仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
広州恒大vs鹿島 試合記録
【ACLグループH第3節】(広州)
広州恒大 4-3(前半1-0)鹿島
<得点者>
[広]リカルド・グラル2(10分、62分)、エウケソン(58分)、チャオ・シュリー(90分+2)
[鹿]高崎寛之(36分)、土居聖真(52分)、柴崎岳(90分+4)
<警告>
[広]ガオ・リン(65分)
[鹿]高崎寛之(42分)、金崎夢生(64分)、柴崎岳(72分)
<出場メンバー>
[広州恒大]
先発
GK 22 リー・シュアイ
DF 3 メイ・ファン
DF 6 フォン・シャオティン
DF 28 キム・ヨングォン
DF 33 ロン・ハオ
(89分→DF 35 リー・シュエペン)
MF 10 チョン・チー
(77分→MF 21 チャオ・シュリー)
MF 16 フアン・ボーウェン
MF 20 ユ・ハンチャオ
(57分→MF 2 リャオ・リーション)
MF 11 リカルド・グラル
FW 9 エウケソン
FW 29 ガオ・リン
控え
GK 1 ドン・チュンユー
DF 17 リュウ・ジェン
MF 26 ワン・ジンビン
MF 27 チョン・ロン
監督
ファビオ・カンナバーロ
[鹿島アントラーズ]
先発
GK 21 曽ヶ端準
DF 22 西大伍
DF 14 ファン・ソッコ
DF 3 昌子源
DF 16 山本脩斗
MF 20 柴崎岳
MF 40 小笠原満男
(17分→MF 27 梅鉢貴秀)
MF 25 遠藤康
(73分→MF 10 本山雅志)
MF 33 金崎夢生
MF 8 土居聖真
FW 15 高崎寛之
(69分→MF 7 カイオ)
控え
GK 1 佐藤昭大
DF 4 山村和也
DF 5 青木剛
MF 13 中村充孝
監督
トニーニョ・セレーゾ
▼関連リンク
[ACL]GL第3節2日目スコア速報(日本勢)
日本ハム・大谷の開幕投手変更なし
オープン戦前の練習で笑顔を見せる日本ハム・大谷(18日、札幌ドーム)=共同
日本ハムの栗山監督は、前日17日の広島戦を発熱のため欠場した大谷に、予定通り初の開幕投手を任せる方針を18日、示した。当初は20日にオープン戦最後の登板をする予定だったが、1日ずらして21日の巨人戦で投げる。
大谷はこの日、ブルペンで捕手を立たせたまま約50球を投げるなど調整し「普通に良かった」と振り返った。27日の開幕戦までの登板間隔が中5日となることについて、栗山監督は「大丈夫。何の問題もない」と説明した。〔共同〕
今年イチローは何回打席に立てるのか――メジャー通算3000本安打と打席数の関係
マーリンズのオープン戦開幕日となった3月5日。マ軍レドモンド監督の会見で、単刀直入「イチローは400打席を得ると思うか?」と聞いた米国人記者がいた。昨年ヤンキースでは385にとどまった打席数を念頭に置いての質問だったと思われる。
[写真特集]メジャーリーガー イチローの軌跡
指揮官は、「うーん。それは、分からないなあ」と否定も肯定もせず、「イチローの打席数が一体、どれくらいのものになるのか。それは、若いレギュラーの外野陣がいかに健康な状態を保ってシーズンを送るかに大きく関わってくると思う」と語るにとどまった。
レドモンド監督は「外野ならどこでも任せられるし、代打や代走でも毎日イチローを使うプランは立てられる」と語るが、やはり、注目はイチローの打席数。メジャー通算3000本安打に、あと156本に迫っているベテランが、今季、一体、何打席立つことができるのかは、日米のメディア、ファンにとって大きな関心事だ。マ軍とオプションのない単年契約を結んだイチローが、今季中、確実に金字塔を打ち立てるかどうかは、その打席数に大きく関わってくる。
イチローは昨年385打席で102本の安打を放った。仮に3割打つとして、400打席でも安打数は120本の計算になる。これでは、今季中の大台達成には至らない。「3割」は漠然とした数字だが、156本打つためには、計算上、最低でも520打席は確保したいところだ。
