セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[147]  [148]  [149]  [150]  [151]  [152]  [153]  [154]  [155]  [156]  [157

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンジャーズの藤川、故障者リストで開幕 米大リーグ

 レンジャーズの藤川、故障者リストで開幕 米大リーグ

 

  【アーリントン=共同】米大リーグ、レンジャーズは4日、右脚付け根の張りを訴えている藤川球児投手が、6日のシーズン開幕を15日間の故障者リスト(DL)で迎えると発表した。手続き上、1日付となるため、最短の戦列復帰は16日となる。

  藤川は「順調に(状態が)上がってきているので、悲観的ではない。あと2、3日我慢することで、ほとんど問題なくやれるという診断。ここで無理すると、かなり引きずるので」と話した。

  アリゾナ州で行われた3月31日のオープン戦登板で右脚付け根の不調のため、1死を奪っただけで交代。その後、本拠地のアーリントンに移動し、3日にチーム医師の診察を受けた。オープン戦の成績は7試合で防御率6.43。

PR

今季限りで退団の宮市は移籍後初のフル出場も不発…トゥエンテはPSVに5発完敗

 今季限りで退団の宮市は移籍後初のフル出場も不発…トゥエンテはPSVに5発完敗

 今季限りで退団の宮市は移籍後初のフル出場も不発…トゥエンテはPSVに5発完敗今季限りで退団の宮市は移籍後初のフル出場も不発…トゥエンテはPSVに5発完敗
 [4.4 エールディビジ第29節 トゥエンテ0-5PSV]
 
  エールディビジは4日、第29節の4試合を行った。FW宮市亮の所属するトゥエンテはホームでPSVと対戦し、0-5で敗れた。今季限りで退団が決定している宮市は、昨年11月1日の第11節ヘーレンフェーン戦以来、18試合ぶりの先発出場。左サイドから果敢に仕掛け、移籍後初のフル出場を果たすも得点に絡むことはできなかった。
 
  トゥエンテは前半4分、宮市がパスを受けるとドリブルで仕掛け、相手を抜き切る前にPA左から右足を振り抜いたがGKに防がれる。同17分にはFWユネス・モフタルとのワンツーから宮市がPA内に侵入し、相手に倒されるも笛は鳴らない。同22分、宮市の左CKからDFヨアヒム・アンデルセンが左足シュートも左ポストを叩いた。
 
  積極的な入りを見せたトゥエンテだったが得点できずにいると、前半29分に左ポストの跳ね返りをFWリューク・デ・ヨングに押し込まれ、失点。さらに同34分には右CKからDFジェフリー・ブルマのヘディングシュート、前半アディショナルタイムには右からの折り返しをMFジョルジニオ・ワイナルドゥムに押し込まれ、0-3で前半を折り返した。
 
  3点を追うトゥエンテは後半2分、右からの折り返しに宮市が右足で合わせたが、ミートせず、味方が詰めたが相手DFのブロックに阻まれる。同20分には、左サイドで宮市からパスを受けたDFライ・フルートが中央に切れ込んで右足シュートもGKに防がれ、トゥエンテは1点が遠い。
 
  すると、PSVは後半30分に自陣からの浮き球パスに抜け出したMFメンフィス・デパイが左足で決め、追加点。同32分にはトゥエンテDFのクリアミスを拾ってデパイがダメを押した。試合はそのまま5-0でPSVが完勝。一方のトゥエンテは5試合ぶりの黒星を喫した。
 ▼関連リンク
 欧州組完全ガイド

名将・川上哲治氏と西本幸雄氏の違いは決断力と現役時の威光

 名将・川上哲治氏と西本幸雄氏の違いは決断力と現役時の威光

 

  V9巨人、日本一を争ったパ・リーグのライバルは阪急ブレーブスだった。5度にわたって日本シリーズを戦った阪急を率いたのは「悲運の名将」西本幸雄監督。その傍らには、名参謀として西本を支え、のちに監督として阪急の黄金期を築いた上田利治氏がいた。上田氏が、プロ野球史上最年少となる25歳で広島の打撃コーチになってからの長い指導者人生で、影響を受けた名監督について語った。

  * * *
  監督になるにあたって、僕は3人の名監督を参考にしました。西本さん、南海の鶴岡(一人)さん、そして川上(哲治)さんです。3者には違う特徴がありました。

