仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ツール・ド・フランス=UCI、アームストロング氏の慈善参加を批判
[ロンドン 17日 ロイター] – 国際自転車連合(UCI)のブライアン・クックソン会長は、今年のツール・ド・フランスで、永久追放処分を受けているランス・アームストロング氏がチャリティー活動を行うことは「無礼だ」と批判した。
アームストロング氏は現役時代にツール・ド・フランスを7回制覇したものの、ドーピング違反によりタイトルをはく奪された。今回は、自分同様にがんを克服した経験を持つ元サッカー選手のジェフ・トーマス氏の白血病に対するチャリティー活動に誘われ、レース前日にコースを走る予定だという。
クックソン会長は「これはツール・ド・フランス、現役選手たち、UCI、そして反ドーピングに対して無礼で不適切だとしか言いようがない」と批判。自分にはアームストロング氏を止める権限はないと明かしながらも、「誘われて説得されたようだが、良い判断だとは思えない」と述べた。
トーマス氏は、批判については想定していたとし、「ポジティブな面のほうが多いと皆気付くはず」とアームストロング氏を擁護。走るのは数ステージだけだと話した。
Thomson Reuters 2015 All rights reserved.
[W杯アジア1次予選]インド、東ティモール、カンボジア、チャイニーズ・タイペイ、ブータンが2次予選へ
[W杯アジア1次予選]インド、東ティモール、カンボジア、チャイニーズ・タイペイ、ブータンが2次予選へ
2018年ロシアW杯のアジア1次予選第2戦が17日に行われた。安全上の理由で延期となったパキスタン対イエメン戦を除く5試合が行われ、2次予選進出に進出する5チームが決まった。
東ティモールとブータンが2連勝で文句なしの1次予選突破。インドとカンボジアは敵地での第2戦を引き分けたが、第1戦のアドバンテージが生きて、勝ち上がりを決めた。唯一、チャイニーズ・タイペイは敵地でブルネイに2-0で勝利。ホームでの第1戦を0-1で落としていたが、逆転突破を決めている。
日本も登場する2次予選は1次予選から勝ち上がった6チームを加えた計40チームが8組に分かれて対戦。ホーム&アウェー方式の総当たり戦を6月から来年3月にかけて行い、各組1位8チームと各組2位のうち成績上位4チームの計12チームが来年9月から行われる最終予選へと進む。抽選会は4月14日に行われる。
ネパール 0-0 インド
※2戦合計2-0でインドが2次予選進出
パキスタン 延期 イエメン
モンゴル 0-1 東ティモール
※2戦合計5-1で東ティモールが2次予選進出
マカオ 1-1 カンボジア
※2戦合計4-1でカンボジアが2次予選進出
ブルネイ 0-2 チャイニーズ・タイペイ
※2戦合計2-1でチャイニーズ・タイペイが2次予選進出
ブータン 2-1 スリランカ
※2戦合計3-1でブータンが2次予選進出
今週の米女子ツアーは大きな意味を持つ大会 「歴史の一部となる大会に」
<LPGAファウンダーズ・カップ 事前情報◇17日◇ワイルドファイアGC(6,583ヤード・パー72)>
USLPGA日本語公式サイトでは、動画も配信中!
米国女子ツアーの創設者とパイオニアを称えるために設立された「LPGAファウンダーズ・カップ」。火曜日の記者会見で、選手たちはこの大会がどういう意味を持つものなのか、改めて語った。
「この大会は私たちが戦ってきた年数以上の歴史があると感じている」
過去2回、今大会を制しているカリー・ウェブ(オーストラリア)は、5年目の「LPGAファウンダーズ・カップ」について語った。
「私はいつも言っているけど、すばらしいコンセプトだと思うわ。シャリー・スポーク(LPGA設立者の1人)がメディアセンターの外に座っていて、挨拶したの。この1週間は特別なもので、ツアーの礎を築いた13人のすばらしい女性たちにちなんで名づけられたこの大会は、1週間以上時間をさくべきだと思うわ」
ミシェル・ウィー(米国)も、この大会がツアーの選手たちにとってどれほど大切なものかというウェブの意見を繰り返した。
「今大会は明らかに特別なもの。個人的には、私たちが置かれた状況を何度も忘れかけているわ。創設者たちは過去にそれだけ苦労し、どれだけの犠牲を払ったかを忘れている。今日、私たちが賞金や他のすべてに関して当たり前と思いがちだけど、すべては創設者たちのおかげで、彼女たちにささげる大会があるのは本当にすばらしく特別な事。振り返ってツアーに対してだけでなく、一般的に女性として行ってくれたことに対して感謝してるわ」
最後にウェブはこんなコメントを残した。
「これから先も、私たちの歴史の一部となる大会であってほしい」
※USLPGA公式サイトより提供
<ゴルフ情報ALBA.Net>
【関連ニュース】
藍、美香、さくららが出場!「LPGAファウンダーズ・カップ」
クラウドファンディングで目標額を達成した森田「皆様のお気持ちを力に変えて戦っていきたい」
美人女性ゴルファーは、まだまだコンパニオン祭り開催中!
美女とゴルフドライブ 今回は元お天気お姉さん
藤田光里や香妻琴乃のサイン入りグッズプレゼント中!
仏勢が5季ぶり2チームCL8強…各クラブ祝福、決勝進出ジンクスも?
チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグが17日に行われ、モナコはアーセナルとホームで対戦。0-2で敗れたが、2戦合計3-3となり、アウェーゴール差でベスト8進出を決めた。
11日には同じフランスのパリ・サンジェルマンがチェルシーを退けて準々決勝進出を決めている。フランス勢の準々決勝2チーム勝ち残りは、2009-10シーズンにリヨンとボルドーが進出して以来、5シーズンぶりとなった。(同シーズンは準々決勝でリヨンとボルドーが直接対決し、勝ち上がったリヨンは準決勝でバイエルンに敗戦)
パリ・サンジェルマンはモナコの勝ち抜けが決まると、公式ツイッター上で「おめでとう、モナコ!」とすぐにメッセージを送り、準々決勝で対戦する可能性があることを伝えた。モナコもすぐに感謝の返信をすると「答えは金曜日だ…」と組み合わせ抽選会の行われる20日に目を向けている。
また、フランス勢2チームがプレミアリーグクラブを破ってベスト8入りしたことに、同じリーグアンの各クラブもツイッターで祝福のメッセージを送り、トゥールーズのアカウントでは「1993年の決勝はマルセイユ、2004年はモナコ、2015年も決勝にフランスのクラブが?」と、ジンクスがあると主張している。
CL8強を狙うクロップ監督、ユーヴェは「勝てない相手ではない」
日本代表MF香川真司が所属するドルトムントのユルゲン・クロップ監督が、18日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグのユヴェントス戦を前にコメントを残した。『UEFA.com』が伝えている。
アウェーで行われたファーストレグに1-2で敗れているドルトムントは、ホームで逆転を狙う。試合に向けて、クロップ監督は「我々は勝利が必要だが、相手は引き分けでも良い。フットボールにおいて最も大きなチャレンジの一つだ。ユヴェントスは経験豊富なチームだが、勝てない相手ではない。冷静に戦うことが重要だ。我々は1-0でも勝ち上がることができる」と述べた。
さらに、ファーストレグの戦いを振り返った同監督は「決して良いパフォーマンスではなかった」と主張。また、「1回戦を勝ち上がるには、少なくとも1試合は良い戦いをしなければならない。それができれば、我々にチャンスはある」と意気込んでいた。