セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[568]  [569]  [570]  [571]  [572]  [573]  [574]  [575]  [576]  [577]  [578

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤマザキナビスコカップがいよいよ開幕! 優勝賞金1億円はどのチームに?

 ヤマザキナビスコカップがいよいよ開幕! 優勝賞金1億円はどのチームに?

 18日よりヤマザキナビスコカップの予選リーグがスタートする。
 
  明治安田生命J1リーグに在籍する18チームのうち、AFCチャンピオンズリーグに出場しているガンバ大阪、浦和レッズ、鹿島アントラーズ、柏レイソルを除いた14チームが参加する予選リーグ。昨季のJ1リーグ順位をもとにAグループとBグループに7チームずつが分かれ、1回戦総当たりのリーグ戦を経て、各グループの上位2チームが決勝トーナメントに進む。
 
  AリーグはFC東京、湘南ベルマーレ、ヴァンフォーレ甲府、松本山雅FC、アルビレックス新潟、サンフレッチェ広島、サガン鳥栖の7チーム。グループで唯一の優勝経験(2004年、2009年)があるFC東京は第1節で新潟をホームに迎える。昨季の準優勝、広島は28日の第2節から登場する。
 
  Bリーグはベガルタ仙台、モンテディオ山形、川崎フロンターレ、横浜F・マリノス、清水エスパルス、名古屋グランパス、ヴィッセル神戸の7チームが参加。同大会5度の決勝経験(1996年優勝)がある清水は山形とのアウェーゲームで初戦を迎える。
 
  予選リーグでは勝利チームに勝ち点3、引き分けに勝ち点1ずつが与えられ、敗戦は勝ち点0。勝ち点の多いチームが上位となり、並んだ場合は(1)得失点差(2)総得点数(3)当該チーム間の対戦成績(4)反則ポイント(5)抽選の順で順位が決まる。
 
  決勝トーナメントはACL参加の4チームが加わり、8チームによるオープンドローで組み合わせが決定。準々決勝と準決勝はホームアンドアウェーとなり、2試合の成績が並ぶと(1)2試合の得失点差(2)2試合におけるアウェーゴール数(3)第2戦終了後、30分間の延長戦(アウェーゴール適用外)(4)PK戦の順で勝敗を決する。
 
  予選リーグは6月3日に第7節を行い、決勝10月31日に開催。優勝チームには賞金1億円、2位には賞金5000万円、3位にはそれぞれ賞金2000万円が与えられる。
 
 ■Aグループ日程
 <第1節>3月18日
 FC東京vs新潟、湘南vs甲府、鳥栖vs松本(広島休み)
 <第2節>3月28日
 新潟vs広島、松本vsFC東京、鳥栖vs湘南(甲府休み)
 <第3節>4月8日
 甲府vs松本、新潟vs鳥栖、広島vs湘南(FC東京休み)
 <第4節>4月22日
 FC東京vs鳥栖、甲府vs新潟、松本vs広島(湘南休み)
 <第5節>5月20日
 FC東京vs甲府、湘南vs松本、鳥栖vs広島(新潟休み)
 <第6節>5月27日
 甲府vs鳥栖、新潟vs湘南、広島vsFC東京(松本休み)
 <第7節>6月3日
 湘南vsFC東京、松本vs新潟、広島vs甲府(鳥栖休み)
 
 ■Bグループ日程
 <第1節>3月18日
 山形vs清水、川崎vs名古屋、仙台vs横浜FM(神戸休み)
 <第2節>3月28日
 横浜FMvs清水、名古屋vs仙台、神戸vs山形(川崎休み)
 <第3節>4月8日
 山形vs名古屋、清水vs川崎、仙台vs神戸(横浜FM休み)
 <第4節>4月22日
 清水vs仙台、名古屋vs横浜FM、神戸vs川崎(山形休み)
 <第5節>5月20日
 川崎vs山形、清水vs名古屋、横浜FMvs神戸(仙台休み)
 <第6節>5月27日
 神戸vs清水、仙台vs山形、横浜FMvs川崎(名古屋休み)
 <第7節>6月3日
 山形vs横浜FM、川崎vs仙台、名古屋vs神戸(清水休み)
 
 ■決勝トーナメント
 <準々決勝>
 第1戦 9月2日/第2戦 9月6日
 <準決勝>
 第1戦 10月7日/第2戦 10月11日
 <決勝>
 10月31日

PR

ブラジルの若き至宝アデミウソンがJリーグに送り込まれた理由とは

 ブラジルの若き至宝アデミウソンがJリーグに送り込まれた理由とは

 ブラジルの世代別代表に選ばれ、U-21では背番号10をつける「ロマーリオの再来」アデミウソンがJリーグの舞台にデビューした。
 
  しなやかなボールタッチと素早い反転、短い振り幅からのシュートを期待したが、今回はコンディション不足の為か、ゲームでの存在は残念ながら空気のようであった。
 
  ブラジルのサッカーと違う、早い詰めで寄せてくる日本のサッカーにとまどいを感じたようだ、しかし本来アデミウソンは、プレイテンポの早いゲームの方が向いているのではないだろうか。おそらく次戦以降対応してくるだろう。
 
