみられる。天井裏には火災感知器がなく、認知が遅れたと判断。壁や天井などが耐火構造ではなく、防火扉がなかったことも被害の拡大につながったという。
送検容疑は、検査で不備を指摘されていたにもかかわらず、感知器の設置や避難訓練などの防火管理業務を適切に行わず、宿泊者の避難を遅らせ11人を死傷させた疑い。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)