仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
フォルラン「日本に残るかどうかはクラブ次第」
セレッソ大阪のFWディエゴ・フォルランは15日、ウルグアイ『ラジオ・ウニベルサル』で、7月まで契約がある同クラブについて言及した。
現役最後のクラブにペニャロールを挙げたフォルランは「現在ペニャロールには、はっきりイエスともノーとも言えない。契約は7月まであるから様子を見ていかねばならない」と、慎重に語った。
パウロ・アウトゥオリ監督に残留を求められたと語るフォルランは「日本に残るかどうかはクラブ次第。アウトゥオリは偉大な監督であり偉大な人である」と話した。
なおウルグアイ紙『エル・パイス』では「もう半年間の契約をオファーされたのは、昇格を目指すというプロジェクトがあり、監督との関係も良いからである。決断の要素は金銭問題を超えている」と、年俸の問題ではないことを強調した。
また、2011年から名誉ソシオである地元ペニャロールに関しては「ペニャロールは父親がプレーしたクラブで、サポーターでもあるから特別だ」と、クラブ愛を語るも「何が起こるかは分からないから、期待を膨らませたくはない。以前は否定していたけど、今は違う様にね」と述べた。
バドミントン栗原、篠谷組は準V スイス・オープン女子ダブルス
バドミントンのスイス・オープンは15日、スイスのバーゼルで決勝が行われ、女子ダブルスで栗原文音、篠谷菜留組(日本ユニシス)は中国ペアに1―2で敗れ、準優勝だった。(共同)
サッカー、田中は後半途中出場 ポルトガル1部リーグ
サッカーのポルトガル1部リーグで田中順也のスポルティングは15日、アウェーでマリティモに1―0で勝った。田中は後半32分から出場し、無得点だった。(共同)
サッカー、清武がフル出場も敗戦 ドイツ1部、酒井宏は出場なし
【メンヘングラッドバッハ(ドイツ)共同】サッカーのドイツ1部リーグで、清武弘嗣と酒井宏樹のハノーバーは15日、アウェーでボルシアMGに0―2で敗れた。清武は攻撃的MFでフル出場。酒井宏はベンチ入りしたが、出場機会はなかった。
批判にさらされたベイル、1カ月半ぶりゴールに耳を塞いで怒りのパフォ
リーガ・エスパニョーラ第27節が15日に行われ、レアル・マドリードとレバンテが対戦。ウェールズ代表MFガレス・ベイルの2得点でレアル・マドリードが2-0の勝利を収めた。
勝利の立役者となったベイルだが、1月24日のコルドバ戦でのPK以来、約1カ月半ぶりのゴールとなった。その間にチームはリーグ戦2度の敗戦などでバルセロナに首位を明け渡した。サポーターはチームの不調の原因はベイルにある、として試合中や報道でも頻繁に批判が起きた。
10日に行われたチャンピオンズリーグのシャルケ戦ではホームでの敗戦もあり、試合後にスタジアムから車で離れるベイルに対し、サポーターからの口汚い野次がかなりの数、浴びせられていた。
この試合で18分、ゴール前の混戦からネットを揺らしたベイルは、怒りにも似た表情で耳を塞ぎ、さらにはコーナーフラッグまで蹴り飛ばし、批判に苦しんだ鬱憤を晴らすかのようなパフォーマンスを見せている。