仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
レアルはバルサより圧倒的にPKが多い?C・ロナ自身の記録も更新
1日のビジャレアル戦でもPKを決めたC・ロナウド [写真]=Getty Images
2009-10シーズンにフロレンティーノ・ペレスがレアル・マドリードの会長に復帰してから、5シーズン半が経過した。レアル・マドリードはこの期間、リーガ・エスパニョーラでペナルティーキックを57本手にしている。
一方、バルセロナはその間に37本のペナルティーキックを手にしてきた。タイトルを争う両クラブの間には実に21本のペナルティーキックの差があるが、バルセロナはペナルティーキックが少なくても、ここ最近の5シーズンでリーガ制覇は3度(2010、2011、2013)。一方のレアル・マドリードは1度(2012)しかリーガタイトルを勝ち取っていない。
バルセロナ寄りのスペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が伝えている。
今シーズンはレアル・マドリードに9本のペナルティーキックが与えられており、クリスティアーノ・ロナウドが全て決めている。C・ロナウドは2011-12シーズンにペナルティーキックを3本決めているが、それが彼のシーズンを通じてのペナルティーキックの最多成功記録だ。今シーズンは現時点でその自身の記録を大幅に更新している。また、1987年にレアル・マドリードに所属していたウーゴ・サンチェンスが決めたシーズン通算12本のペナルティーキックという記録を更新する可能性は高い。リーガはまだ13節残っている。
本記事は「サッカーキング」から提供を受けております。
著作権は提供各社に帰属します。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)