  西本さんは、忍耐と情熱でチームを引っ張っていた。鶴岡さんは選手の気持ちを汲んでやろうというスタイルでしたね。現役時代、強制的にやらされた意識が反面教師になっていたと思います。

  そして川上さんは圧倒的な存在感で選手を従え、強権を振るっていました。

  西本さんと川上さんの違いは、川上さんの冷酷にも見える決断力が西本さんになかったことですかね。投手交代の場面ではまずキャッチャーの意見を聞いた西本さんと、有無をいわさず交代させた川上さん。川上さんは「牧野(茂コーチ)に迷惑をかけた」と漏らしていましたが、牧野さんがバッテリーをフォローしていたのでしょう。

  それができたのは、現役時代の威光があったからだと思います。僕や西本さんに比べ、川上さんには圧倒的な実績があった。実績は指導者としての大きな武器となり、言葉に力をつける。苦労も説明も我々の半分で済んでいた。川上さんのコーチ時代から知っていますが、僕らのような実績のない指導者と違い、最初からカリスマ性がありました。

 ※週刊ポスト2015年4月10日号

[4月5日 今日のバースデー]

 [4月5日 今日のバースデー]

 Japan
 MF小笠原満男(鹿島、1979)*元日本代表のゲームメイカー。キープ力やパスの精度、ミドルシュートのレベルが高い。
 FW矢野貴章(名古屋、1984)*高さと縦横無尽に駆け回る豊富な運動量が持ち味。名古屋ではSBでもプレーしている。
 MF綱田大志(讃岐、1984)*讃岐で四国リーグ、JFL、J2と各カテゴリーでプレー経験のあるMF。
 DF工藤祐生(相模原、1986)*長身を生かしたヘディングが持ち味。
 DF浅田大樹(琉球、1989)*スピードに乗ったオーバーラップが自慢のDF。
 DF車屋紳太郎(川崎F、1992)*技術だけでなくスピードなどフィジカル面も光る万能DF。
 GK川田修平(大宮、1994)*ユース出身で、シュートストップに秀でたGK。
 FW杉森考起(名古屋、1997)*ブラジルW杯のトレーニングパートナーとしてA代表に帯同した。ゴールへの意識が高く、攻撃的なポジションはどこでもできるFW。
 
 Former
 FWトム・フィニー(元プレストン・ノースエンド、1922、イングランド)*プレストン・ノースエンド一筋の元イングランド代表。
 MF川勝良一(元読売クラブほか、1985)*引退後はV川崎や神戸などの監督を歴任。現在はサッカー解説者として活躍している。
 FWシモーネ・インザーギ(元ラツィオほか、1976、イタリア)*フィリッポ・インザーギは実兄。球際に強く、シュートの意識が高いFW。
 FWフェルナンド・モリエンテス(元R・マドリーほか、1976、スペイン)*両足で蹴れる正確かつ強烈なシュートが持ち味。
 
 Others
 板東 英二(タレント、1940)
 鳥山 明(漫画家、1955)
 川原 亜矢子(モデル、1971)
 西川 史子(医師、1971)
 三浦 春馬(俳優、1990)

ムネリン 英語通じず…ウロウロ20分「全部フランス語」

ムネリン 英語通じず…ウロウロ20分「全部フランス語」

◇オープン戦 ブルージェイズ0―2レッズ(2015年4月4日 モントリオール)

 ブルージェイズの川崎に再び「言葉の壁」が立ちはだかった。レッズとのオープン戦が行われたのは、04年までエクスポズ(現ナショナルズ)が本拠地としていたカナダ・モントリオールのオリンピックスタジアム。同地があるケベック州はフランス語圏で、看板も全てフランス語表記だった。

【写真】フィリーズ戦後、ファンと記念撮影をす川崎

 川崎は球場の入り口が分からずに約20分間、うろうろ。警備員も英語が通じず「相手は全部フランス語。てんてこ舞いだった」と苦笑いだった。開幕はマイナーで迎えるが、チームに同行。この日はオープン戦では異例の4万6314人の観衆で埋まり、8回の守備から登場すると大歓声を浴び「こういう中でプレーできるのは野球選手のだいご味」と笑顔だった。

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe