仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
『スター・ウォーズ』の宇宙戦闘機型ドローンが夜空を飛行
遥か彼方の街で…UFO目撃率が飛躍的に増えていましたが、その犯人は……。
ドローン好きなOliver Cさんだったようです。彼はリモコン・クアドロコプターを『スター・ウォーズ』シリーズに登場する宇宙戦闘機型に改造して飛ばしていました。
それではTIEインターセプター型ドローンが夜空を飛ぶ様子と、ミレニアム・ファルコン型ドローンとのツーショットをご覧に入れましょう。
動画が暗いのでわかりづらいですが、ドローンがTIEインターセプターのコックピット部分に挟まったような状態になっているようです。
TIEインターセプター型ドローンのアップ
こちらはドローン・ミレニアム・ファルコン号との写真。
スター・ウォーズ・ドローンの2ショット
映画からそのまま飛び出した本物が飛んでいるのかと思い込む人もいそうな、ドローン・ミレニアム・ファルコン号が飛行する動画は以下。
「エピソード7」公開に向けて、『スター・ウォーズ』熱はまだまだ盛り上がりを見せそうですね!
画像:RCGForums[via Kotaku]
(abcxyz)
元の記事を読む
『サモンナイト メモリーズ』攻略第4回 ユニットについてもっと知りたい編
かわいいキャラクターとファンタジックな世界観が楽しめる『サモンナイト メモリーズ』の攻略もいよいよ四回目。今回は、謎の世界でプレイヤーと共に戦う「ユニット」について迫ります。
★ユニットを詳しく見てみよう
ユニットの状況を確認するには「ユニット一覧」と「図鑑」の2つの手段があります。
ユニット一覧からはユニットの詳細を確認できます。装備変更等もこちらから行えます。
一覧に対して図鑑は、過去に入手したことのあるユニット全てが確認できます。入手した事が無いユニットは表示されずに空欄になりますので、コンプリート状況が一目で分かります。メイン画面下の「メニュー」→「図鑑」で表示できます。
【関連リンク】[攻略]『サモンナイト メモリーズ』攻略第3回 バトルで勝利するためのコツを教えます編
さて、ユニットの詳細について実際に見ていきましょう。
メイン画面下から「パーティ」を選び、「ユニット一覧」をタップしましょう。ユニット一覧が表示されます。
ユニット画面の内容は以下のようになっています。
(1)クラス名
(2)キャラクター画像
タップすると画像が別画面で拡大表示されます。武器タイプやレア度、クラスチェンジ状況が確認できます。
(3)ユニットランク
「現在のランク/ランクの上限」が表示されています。
(ユニットランクとクラスチェンジについては後ほど。)
(4)各パラメータ
現在のレベル、編成の際にかかるコストなどのほか、HP(体力)、SP、AT(攻撃力)、DF(防御力)、MAT(魔法攻撃力)、MDF(魔法防御力)の各パラメータを表示しています。
(5)装備変更ボタン
装備を着けたり外したり、変更したりすることができます。詳細は後ほど。
(6)スキル等の説明
使用できるスキルや固有の特殊能力、性格が確認できます。
(7)キャラクター情報ボタン
キャラクターの説明とバストショットが別画面で見られます。友好度(ハートマーク)もここで確認可能。ユニット詳細ボタンで元の画面に戻ることができます。
★装備を入手したらユニット画面ですぐにチェック!
ユニット画面の「装備変更」ボタンを押すことで、装備を着けたり外したりすることができることは、ユニット画面の説明でも触れました。
装備できるアイテムはユニットごとに決まっています。グレーで表示されている武器は装備できません。
装備アイテムは各ユニットに装備させると攻撃力が上がるなどパラメータにも影響します。…
『ディスガイア』シリーズ作品のセールが3月18日まで実施…PSPからPS3まで全6タイトル
日本一ソフトウェアは、PlayStation Storeにて同社発売タイトルの値下げキャンペーン「『魔界戦記ディスガイア5』発売直前! シリーズ期間限定SALE」を実施します。
開催期間は3月4日~3月18日までで、期間中は同社のダウンロードタイトルがキャンペーン価格で購入することが可能に。また、今回お得なセット販売も用意されています。
◆キャンペーン対象タイトル
●PSP『魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。』:1,500円
●PSP『魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE』:1,500円
●PS Vita『魔界戦記ディスガイア3 Return』:2,500円
●PS Vita『魔界戦記ディスガイア4 Return』:3,500円
●PS3『魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。』2,100円
●PS3『魔界戦記ディスガイア3』:2,100円
◆セット販売タイトル■セット1:2,800円
・PSP『魔界戦記ディスガイアPORTABLE 通信対戦はじめました。』
・PSP『魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE PSP the Best』
■セット2:5,500円
・PS Vita『魔界戦記ディスガイア3 Return』
・PS Vita『魔界戦記ディスガイア4 Return』
◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
まだ『ディスガイア』シリーズを遊んだことのない方や、未プレイのタイトルがある方はこの機会にぜひ“史上最凶のシミュレーションRPG”を楽しんでみてください。
(C)Nippon Ichi Software, Inc.