チーム構想では右翼スタントン、中堅オズナ、左翼イエリッチの外野レギュラー布陣は定石だ。彼らが故障なく調子を維持していれば、イチローの先発機会は基本、レギュラー陣の休養日に限られる。途中出場となると、ナ・リーグだけに先発投手の球数が増えたり、劣勢の展開だったりすると代打で打席を稼ぐケースも増えるだろう。また、若いレギュラー陣が故障や不振に陥って定位置を奪うシナリオもあるだろう。
昨年のヤンキースの外野起用は述べ24人と分散していた。“第5の野手”という立場だったイチローは、例え、主力の休養日でもソリアーノやクリス・ヤングらと先発を分け合う形となり、優勝戦線から脱落した夏場以降は若手が試される起用も多かった。
一方、昨年のマーリンズの外野起用は述べ17人。13日のオープン戦でも左翼を守り、全ポジションOKを示しているイチローは、一手にその穴埋めを引き受ける方向で期待されている。
ヤ軍ジラルディ監督は、「左対左」を頑なに避け、左腕からチームで最も打っていたイチローを断固として起用しなかったが、レドモンド監督が一味違う采配をみせれば、そして、チームが優勝争いに加わり、若手に切り替える事態を避けることができれば、イチローの打席数が去年よりも増える要素は少なくないと思われる。
前へ12次へ2ページ中1ページ目を表示
鹿島、広州恒大に敗れ公式戦5連敗…未だ勝ち点ゼロでACL敗退危機
AFCチャンピオンズリーグ・グループステージ第3節が18日に行われ、未だに白星のない鹿島アントラーズは敵地で広州恒大と対戦した。
公式戦4連敗中の鹿島は、開始10分に先制点を奪われる。広州恒大が右サイドでFKのチャンスを得ると、リカルド・グラルがヘディングで合わせ、ゴール右上に叩き込んだ。17分、鹿島は負傷した小笠原満男に代えて梅鉢貴秀を投入。早くも1枚目のカードを切る。
リードを許した鹿島は36分、右サイドでパスを受けた西大伍からのクロスに反応した土居聖真がペナルティエリア内からシュートを放つ。一度は相手GKに防がれるも、こぼれ球をゴール前に詰め寄った高崎寛之が押し込み、試合を振り出しに戻した。
迎えた後半、52分に遠藤康がドリブルでエリア手前まで持ち上がりそのままシュート。これは相手GKのセーブに遭うが、弾いたところを土居がヘディングで押し込んで逆転に成功する。しかし5分後、広州恒大が再びセットプレーからゴールを奪う。右サイドからフアン・ボーウェンが精度の高いクロスを上げると、エウケソンがヘディングで合わせ、ボールは曽ヶ端準の前でバウンドしゴールイン。
さらに62分、グラルがドリブル突破でエリア内に侵入すると、左足を振り抜きネットを揺らした。アディショナルタイムにも途中出場のチャオ・シュリーが追加点を奪う。直後、鹿島は左クロスに飛び込んだ柴崎岳がヘディングシュートを決めて1点を返すも、時間切れ。試合は4-3で広州恒大が勝利を収め、3戦未勝利の鹿島はグループステージ突破が厳しい状況となった。次節、鹿島は4月7日にホームで再び広州恒大と対戦する。
【スコア】
広州恒大 4-3 鹿島アントラーズ
【得点者】
1-0 10分 リカルド・グラル(広州恒大)
1-1 36分 高崎寛之(鹿島アントラーズ)
1-2 52分 土居聖真(鹿島アントラーズ)
2-2 58分 エウケソン(広州恒大)
3-2 62分 リカルド・グラル(広州恒大)
4-2 90+2分 チャオ・シュリー(広州恒大)
4-3 90+4分 柴崎岳(鹿島アントラーズ)
G大阪、タイのブリラムと分ける サッカーのACL
サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は18日、各地で1次リーグ第3戦が行われ、F組のG大阪はホームの万博記念競技場でブリラム(タイ)と1―1で引き分け、1分け2敗の勝ち点1とした。ブリラムは2勝1分けの同7で首位。H組の鹿島は敵地で広州恒大(中国)に3―4と敗れ、3連敗を喫した。
G大阪は前半に阿部のゴールで先制しながらも後半に失点し、初勝利を逃した。鹿島は1―1で迎えた後半に土居のゴールで勝ち越したが、その後連続失点して逆転を許した。H組首位の広州恒大は3連勝で勝ち点9。
同組のFCソウル(韓国)―ウェスタンシドニー(オーストラリア)は0―0で引き分け、G組のブリスベン(オーストラリア)と水原(韓国)も引き分けた。〔共同〕