  それにしても、アデミウソンはJリーグに迎えられた外国人選手の中では、特別なケースといえるだろう。
 
  欧州や南米の選手を中心とした場合のJリーグのチーム作りを見ていると、ふたつの手法が一般的のようだ。
 
  ひとつは、ジーコ、リネカー、ストイッコビッチなど世界の舞台で活躍した選手、最近ではセレッソのフォルランなど、ビッグネームを核にチームを構成する手法。いまひとつは、世界の舞台での活躍はまだ無く、現役代表でもないけれど、南米や欧州の主要リーグで確固たるボジションを獲得している選手や、世代別代表には選ばれてはないが、高いレベルのリーグで揉まれた有望な若手をチームの核に起用する手法だ。
 
  アデミウソンがJリーグに迎えられた理由についても、さまざまな憶測が飛び交っている。
 
  たとえば、マリノスとパートナーシップ協定を結んでいるマンチェスター・シティーの他、ビッククラブへの流失阻止という思惑もそのひとつ。一説によると、レアルマドリーが関心を示していたという話もある。
 
  現在、サンパウロFCのフォワード層が厚いというのも理由のひとつに挙げられている。
 
  元代表ルイス・ファビアーノ、同じく元代表アレシャンドレ・パト、2009年FIFA U-20 ワールドカップで4ゴールを挙げブラジルを準優勝に導いたカルデックなど、蒼々たるメンバーが活躍する中で、サンパウロFCのムリシィ・ラマーリョ監督にとってアデミウソンは構想外となっていた、というのがその説の根拠だ。
 
  真偽のほどは定かではないが、いずれにせよ、さまざまな好(?)条件が揃い、アデミウソンのJリーグ入りが実現したということはできるだろう。
 
  とはいえ、ブラジル各世代の代表に選ばれ、しかも背番号10番をつける選手。これからのブラジル代表を支える選手になる可能性を秘めた21歳だ。…

ブラジル国籍の東ティモール代表が大分から長野へレンタル移籍

 ブラジル国籍の東ティモール代表が大分から長野へレンタル移籍

 

  大分トリニータは18日、FWムリロ・アルメイダがJ3のAC長野パルセイロに期限付き移籍すると発表した。期間は2015年3月16日から2016年1月1日まで。

  ムリロは昨年12月、大分に加入。ブラジル国籍の東ティモール代表選手として話題になった。しかし、同クラブで試合に出場することなく長野に移ることになった。

  クラブの公式HPでムリロは「短い時間でしたが応援してくれた大分の皆様に心から感謝しています。AC長野パルセイロにレンタル移籍することになりましたが、大分を応援します。ありがとうございます」と、コメントしている。

  また長野の公式HPでは「チャンスをくれたAC長野パルセイロに感謝します。本当に幸せです。このチームに貢献してパルセイロサポーターを喜ばせたいと思います。応援よろしくお願いします」と談話を発表している。

巨人、セペダがOP戦第1号 左中間スタンドへ“4番アピール弾”

 巨人、セペダがOP戦第1号 左中間スタンドへ“4番アピール弾”

 DeNA戦でソロ弾

  巨人のフレデリク・セペダ外野手が18日、横浜スタジアムで行われたDeNA戦でオープン戦第1号を放った。この日は「4番・DH」で出場。3点リードで迎えた3回1死の場面で、相手先発の高崎から左中間スタンドへソロ弾を放った。

  巨人は4番候補の村田修一内野手が2軍での調整となり、大田泰示外野手も左太もも肉離れで離脱。この日5番に入った阿部慎之助内野手らとともに4番候補のセペダはオープン戦、練習試合を含めここ最近5試合で16打数6安打、打率.375と好調を維持しており、この日の一発は“4番アピール弾”となった。

  昨季は期待されながらも打率1割台と低迷。今季こそ、その奮起に期待したい。

ドルト戦に臨むユーヴェ指揮官、攻撃的な姿勢を強調「点を奪いにいく」

 ドルト戦に臨むユーヴェ指揮官、攻撃的な姿勢を強調「点を奪いにいく」

 チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグが18日に行われ、ユヴェントスは日本代表MF香川真司が所属するドルトムントと対戦する。チームを率いるマッシミリアーノ・アッレグリ監督が前日会見に臨み、クラブ公式HPがコメントを伝えている。
 
  ユヴェントスは、ホームで迎えたファーストレグを2-1で勝利したため、この試合で引き分け以上の結果を残せれば、準々決勝進出となる。しかし、アッレグリ監督は「エンターテインメント性が高い試合になるだろう。無失点で終わることができるとは思えない。私の予想が間違っていることを望むがね。だから、我々も得点を奪いに行く必要があるだろう」と、攻撃的に臨む姿勢を強調した。
 
  また同監督は「ドルトムントには非常に速い選手たちが揃っていて、素晴らしいプレッシャーをかけてくる。だから我々はテクニカルに戦い、彼らの弱点となるエリアを攻めていきたい」とドルトムントを分析。
 
  フォーメーションについては「3バックにするか4バックにするかはまだ決めていない」と語り、「バルザーリが8カ月の負傷離脱から復帰し、いい状態にある。テクニックと戦術眼を兼ね備えた選手の復帰は喜ばしい」と、DFアンドレア・バルザーリの復帰を喜んだ。
 
  さらにアッレグリ監督は「シーズンの最終局面に突入している。チャンピオンズリーグではさらに上へ進みたい。もちろんセリエAのタイトルも取らないといけない。2位に14ポイント差を付けることができたが、我々はまだ何かを成し遂げたわけではない。さらにコッパ・イタリアも、準決勝のファーストレグでは敗れたが、逆転して決勝へ進出することだって可能だ」と、全てのタイトルを狙う意向を表明している。

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe