仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ザッカーバーグ氏が今年もMWCで講演 「Internet.org」への協力をオペレーターに呼びかけ
スペイン・バルセロナで開幕した「Mobile World Congress 2015」。初日の3月2日夕方(現地時間)に行われた基調講演には、米Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOが登場。聴衆のオペレーター(通信事業者)に気を使いながら、途上国にネットアクセスを広げる「Internet.org」の取り組みについて協力を呼びかけ、同社が買収した無料メッセージアプリ「WhatsApp」への懸念に応えた。
ザッカーバーグ氏がMWCの基調講演に登壇するのは2年連続。初登場の2014年は対談形式だったのに対し、今年は1時間弱の講演時間を前半と後半に分け、まず米Wired誌のジェシ・ヘンペル氏と対談、その後オペレーター3社を招いての対談という形式をとった。メインのテーマは昨年に引き続き、Facebookが中心となって進めるInternet.orgだ。
Internet.orgは、2013年にFacebookがEricsson、Qualcommらと開始したプロジェクトで、途上国などインターネット環境が普及していない地域で無線を利用したネット利用を促進する――というもの。価格、効率のよいデータネットワーク技術、オペレーターなど業界との協業によるビジネスモデル確立、の3つにフォーカスしている。
MWC2014でザッカーバーグ氏は、無線技術をエンドユーザーに提供するオペレーターに向かって協業を呼びかけた。それから1年、ザッカーバーグ氏は成果として、アフリカ4カ国、コロンビア、インドの合計6カ国で「Internet.org」アプリの提供にこぎつけた、と報告した。Internet.orgアプリは、Facebook、ニュース、健康、ローカル情報などの「基本的なサービス」を提供するもので、アクセスに必要なデータ通信は基本的に無料。インターネットの世界を知ってもらうことで、ネット利用に料金を払う価値があることを実感してもらうというのが最大の目的だ。
米Googleも気球を利用してネットアクセスを提供する「Project Loon」など、インターネット人口を増やす取り組みを進めている。「(Googleと)協力する可能性は?」との問いに対しザッカーバーグ氏は、ザンビアではInternet.orgアプリでGoogle検索が使えることを紹介し「もっと協力したい」と述べた。だが、「報道は、(無線通信インフラを提供する)気球や衛星などについて書きたがるが、これらはほんの脇役にすぎない」と続けた。…
サントリーの広告”華麗なる飲み会の断り方”が美しい!
フィギュアスケート風に飲み会を断る方法を紹介するサントリーの広告「休肝日の華麗なる断り技」がTwitter上で話題になっている。
ちょwwwサントリーwwww(昨日の毎日夕刊の広告です) http://t.co/iKMoFkfSAZ
— 小豆洗 (@azukiarai4) 2015年2月26日
ちょっとまてwwwステーショナリーってwwwww http://t.co/rACBhPCopV
— 小豆洗 (@azukiarai4) 2015年2月26日
これサントリーだけにカン様監修なんじゃないの?マニアックすぎるw http://t.co/VPLp1YMdws
— 小豆洗 (@azukiarai4) 2015年2月26日
足をクロスさせて「足がバツって言ってるんです」と無理矢理な言い訳をする“クロスフットスピン”や、人を抱きかかえながら「ローテーション的には、こいつの番です!」と言って、自分は飲み会に参加しない“ローテーショナルリフト”など、実際にはまったく使えなさそうな飲み会の断り方が紹介されている。
@TwizzleTwizzle そう。ダジャレ多いんだよ、これもそうだし。 スピン→すっぴん http://t.co/gnG4SC7Kf2
— 小豆洗 (@azukiarai4) 2015年2月26日
※実際のフィギュアの技とは異なる場合があります。 http://t.co/wZfSHaXYm3
— 小豆洗 (@azukiarai4) 2015年2月26日
どうしても行きたくない飲み会があった時には使ってみる?
その他、大きな画像や関連リンクはこちら
ヤフー、スマホ版「Yahoo!ニュース」で「プライムカバー」をリリース!
