仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
大阪桐蔭、七回に逆転=高校野球・大阪桐蔭-常総学院
7回裏大阪桐蔭2死一塁、同点の適時二塁打を放つ吉沢=29日、甲子園
大阪桐蔭が逆転勝ちした。2点を追う五回に福田のソロで1点差。七回に吉沢の適時二塁打で追い付き、続く田中の遊ゴロが失策を誘って勝ち越した。田中は要所を締めて完投。常総学院は中盤まで優位に進めたが、終盤に拙守が失点を招いた。
負傷者続出のイングランド。ウェルベック、ベインズ、ミルナーらがイタリア戦欠場へ
イングランド代表に負傷者が続出している。28日、英紙『ガーディアン』がイタリア戦を3選手が欠場することを伝えた。
アーセナルのFWダニー・ウェルベックは27日のリトアニア戦でゴールを決めたものの、後半に膝を負傷した。その他にもマンチェスター・シティのMFジェームズ・ミルナー、エバートンのDFレイトン・ベインズ、リバプールのFWラヒーム・スターリングが負傷離脱。イングランド指揮官であるロイ・ホジソン監督は苦しい状況を強いられている。
同指揮官は、この負傷を受けて「我々はライアン・バートランドを連れて行くよ。ベインズが負傷したからね」と語り、「これでは左サイドバックの選択肢はキーラン・ギブス一人だ。最低でも2人選択肢がほしい」と現状を嘆いた。
イングランドが対戦するイタリア代表もまた、MFアンドレア・ピルロ、MFクラウディオ・マルキージオ、FWロレンツォ・フロレンツィ、DFマヌエル・パスクアルと多くの選手を負傷により欠いている。ますます過密化が進む欧州サッカーのカレンダーに選手たちのコンディション管理も限界に達しているのかもしれない。
ゴルフ、横峯が首位と3打差3位 米女子第3R
【カールズバッド(米カリフォルニア州)共同】米女子ゴルフの起亜クラシックは28日、カリフォルニア州カールズバッドのアビアラGC(パー72)で第3ラウンドが行われ、5位から出た横峯さくらが1イーグル、4バーディー、1ボギーの67をマークし、通算13アンダーの203で首位と3打差の3位につけた。
59位スタートの宮里藍と宮里美香はともに70で通算3アンダーの47位。李ミリム(韓国)が通算16アンダーで単独トップに立ち、1打差の2位にアリソン・リー(米国)が続いた。
大阪桐蔭5―3常総学院 粘って七回に逆転
大阪桐蔭が粘って逆転した。七回2死から福田が安打で出ると、吉沢の右中間二塁打で同点。さらに田中の遊ゴロが失策を誘って勝ち越した。八回は2死一、三塁から谷口が左前打。田中は制球に苦しむも、五回以降は要所で踏ん張った。常総学院は宇草の先頭打者本塁打で先制したが、9残塁と好機に畳み掛けられず。3失策が失点につながった。
<選抜高校野球>大阪桐蔭4強一番乗り 夏春連覇へあと二つ
第87回選抜高校野球大会は29日、準々決勝4試合。第1試合は、常総学院(茨城)と史上5校目の夏春連覇を狙う大阪桐蔭(大阪)が対戦。大阪桐蔭が終盤の集中打で逆転に成功、ベスト4に一番乗りした。大阪桐蔭は優勝した2012年以来3年ぶりの準決勝進出、エースの左腕・田中は3試合連続の完投。
○大阪桐蔭(大阪)5−3常総学院(茨城)●
大阪桐蔭は1点を追う七回2死から7番・福田の安打を足がかりに、8番・吉沢の右中間二塁打で同点に追いついた。9番・田中の内野ゴロを常総学院の遊撃手がそらして吉沢が本塁に生還、勝ち越した。八回にも6番・谷口の左前適時打で加点、突き放した。先制は、常総学院。初回、1番・宇草が初球を中堅右にたたきこみ、史上12人目の先頭打者本塁打で先手を取った。四回には9番・荒の右前適時打で2者を還し一時は2点をリードした。大阪桐蔭は三回に1番・中山の犠飛で同点、五回に福田の右中間ソロ本塁打で1点差とするなど接戦に持ち込んで終盤の逆転劇につなげた。
大阪桐蔭の先発・左腕の田中は、138球を投げ奪三振0ながらも打たせて取る投球で常総学院打線を6安打に抑え3失点で完投。初戦、2回戦に続き1人で投げ抜いた。