仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
古いiPhoneでもApple Payを使える…Apple Watchがあればね!
これはいいじゃん!
お財布ケータイ感覚でiPhoneを使えるようになる「Apple Pay」のサービスは、iPhone 6およびiPhone 6 Plusユーザーに好評のようですけど、それ以前のモデルのiPhoneユーザーは、本体にNFCチップが搭載されていないため、利用することができませんでした。でも、Apple Watchを購入すれば、iPhone 5/iPhone 5c/iPhone 5sユーザーでもApple Payに自動対応しますよ~。
このほどアップルのインターネットソフトウェアおよびサービス部門を率いるエディー・キュー氏は、米国カリフォルニア州オークランドにある「Oracle Arena」を訪れました。そこで、同スタジアムを本拠地とするNBAチームのGolden State WarriorsとDallas Mavericksの試合を前にして、Apple Watchを使ったApple Payの利用方法のデモを披露。Apple WatchにPINコードを入力すれば、いちいちiPhone本体をポケットやカバンのなかから取り出して認証する必要がないことを明らかにしています。
つまり、たとえNFCチップならびにTouch IDを搭載していないiPhoneのユーザーであったとしても、Apple WatchとiPhoneをペアリングさせておけば、あとはApple WatchをかざすだけでApple Payによる支払いが行なえるというわけですね。ちなみに一度認証されていると、Apple Watchを腕にはめている限りは支払いのためのロックが解除された状態となり、次に腕からはずすまではPINコードの再入力を求められることもありませんよ。
どのモデルのiPhoneユーザーであっても、高いセキュリティレベルで、より手軽にApple Payを使えるようにするApple Watch。これはますます全世界でApple Payに対応する店が増えていきそうですよね。
source: CNET
(湯木進悟)
■ あわせて読みたい・にっぽん再発見。落語家が語る、日本の文化とケータイの“意外”な関係
・ついに始まったクレバーな選択肢「光 コラボレーション」ってなに?
・エコなドライビングがどう心理に影響を与えるか、心拍計で調査してみた。
・目と鼻だけじゃない! 意外に知らない花粉の怖さとは
・スタートアップ企業がやるべき 「PRを駆使した伝え方」とは
元の記事を読む