仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
女子サッカーの普及と強化目的としたプリンセスサッカーフェスティバルin霧島が開幕
2020年鹿児島国体の女子サッカー競技霧島市開催へ向けた、女子サッカーの普及および強化を図るとともに、心身共に健全な青少年の育成を目的とした「プリンセスサッカーフェスティバルin霧島~ミズノカップ2015~」が21日に鹿児島県霧島市で開幕した。
大会には高校、大学、そしてクラブチームから計6チームの女子サッカーチームが参加。大会1日目はTOPチームの予選リーグや、サテライトリーグが行われた。TOPチームの予選リーグAリーグは徳山大、益城ルネサンス熊本、日南学園高(宮崎)がリーグ戦を戦い、徳山大が首位通過。またBリーグでは大阪体育大、鎮西学院高(長崎)、神村学園高(鹿児島)がリーグ戦を行い、大阪体育大が首位を果たした。
22日は徳山大対大阪体育大の決勝戦やサッカークリニックなどが開催されている。23日には交流戦が行われる予定だ。
横浜FMvs鳥栖 スタメン発表
[3.22 J1第1ステージ第3節](ニッパツ)
※15:00開始
主審:家本政明
副審:大川直也、岡野宇広
<出場メンバー>
[横浜F・マリノス]
先発
GK 1 榎本哲也
DF 13 小林祐三
DF 4 栗原勇蔵
DF 22 中澤佑二
DF 23 下平匠
MF 5 ファビオ
MF 6 三門雄大
MF 25 藤本淳吾
MF 7 兵藤慎剛
FW 39 アデミウソン
FW 11 齋藤学
控え
GK 21 飯倉大樹
DF 24 奈良輪雄太
MF 20 佐藤優平
MF 27 富澤清太郎
MF 28 喜田拓也
MF 8 中町公祐
FW 16 伊藤翔
監督
エリク・モンバエルツ
[サガン鳥栖]
先発
GK 33 林彰洋
DF 15 丹羽竜平
DF 29 谷口博之
DF 5 キム・ミンヒョク
DF 16 崔誠根
MF 9 白星東
MF 28 高橋義希
MF 14 藤田直之
MF 10 金民友
FW 22 池田圭
FW 11 豊田陽平
控え
GK 1 赤星拓
DF 23 吉田豊
DF 32 中島大貴
MF 20 菅沼実
MF 6 岡本知剛
MF 8 水沼宏太
FW 25 早坂良太
監督
森下仁志
▼関連リンク
[J1]第1ステージ第3節 スコア速報
長友の代表招集に応じず…インテル監督「代表には行かない」
長友の代表招集に応じず…インテル監督「代表には行かない」
インテルのロベルト・マンチーニ監督は21日の記者会見で、バヒド・ハリルホジッチ新監督が就任した日本代表に選出されたDF長友佑都について招集に応じない考えを示した。
2月8日のパレルモ戦で右太腿裏を負傷し、長期離脱中の長友についてマンチーニ監督は「今、回復の途中だ。代表には行かない」と明言。長友が日本には帰国しないことを明らかにした。
日本代表のハリルホジッチ新監督は19日のメンバー発表会見で長友の名前も読み上げ、「長友は長い期間、プレーしていない」としたうえで、故障を抱えるDF内田篤人らととともに「彼らが今、どんな状態かを知るためにも話していきたい。我々と一緒にいてもらって、我々の目的を彼らにも知ってもらわないといけない」と、招集に踏み切った理由を明らかにしていた。
23日から始まる国内合宿で生活をともにし、自身のコンセプトや哲学を浸透させたい狙いだったが、インテル側の理解を得ることは難しかったようだ。マンチーニ監督は長友について「代表ウィーク明けには準備ができているだろう。我々にとって重要な選手だ。彼は他のサイドの選手とは違う特徴を持っている」と、4月の復帰を目指してイタリアで調整を続けさせるつもりだ。
▼関連リンク
欧州組完全ガイド
セリエA2014-15特集
決戦に臨むスアレス「クラシコでプレーするなんて想像していなかった」
リーガ・エスパニョーラ第28節が22日に行われ、バルセロナはレアル・マドリードとの“エル・クラシコ”に臨む。同試合を前にウルグアイ代表FWルイス・スアレスが、伝統の一戦への想いを語った。クラブ公式HPがコメントを伝えている。
昨年10月に行われたアウェーでのクラシコで、バルセロナ・デビューを飾ったスアレス。重要な一戦を前に「クラシコでプレーすることができるなんて、想像したこともなかったよ」と述べ、自身がこの舞台でプレーすることに喜びを感じている様子。
続けて「(2010-11年シーズンの)チャンピオンズリーグ準決勝の2-0と1-1 を観戦していたんだ。一人のファンとして、当時はすごく楽しんだよ!」と、昔からバルセロナを応援していたことを明かしている。
今回は本拠地カンプ・ノウでの対戦となるが「僕らのサポーターに喜びを与えることが大事」と語り、バルセロナのサポーターに勝利をプレゼントすることを誓った。
最後に、アルゼンチン代表FWリオネル・メッシとブラジル代表FWネイマールと組む3トップについて「このレベルの選手たちの間で、お互いを理解し合うことは難しくないよ。誰もが主役を奪い合うのではなく、勝利を手にするために、チームの力になるためにやっていくことが大事だ」と、全員がチームのためにプレーすることが重要だと主張している。
新生日本代表のスタートに意気込む香川「すべてが変わる」
【ハノーファー 2-3 ドルトムント ブンデスリーガ第26節】
ドイツ・ブンデスリーガ第26節が21日に各地で行われ、ドルトムントの香川真司は1ゴール1アシストの活躍でチームを勝利に導いた。
この試合後、日本代表に合流するため帰国することが決まっている香川は「しっかりと準備して、代表へ行ったら監督もすべてが変わるので、いろいろな意味で切り替えてやらなきゃいけない。しっかりといいサッカーが出来るように頑張っていきたい」と意気込みを語る。
ヴァイッド・ハリルホジッチ監督への交代について、「心機一転でしょうね、やっぱり。監督が代わって、チームのスタイルが変わるわけですから、それはすごく大変な作業ですけど、切り替えて、監督とチームが上手く一体となってやっていくことが大事」と述べ、新チームでの再スタートに気を引き締めた。
香川真司らが選出された日本代表は、27日に大分でチュニジア代表と、31日にウズベキスタンと親善試合を行う。
マッチレポートはこちら:http://www.footballchannel.jp/2015/03/22/post78206/