仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
人気フェイスパックシリーズから新作続々 第9弾はフランダースの犬とラスカル
フェイスパックシリーズを展開する一心堂本舗が3月11日、新作「友達 フェイスパック」を発売する。モチーフは、今年で放送開始40周年を迎える人気アニメシリーズ「世界名作劇場」から「フランダースの犬」と「あらいぐまラスカル」を起用。東急ハンズ全店や羽田空港国際線などで販売される。
世界名作劇場の美容マスク発売の拡大画像を見る
人気フェイスパックシリーズ第9弾となる「友達 フェイスパック」は、動物と主人公の友情をテーマにした「フランダースの犬」「あらいぐまラスカル」の2作とコラボレーション。海外進出を推進している一心堂本舗の理念と「外国の文化をより多くの日本の子どもたちに知ってもらいたい」という「世界名作劇場」シリーズのコンセプトと共通したことで、製品化に至ったという。
新作では「フランダースの犬」からネロの友達パトラッシュ、「あらいぐまラスカル」からはスターリング・ノースの友達ラスカルのデザインを採用した。マスクはヒアルロン酸やコラーゲン、ビタミンC誘導体の3つの美容成分を主軸に、気分を落ち着かせるラベンダーエキスを配合。ホワイトデーや卒業・入学シーズンなどで友情を深める贈り物として提案する。1セット2枚入りで、価格は税込各990円。
同社のフェイスパックシリーズは2013年12月に発売を開始。第1弾「市川染五郎監修 歌舞伎フェイスパック」をはじめ、「上野動物園協力 動物フェイスパック」「劇団四季キャッツフェイスパック」「山本寛斎 ファッションフェイスパック」などを発表し、今年に入ってから「ジョジョの奇妙な冒険フェイスパック」「KISSフェイスパック」と続々と新作を展開している。ユニークなデザインが人気を集め、発売から1年2ヶ月で累計売上は約60万個を計上している。