セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[206]  [207]  [208]  [209]  [210]  [211]  [212]  [213]  [214]  [215]  [216

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

南海電鉄に新型通勤車両8300系

 南海電鉄に新型通勤車両8300系

 

 南海電気鉄道はこのほど、新型通勤車両8300系5編成20両の新造と今秋の営業運転開始を発表した。既存車両のデザインを踏襲しながらも車両先頭部や内装をリニューアルし、消費電力も従来より約50%低減されるという。

 新型通勤車両8300系の外観・車内イメージ

 8300系の外観は車両先頭部の角を大きく丸め、上部から下部まで一体感のある親しみの持てるデザインに。座席シートは従来より大きくはっきりとしたドット柄を採用し、明るい雰囲気を演出。袖仕切りの色調もシートとそろえ、統一感のある空間をめざす。客室内や出入口ドア窓には複層ガラスを採用し、保温性や遮熱性を高める。

 液晶ディスプレイ方式の案内表示器も車内に設置し、4カ国語表記や画像で多彩な情報案内が可能に。環境にも配慮し、車内照明や前照灯を含むすべての灯具にLEDを採用するという。低騒音の狭軌用全閉内扇型主電動機を国内で初めて本格採用し、車内外での快適性を高める。先頭車は長さ20.765m、幅2.83m、高さ4.14m、中間車は長さ20.665m、幅2.83m、高さ4.05m。1両あたりの定員は先頭車が座席定員47人・立席定員94人、中間車は座席定員55人・立席定員98人とされている。

PR

大阪桐蔭、5億円超の裏金 予備校関係者ら接待か 身内に“裏報酬”の疑いも

大阪桐蔭、5億円超の裏金 予備校関係者ら接待か 身内に“裏報酬”の疑いも

 

 裏金の使途は高級バッグや有名ブランドのスカーフ、ゴルフ場の利用代…。大阪桐蔭中学・高校(大阪府大東市)の裏金問題で、弁護士らでつくる第三者委員会が25日、大阪市内で会見を開き、裏金は計5億円超に上るとの認識を示した。優秀な生徒獲得などのため、学校側と塾や予備校との接待などに使われたとみられる。学校側は今後、裏金づくりを主導していた前校長(74)らに対する刑事告訴も検討。26日には選抜高校野球大会で同校野球部が2回戦に臨んだが、球児や生徒の努力で築かれてきた名門校のイメージは大いに傷つけられた。

 会見には、問題を調査する第三者委の弁護士や公認会計士のほか、元検事総長で同校を運営する学校法人・大阪産業大の土肥孝治理事長らが出席した。

 第三者委の報告書によると、教材費による裏金づくりと不正流用に関わった中心人物は、同校の創立当初から運営に携わり、絶大な発言力を持つ前校長と60代の前事務長の男性。裏金をプールするための口座を複数つくり、簿外で管理してその存在を隠蔽していた。

 こうした裏金は前校長が「渉外活動のためにためておかないとだめだ」と指示し、前事務長が管理。裏金は5億円以上にのぼり、うち少なくとも約1億3000万円は不正に流用され、ゴルフ場の利用代や飲食代、百貨店の外商の商品代などに充てられていた。

 外商から購入した商品には約100万円のバッグやエルメスなど数十万円のスカーフのほか、紳士用のアクセサリー、マフラーストールなどがあった。このほか、約5200万円は口座から引き出され、同校の金庫内に保管されていたという。

 ただ、口座の取引記録は2004年以降しかなく、前事務長は「体調不良」を理由に第三者委からの聞き取りを拒否したため、全容は明らかになっていない。

 一方、模試受験料の裏金からは2013年4月以降、同校の教育相談役に退いた前校長に、正規の月額報酬約40万円とは別の「裏報酬」として毎月50万円、雇用していない娘にも毎月30万円振り込まれており、総額は約1700万円に上った。

 裏金づくりの目的について、優秀な生徒の確保のため学習塾や予備校関係者らへの接待に使われていたことも指摘されているが、第三者委は会見で「前事務長らへのヒアリングができておらず、どのような性質のものかは認定できない」と述べるにとどめた。

 ただ、第三者委の報告書では、大阪府が補助金で府内の生徒に対する私立高校授業料の実質無償化を進めていることを受け「優先的に内部監査の対象にすべきだった」と学校法人側の責任を追及した。

ビッグダディが新装オープンさせた店でマッサージを受けてみた

ビッグダディが新装オープンさせた店でマッサージを受けてみた

 