ヤフー、スマホ版「Yahoo!ニュース」で「プライムカバー」をリリース!
「プライムカバー」
ヤフー株式会社は3月3日、「Yahoo!ニュース」の、スマホ版の記事全文ページで新たなスマホ広告「プライムカバー」の提供を開始したことを発表。ユーザーにストレスを感じさせないスマートフォン向けブランディング広告となる。
プライムカバーは独占広告枠で、Yahoo!ニュースの記事全文ページの最上部、中部、最下部に設置される。ユーザーの行動を妨げずにスマートフォンの画面に広告を表示できるため連続性やストーリー性のある広告展開で認知度向上を図るブランディング向け広告商品となっている。
最上部でユーザーの目に留まりやすく、また320×180ピクセルと大画面で画面をスクロールすると、少しずつ広告がたたまれる仕組みで、ユーザーの記事閲覧を阻害しない。
Yahoo! JAPANでは今後もスマートフォン操作に影響を与えることなく親和性の高いリッチ広告の開発を進め、スマートフォンにおけるブランディング広告ソリューションを提供していくと述べた。
ヤフー株式会社
URL:http://pr.yahoo.co.jp/release/2015/03/03a/
2015/03/03
写真を撮って応募すればGLAYのMVに出演できるかも!? : GLAYのMVに出演しよう:つづれ織りMV Project
アプリの特徴
GYAO!とラバーソウル(GLAYの所属事務所)によるGLAYのMV制作プロジェクトコマに指定された条件に従って撮影をする写真を応募すればGLAYのMVに出演できるチャンス
元の記事を読む
Twitterで話題!期間限定の「かわいすぎる●●ケーキ」もう食べた?
コンビニに立ち寄ると、ついつい気になっちゃうのがスイーツ。
新商品が登場することも多く、コーヒーと一緒に購入しちゃう方も多いのでは?
ところで、いま“とあるコンビニスイーツ”がTwitterで話題を集めていることをご存じですか?
今回は、絶対チェックしておきたい話題のコンビニスイーツについてご紹介します。
■かわいすぎる『ことりのむーすけーき』とは?
2月27日から全国のセブンイレブンで発売された『ことりのむーすけーき』。
ふわふわの小鳥をイメージしたムースケーキが、「かわいすぎる!」とTwitter上で話題なんです。
ぴよぴよぴよ~☆可愛すぎて食べるのがもったいないですね♪(*^0^*)「ことりのむーすけーき 276円(税込298円)」※3/3(火)までの発売予定です。http://t.co/fUBbo3Fzlj pic.twitter.com/3MHeZZYwmL
— セブン-イレブン・ジャパン (@711SEJ) 2015, 2月 27
動画を見る
食べちゃうのがもったいないくらいキュートな『ことりのむーすけーき』。
ストロベリーなど3種類のベリーのムースと、クリームチーズのムースが楽しめて一石二鳥! ムースケーキの下には、クランチ状にしたホワイトチョコクッキーが敷かれています。価格は298円(税込)です。
取りに行ってきたよ~♪( ´θ`)ノことりのむーすけーきと、ぶたさんむーすけーきも一緒に♪ pic.twitter.com/KeCz76fRR3
— あひるすきー/CARURU (@ahirusuki0609) 2015, 2月 27
動画を見る
同時発売されている『ぶたさんむーすけーき』も、とってもキュート。いちごムースと、ヨーグルト風味のチーズムースの2種類が楽しめますよ。
今日のおやつは、ことりのむーすけーき♪そして赤いマーブルチョコをほっぺたに☆可愛さ倍増です!http://t.co/F4PnAaHrN4 pic.twitter.com/bYbu2cpmmt
— Birdstory編集部 (@Birdstory_japan) 2015, 3月 2
動画を見る
そのままでも十分キュートですが、アレンジ次第でもっと可愛くなるかも!
食べちゃうのがもったいないほどキュートな『ことりのむーすけーき』。販売は本日3月3日までの予定なんですって。…