仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
魔法の指輪「Ring」がさらに進化! 最新モデルがついに予約開始
「TechCrunch Tokyo 2013」などで話題を呼んだ指輪型ウェアラブルデバイス「Ring」の最新モデルである「Ring ZERO」が、ついに予約開始となった。
数多くの驚きの機能を備え「魔法の指輪」などと称されたこの「Ring」。今回は更なる進化を遂げた最新モデルの機能をご紹介しよう。
まずこの「Ring ZERO」はアメリカのシリコンバレーと東京の2拠点で、ジェスチャー認識技術と超小型化設計技術を研究している「Logbar」が開発したもので、同社はiPadを活用したソーシャルバーなども出店している。
主な機能を紹介しよう。
まず「Ring ZERO」を装備し文字を書くようにジェスチャーすると、内側に内蔵されたセンサーが指の動きを検知。
するとBluetoothやWi-fiを介して各デバイスにその信号が発せられるので、スマートフォンやノートPC、テレビや照明器具など日常においてあらゆるものを指一本のジェスチャー(約1秒)で完結できてしまうという驚きのデバイスとなっている。
今回発売される「Ring ZERO」のカラーは白と黒の2色になり、好みに合わせてチョイスすることが可能となった。
さらには、同社開発のジェスチャー認識エンジン「Maestro」を新しく搭載しており、ジェスチャーの認識率や反応スピードを格段に向上させることにも成功。
気になる「Ring ZERO」の販売価格は16,900円(税込)となっており、発送開始予定日は2015年4月30日となっている。
既にAmazonにて先行予約が開始しているので、最新のガジェットが好きな方や、BluetoothやWi-fi対応の機器を多くお持ちという方は是非チェックしていただきたい。
(Lion-Maniacs)
*指輪型ウェアラブルデバイス Ringの最新モデル「Ring ZERO」白・黒の2カラーで先行予約開始!
ジンギスカンキャラメルで懲りてなかった! 北海道からまた新たな珍名物「豚丼チョコ」が現れたぞ!!
札幌グルメフーズより発売中の北海道限定商品「ジンギスカンキャラメル」は、その大胆な風味から一度食べた人には忘れられない商品と以前から話題になっていた。それを勝るとも劣らない珍名物がまたもや登場したよう。
【悲報】北海道、ジンギスカンキャラメルに懲りてなかった http://t.co/p2TJFyeO35
— マッスル根岸 (@52305815) 2015年3月13日
パッケージに「北の名産 十勝桔梗 豚丼チョコ」と書いてあるこちらの商品。食べる前から何かを感じさせる雰囲気がたっぷりである…。
豚丼チョコ。中は何故か可愛い星座柄(笑)ちょっぴり炭火焼フレーバーのような…。でも普通に美味かった!美味いことなんて期待してなかったのにww http://t.co/kRci18GniA
— ぽてち (@potetigapyon) 2015年3月5日
豚丼チョコ。これがなかなか美味い。 http://t.co/wsfvXO9giY
— ミヨカワ 将 (@34kw) 2014年9月8日
しかし意外なことに実食した人の感想によると、味は普通においしいとのことだ。
豚丼クッキーもらった(´~`)mgmg なかなかの豚丼味(炭焼きの風味までしっかり!)ですがジンギスカンキャラメルとは違って美味しく食べられます。 北海道土産にどうぞ。 http://t.co/nCeGKKH9Kx
— MiWa (@MiWa32v) 2015年3月4日
なお同じく十勝の郷土料理をテーマにした「豚丼クッキー」もおいしいとのこと。
そういえばこの不気味チョコたち食べました 味噌ラーメンチョコ:何となくヒリッとするようなしないような。味噌ラーメンではなくただのチョコ 豚丼チョコ:香ばしさが美味しいチョコ。豚丼ではない スープカレーチョコ:カレールー 以上です。 http://t.co/ifsjFE7VcL
— ASAS寿嶺二終わりました(ゝε@) (@aratatataaan) 2014年12月22日
北海道限定商品としてはほかにも「味噌ラーメンチョコ」「スープカレーチョコ」という斬新な商品があるので、旅行などで訪れた際はぜひ購入してみては?
その他、大きな画像や関連リンクはこちら
コナミ、新作『メタルギア』の開発に着手…制作メンバーを募集
コナミデジタルエンタテインメントは、『MGS V: TPP』発売後もシリーズ制作を続けることを宣言し、新たな『メタルギア』シリーズ開発に着手すると発表しました。
新『メタルギア』の開発チームについては発表されていませんが、新『メタルギア』に関わる開発メンバーを募集しており、ハイエンドゲーム制作の経験を持つ人材を探しています。
Google、Appleの「CarPlay」対抗の車載システム「Android Auto」を正式リリース
米Googleは3月19日(現地時間)、米、英、オーストラリアでAndroid端末利用の車載システム「Android Auto」をリリースしたと発表した。対応地域のGoogle Playで同日、Android Autoアプリが公開された。
同システムに対応する車載情報機器を持つAndroidユーザーは、アプリをインストールしたAndroid端末をUSBケーブルなどで情報機器に接続することで、走行中もAndroidを車載ディスプレイ経由で利用できる。
Android Autoは昨年のGoogle I/Oで発表された。発表段階ではホンダやAudiなど多数の自動車メーカーやカーナビメーカーがパートナーとして紹介されたが、リリース段階で対応するのはパイオニアのシステムのみのようだ。
Androidアプリの開発者は、Andoid AutoのSDKを利用することで自分のアプリをAndroid Autoに対応させることが可能。ユーザーは対応アプリを車載システムのディスプレイやマイクを使って操作できるようになる。
【堂本舞台事故】目撃者の話 パネル下敷き…監督「誰かいるか!」
19日に発生した「KinKi Kids」堂本光一(36)が主演を務めるミュージカル「Endless SHOCK」公演中の事故を観劇中に目撃した都内在住の40代女性ファンに、話を聞いた。
7列目で観劇していたという同女性によると、事故は舞台の終演20~30分前に起きた。堂本は舞台から、はけており他の出演者が日本舞踊を踊っていたという。
突然、ステージ右側の大型LEDパネル(縦7メートル、横3メートル、重さ800キロ)が倒れた。
「音もなく倒れた感じです。出演者の1人の後頭部に大型パネルが当たったように見えました。その演者は起き上がり、再び踊りだそうとしていましたが、舞台監督が出てきて『誰かいるか!』と聞いて、幕が下りてきました。何の説明もないまま、中止になってしまいました。スタッフはオロオロしていました」
その後、堂本がどん帳の前に現れ、「トラブルのため公演は中止といたします」と緊張した表情で話したという。
この事故で、出演者5人、スタッフ1人が下敷きになるなど負傷して、近くの病院に搬送。2人が骨折の大けがを負った。他の4人は打撲などの軽症で全員、命に別条がなく現在、治療中だという。約1800人の観客にはケガはなかった。
現場の帝国劇場は観劇していたファン、マスコミ、ヤジ馬でごった返した。