 大家族の父親として一躍有名になり、タレントに“出稼ぎ”中の林下清志ことビッグダディ。だが、彼の本業が国家資格を有する柔道整復師だということを知らない人も多いのではないだろうか。実はタレント活動を行う傍ら、2014年10月に自宅が全焼するまで『盛おかや』なるリラクゼーションサロンを経営。その後は上京し、焼き肉店の中でマッサージを提供するという斬新なサービスを開始しようとするも、契約上の不備から店舗撤退せざるを得ない状況だったが、このたび浅草に再々出発となるリラクゼーションサロン『柔々』なるお店を開業オープンさせた。

⇒【写真】ビッグダディのお店『柔々(Jyu-Jyu)』

 ここで気になるのが、ビッグダディの柔道整復師としての腕だ。2月に発売された近著『さらば、ビッグダディ』でも、こんな批判が読者から寄せられていた。

「ダディのマッサージシーンをテレビで拝見していると、あまり力を入れておらず、適当にやっているように見えます。私がよく受けるマッサージは力強く、体のコリをほぐしてくれます。ダディのマッサージは本当に体に効いているんですか?」

『痛快!ビッグダディ』シリーズをリアルタムで見ていた記者も、ダディの手先だけヒラヒラ動かす動きには疑いの目を向けていた。そこで、ビッグダディのマッサージを受けるべく、オープンしたばかりのリラクゼーション『柔々(Jyu-Jyu)』に向かったのだった。

 銀座線・浅草駅から歩くこと10分。浅草寺と花やしきを抜け、ラブホテルが点在する、趣ある路地裏にビッグダディのお店『柔々』はある。

「俺のマッサージは、肉体に最低限の刺激を与えて血行を良くするのが目的。人間の体というのは、皮膚の下に毛細血管が張り巡らされていて、それをさするだけで、血行が良くなり自然治癒力を高められるはずなんだ。にもかかわらず、今のマッサージというのは指圧で強い刺激を与えて、体を無理矢理スッキリさせる。それは本当の“治療”とは言えない」

 自らのマッサージ術を「軽擦法」と称するビッグダディに早速、30分コースをオーダーし、横になる。まずはふくらはぎから掌で擦り始めるダディ。普段、マッサージで指圧馴れした体には少々物足りない気がする。

「騙されたと思って、最後まで受けてくれよ。驚くほど体が軽くなるから」

 ふくらはぎに続き、お尻、腰、肩と擦られること20分。確かに体が温かくなり、強く押されているわけでもないなのに、体が心地いい。そして、ダディは全体を擦り終わると、記者を仰向けに寝かせ、骨盤矯正するという。

「普段から不摂生な生活をしているだろ。左に歪んでいるんだよ。今から骨盤を入れ直すから」というと、腰の辺りを擦り始めた。骨盤を入れ直す? そんな激しい痛みを伴いそうなこと、心の準備ができていない。ちょっと待って、とダディを制止しようとすると、軽く触っただけで終了。激しい痛みもなく、呆気なく終わってしまった。しかも、股関節の可動域が広がり、慢性的な腰の痛みも消えていたのだった。

「まあ、2~3日で戻っちゃうけどね。本当に治したければ、3週間で6回は来てもらわないとね」

 正直、ビッグダディのマッサージの腕を舐めていた記者。でも、そもそもこれほどの腕があるなら、ちゃんとリラクゼーションサロンを経営したほうがいいのでは?

「柔道整復師というのは、髪の毛一本の段差まで指先で感じないといけないような職業。今の俺はブランクが長すぎて、プロとしてきちんとした治療を提供できる自信がないんだよ。だから、本来なら接骨院と名乗っていいところを、店名に“リラクゼーション”と付けた。まあ、今後は長男・新志も巻き込んで2号店を出す野望はあるけどね」

 経営者としての能力はゼロ。しかし柔道整復師、治療家としての腕は確かなビッグダディ。半信半疑な人は、一度彼のマッサージを受けてみてはいかがだろうか。

●リラクゼーション『柔々(Jyu-Jyu)』

予約番号 080-7713-1010

<取材・文/日刊SPA!編集部 撮影/山田耕司>

ヤンキース・田中将“新投法”で7K「一番良かった」 ツーシーム多投のワケ

ヤンキース・田中将“新投法”で7K「一番良かった」 ツーシーム多投のワケ

 