単純だけど難しい…長~く付き合うカップルの「仲良しの秘訣」が判明
あなたは、今まで一番長く付き合った人とどのくらい続きましたか?
ブライダル総研が20歳から49歳未満の首都圏に住む結婚経験のない未婚者に行った「最も続いたお付き合い期間に関する調査」では、男性が平均2.7年、女性が3.2年という結果が出ています。
今回は、この調査結果を参考にしつつ、長~く付き合うカップルに見られる“仲良しの秘訣”について考えてみましょう。
■最も長い交際期間が「1年未満」なのは、男女共に2割くらい
半年未満の交際期間はちょっと短いと感じますが、1年くらい交際していれば「短い!」とは思わないでしょう。
毎日のように会えるカップルですと、かなりたくさんの時間を一緒に過ごしていることになりますよね。
特に、「そろそろ結婚したい! 子どもは絶対に欲しい!」と考えている人の場合、1年くらいで結婚に繋がらなければ、見切りをつけてしまうこともあるのかもしれません。
■3年以上の息の長いカップルはお互いに思いやりがある?
一方、交際期間が3年以上の息の長いカップルは、交際期間が短いカップルよりも相手を思いやっている傾向が判明!
自分の話をしっかり聞いてくれるとか、誕生日を覚えているとか、記念日でもない日にちょっとしたプレゼントをしてくれるとか……付き合いが長いカップルほど、思いやりを感じる行為を大切にしているようです。
しかし、全然特別なことをしているわけではないですよね。出会った頃には当たり前のようにしていたことを、付き合いが長くなっても大切にしているということでしょう。これ、ポイントですね!
これができると、同じ人に何回も恋をしちゃうのかもしれません。
■初婚年齢は上昇し、交際期間は延長する傾向
一方、国立社会保障・人口問題研究所が行っている全国標本調査によると、出会い年齢は上昇傾向、交際期間は延長する傾向にあります。
夫婦が初めて出会った時の平均年齢は夫が25.6歳、妻が24.3歳で、出会ってから結婚するまでの平均交際期間は4.3年だそうです。年数だけ聞くと長い感じがしますね!
以上、長~く付き合うカップルの仲良しの秘訣と、結婚するカップルの交際年数についてお伝えしました。
必ずしも結婚に繋がるお付き合いが最高というわけではないかもしれません。また、長く付き合ったからといって、結婚後必ずしもうまくいくわけでもないでしょう。
でも、相手への思いやりを持ち続けることはとっても重要。…
ネット配信へ秒読み、NHK 悲願達成も視界不良
NHKが4月にも放送番組のインターネット配信を試験的に始める。総務省が2月16日付で実施基準を認可し、ゴーサインを出した。ただ先行きは明るくない。本格的な配信には民放への配慮や受信料制度を巡る議論が不可避だが、籾井勝人会長の様々な発言が問題視され、迷走が続く。米動画配信大手が日本上陸を表明するなか、NHKはどこへ行くのか――。
■脱・公共放送、公共メディアへ
NHK放送センター外観(2014年3月、東京都渋谷区)
「こんなことをやってる場合じゃないのに……」
NHKのある関係者はこう漏らした。「こんなこと」とは国会で繰り返された民主党議員と籾井会長の質疑応答だ。籾井会長の過去や直近の発言の真意をただし、適格性を追及する議員と、開き直りともとれる発言を交えながら弁明に追われる会長。本来、経営計画について説明し、予算案について審議すべき場で、経営計画とも予算とも関係ない話題で終始する。ネット配信や国際放送の拡充、受信料制度の見直しに向けた議論など、課題山積なのに……と関係者は天を仰いだ。
NHKは1月に発表した「NHKビジョン」でラジオやテレビの放送を手掛ける「公共放送」から、ネットを含めた「公共メディア」に進化すると宣言した。同時に発表した新しい3カ年の経営計画では、放送番組をネットでも同時に配信する「同時再送信」やネットを使った様々なサービスを拡充すると発表した。
また、ネットを含めたコンテンツ視聴状況を把握する「トータルリーチ」という計測手法を開発することも発表。各家庭のテレビを基に集計してきた従来の視聴率ではつかみきれない、ネット配信を前提とした体制の整備に本格的に乗りだした。
新しいネットサービスやネット配信を前提とした視聴状況の計測手法は、民放のネット戦略やネット配信時代の広告料算定のあり方にも影響を与える可能性がある。年間6600億円を超える巨額の収入があるNHKの動きが、民放の競争を阻害するのではないかとの懸念の声も強い。
一方、公共放送としての立ち位置との兼ね合いも議論を呼んでいる。NHKの収入は大半が視聴者が払う受信料だ。現在は受信料も視聴率と同様、テレビの設置の有無で支払いを求めているが、ネット配信が主流になるとテレビ受像機を買わなくても、スマートフォン(スマホ)やタブレット、パソコンでNHKの番組を視聴できる。
公共性の高いNHKは、民間の有料テレビのように個人認証して課金するような料金体系がなじまない。過去の番組のオンデマンド配信では有料配信もしているが、災害情報や国民的な関心事も放送するNHKがネット配信で常時、有料課金するのは難しい。