 ヤンキースの田中将大投手(26)は25日(日本時間26日)、フロリダ州タンパでのメッツ戦にオープン戦3度目の先発。ツーシームを多投する新投法を試しているため、初本塁打を浴びるなど5回途中まで4安打3失点だったが、7奪三振で要所を締める順調な調整ぶりだった。4月6日(同7日)の開幕投手(ブルージェイズ戦、ニューヨーク)は確定的だ。試合は2-7で敗れて負け投手となった。

 一足早くフロリダで行われた「サブウエーシリーズ」。序盤から田中は最高速度の出るフォーシームの直球を投げず、打者の手元で沈むツーシームを中心に組み立てる投球をみせた。

 初回先頭のラガレスには簡単に2ストライクをとったあと、3球目にいきなり真ん中のツーシームで勝負にいき、痛烈な左翼フェンス直撃の二塁打を浴びた。通常はない単調な組み立てから、ツーシームを試していることは明白だった。

 いきなりのピンチ。1死後、スプリッターがワンバウンドとなり、はじいた捕手マーフィーがあわてて三塁へ悪送球して先制点を許した。

 しかし、そこからはギアを上げ、4、5番を3球で三振に打ち取ると、2回も先頭打者に甘い速球を左前打されたが7番モネルを一ゴロ併殺で脱出。3回は3者凡退で、ここまで30球と省エネピッチングが光った。

 ただ、次々と初球からストライクを投げ続けただけに、この後も痛打を浴びる場面もあった。

 4回1死では4番メイベリーに真ん中のカーブを左越えに本塁打された。5回2死では、9番レイノルズを2球で追い込みながら、この日最速となる93マイル(150キロ)の速球を投げ込んだが、左中間へのエンタイトル二塁打を打たれた。球数が59となったところでロスチャイルド投手コーチがマウンドに歩み寄って降板。直後に救援が本塁打を許して失点は3だった。

 打者18人中15人の初球にストライクを投げ、59球中47球がストライクという極端なストライク投法。4回2/3、被安打4、失点3(自責2)、四球1だった。

 田中は早めに追い込んで打ち取る省エネ投法について、「この春はツーシームを去年より多く投げている。去年の夏、フォーシームを打ち込まれた反省から。フォーシームを封印したわけではないが今はツーシームに磨きをかけている」とした。

 一部では右肘の故障の影響で速球の威力を失ったとの見方もあるが、ジラルディ監督は「田中はレパートリーを広げたいのだろう。ツーシームはフォーシームほど速度はないが、動きがあるので早めにアウトを取れる利点がある」と話し、これを否定した。

 キャッシュマンGMは「省エネで健康なのがいい」としたが、開幕投手に関してはこの日も明言しなかった。

「サントリーサンバーズ」注目は栗山雅史選手 柚姫らんのVリーグに恋して

「サントリーサンバーズ」注目は栗山雅史選手 柚姫らんのVリーグに恋して

 

 今回はVプレミアリーグ男子「サントリーサンバーズ」についてご紹介していきます。

 ホームタウン大阪府箕面市、サブホームタウン山梨県、熊本県とするサントリーは1973年4月にサントリー男子バレーボール部が結成され、1975年に日本リーグ(現・Vプレミアリーグ)初昇格しました。

 チーム名の『サンバーズ』は太陽鳥の意味で、「燦然と輝く太陽に向って羽ばたく不死鳥のように」との思いからつけられ、Suntoryの最初の3文字にもかけています!!

 練習場所はサントリー箕面トレーニングセンター体育館で、見学も可能です。ホームゲームは、ホームタウンである大阪府の他、サブホームタウンである山梨県、熊本県でも開催されています。

 注目選手はウイングスパイカーの栗山雅史選手です。インタビューでも今年は優勝出来るチャンスと語っていた栗山選手。優勝経験のある全日本男子の山村宏太選手や、阿部裕太選手等の好選手が揃っています。V・レギュラーラウンドでは勝利数ナンバーワンだったサントリーサンバーズですがVリーグ優勝を勝ち取ることはできるのでしょうか!?

 ■柚姫らん(ゆずき・らん) 1992年9月15日生まれ。2年前に福岡から上京。身長156センチ、B82・W60・H80。小学生の時にバレーボールをはじめ、県大会3位に貢献。バレーボールを観るのが大好き。趣味はアニメや漫画。公式ブログ http://ameblo.jp/ranyuzuki/ も要チェックだ。

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe