セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[72]  [73]  [74]  [75]  [76]  [77]  [78]  [79]  [80]  [81]  [82

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンUに敬意を表し、オールドトラフォードの芝をインデックスに

 マンUに敬意を表し、オールドトラフォードの芝をインデックスに

 

 ウブロジャパンはこのほど、イングランドの名門クラブ、マンチェスター・ユナイテッドとのコラボモデル第3弾「キング・パワー レッドデビル」を発表した。

 ウブロとマンチェスター・ユナイテッドのコラボウォッチ「キング・パワー レッドデビル」

 5月28日のUEFAチャンピオンズ・リーグ決勝では、バルセロナに3対1で完敗したものの、国内では史上最多となるリーグ通算19度目の優勝を成し遂げたマンチェスター・ユナイテッド。ウブロは2008年より同クラブのオフィシャルタイムキーパーを務めており、「キング・パワー レッドデビル」はクラブへの敬意を表して誕生した。

 最大の特徴はナチュラルグリーンのインデックスで、マンUのホーム、オールドトラフォードスタジアムの芝を使用。ウブロ独自の技術で本物の芝にフリーズドライを行っており、芝の色味が完全に再現されている。

 ダイヤルからストラップまで、随所にクラブのイメージカラーを配し、3時位置にはマンUのシンボル「レッドデビル」のロゴも入った。購入時には、アレックス・ファーガソン監督のサイン入り限定証明書も付属されるとのこと。

 機能面においては、「キング・パワー」コレクションで初となる2つのセンタークロノ針を持つクロノグラフムーブメントを搭載。サッカーのハーフタイムを示す45分計の経過が一目で確認できるようになった。

 「キング・パワー レッドデビル」は、今年5月7日にオールドトラフォードスタジアムでお披露目され、アレックス・ファーガソン監督やウェイン・ルーニー選手、リオ・ファーディナンド選手、パク・チソン選手、ハビエル・エルナンデス選手らも参加した

 「キング・パワー レッドデビル」はケース素材の異なる2種類を用意。ケースがセラミックのモデルは世界限定500本で、8月より214万2,000円で販売予定。ケースが18Kキング・ゴールドのモデルは世界限定250本で、11月より340万2,000円で販売予定となっている。

PR

一般企業の社員をモデルに「スーパークールビズ」スタイル提案

 一般企業の社員をモデルに「スーパークールビズ」スタイル提案

 

 ユニクロは31日、都内で「スーパークールビズ」発表会を開催した。夏を快適に過ごし、節電にも協力できるコーディネートスタイルが紹介された。

 ユニクロが開催した「スーパークールビズ」発表会では、ハーフパンツやTシャツを用いたコーディネートスタイルも

 今夏は東日本を中心に、節電によって例年以上に暑い毎日を過ごすことが予想される。環境省も、クールビズをよりカジュアル化した「スーパークールビズ」を推奨している。このような現状を踏まえ、ユニクロはすべての働く人に向けて「スーパークールビズ」に対応したスタイルを提案していく。

 今回のコーディネートスタイルの中には、ハーフパンツを着用したものも。同社インストアマーチャンダイジング部の部長、北村文人氏は、「環境省の発表では、ハーフパンツやショートパンツはNGとなっていたのですが、カジュアルで涼しく快適に過ごすためにも、ユニクロの提案としてぜひおすすめしたいですね」と説明した。

 Tシャツを用いたスタイルも紹介され、「まだまだTシャツで仕事するのに抵抗を持つ人も多いはず。でもジャケットやドライ機能の付いたパンツと合わせ、きちんとしたスタイリングを組めば、このように新しいビジネスカジュアルのスタイルになるんです」と北村氏は述べた。

 今回の発表会では、モデルのほかに一般企業のビジネスマンも登壇し、ユニクロ商品によるコーディネートスタイルを披露した。

 夏の定番、ドライシャツとドライパンツを着こなすスタイル。モデルは三菱東京UFJ銀行の名取孝一氏

 全日本空輸(ANA)の苅田龍太朗氏は、通気性の良いリネン素材のシャツとジャケットを着用したスタイルで登壇

 森永製菓の西川憲之氏。メッシュ素材のポロシャツとドライ機能付きのパンツを合わせたスタイルに

 ドミノ・ピザ・ジャパンの前里優介氏は、制服にチノ素材のハーフパンツ、インナーに「シルキードライ」のTシャツを着用した

 唯一の50代男性として登壇したユニクロの佐藤一雅氏。同社では、このようなスタイルもスタンダードになっているとのことだ

 三菱東京UFJ銀行の名取孝一氏は、夏の定番でもあるドライシャツとドライパンツを着こなし、「半袖ですっきりしているし、色合いも良いのできちっとした印象。気に入っています」と感想を述べた。リネン素材のシャツとジャケットを着た全日本空輸(ANA)の苅田龍太朗氏も、「営業で外に出ることも多いので、この格好は軽くていいなと思いました」と高評価だった。

 そんな中、ドライメッシュ素材のポロシャツを着た森永製菓の西川憲之氏が、「弊社のクールビズでは、ポロシャツの着用は禁止になっています……」と明かす一幕も。西川氏自身はポロシャツの着心地を気に入った様子で、「今日はこのまま帰って、会社と話をしてみようと思います(笑)」とコメントした。

 ドミノ・ピザ・ジャパンの前里優介氏も、「いままでハーフパンツは着られなかったけど、この機会に導入していただけると幸いです」と話していた。

 フォトセッションでは、「スーパークールビズ」を着こなした登壇者が、報道陣の要望に応じてガッツポーズを決める場面もあった

 ユニクロ上席執行役員、大笘直樹氏からは、「中小規模の複数の企業から、『ユニフォーム化するために、従業員にポロシャツを支給したい』というオーダーが入ってきています」とのコメントも。本格的な夏を前に、「スーパークールビズ」への関心が高まっていることをあらためてうかがわせた。

電動歯ブラシ派は要チェック--間違った歯磨き剤選びが歯を傷つけることも!?

 電動歯ブラシ派は要チェック--間違った歯磨き剤選びが歯を傷つけることも!?

 

 福田歯科医院 院長の福田智英先生

 歯への健康意識が高まる中、電動歯ブラシを利用している人が増えている。そうした中、東京・北区の福田歯科医院 院長の福田智英先生は「間違った歯磨き剤選びで表面のエナメル質が傷ついたり、歯の根元を刺激して知覚過敏を引き起こしたりする危険性もある」と警鐘を鳴らしている。

 電動歯ブラシと手磨きの歯ブラシでは、歯磨き剤を変えなくてはならないことは意外と知られていない。福田先生は「一般的な歯磨き剤に配合されている歯を白くする『研磨剤』と泡立ちをよくする『発泡剤』入りのものは電動歯ブラシには向いていません。研磨剤が入っている時は必要以上に歯の表面を削りすぎてしまいます。特に食後すぐ、口の中が酸性に傾いている時は、歯が解けやすくなっているので、より注意が必要です」と話す。

 また、「泡立ちをよくする発泡剤が入っていると、泡がクッションになって汚れが取れないばかりか口の中に刺激が強すぎて長い時間磨けないことが問題です」と分析する。

 それでは、電動歯ブラシユーザーにとって、歯磨き剤選びで気をつけなければならないことは何だろうか。「良い歯磨きとは、歯茎を長時間刺激して、質のいい唾液を多く出すこと」と福田先生は指導。ジェルタイプの歯磨き剤は歯ブラシの滑りをよくするのでお勧めだとしている。

オリンピックの公式種目にも採用! 注目集める「7人制ラグビー」とは?

 オリンピックの公式種目にも採用! 注目集める「7人制ラグビー」とは?

 

 2016年、リオデジャネイロにて行われる夏季オリンピックから正式種目となった「7人制ラグビー」は、密集でのパワープレーはきわめて少なく、選手がピッチを走り回るスピーディなゲーム展開を楽しめ、ラグビー初心者でも観戦しやすいとされる。

 15人制とルールは同じだが、フォワード3人、バックス4人の体制で、選手も15人制よりスマートでシャープな体格なのが特長。体格より個人の能力で差がつくため、日本人向きと言える。世界では既に7人制ラグビーは広まりつつあり、サモアやニュージーランド、南アフリカ、フランス、オーストリアなどの強豪国は7人制ラグビーのスペシャリストも育成されている。2016年の夏季オリンピックで正式種目になったことで、ますます注目を集めそうだ。

 日本ラグビーフットボール協会 事業委員長の稲垣純一氏

 意外と知られていないかもしれないが、オリンピックの正式種目にラグビーが採用されたこと自体が初。15人制ラグビーは、オリンピックの正式種目ではないのだ。日本ラグビーフットボール協会 事業委員長の稲垣純一氏は「15人制は40分ハーフ。選手の怪我を考慮すると試合のインターバルだけで5日間が必要になるため、オリンピックの開催期間内に収まらない」と話してくれた。一方、7人制は試合時間が7分ハーフでケガも15人制に比べて少ないため、2~3日で世界大会が行えるという。

 29日には、秩父宮ラグビー場にて、7人制ラグビーの国内大会「セブンズ フェスティバル 2011」が開かれた。オリンピック正式種目になったことを受け、昨年から国内でも7人制ラグビーの大会「セブンズフェスティバル」が開催されている。香港セブンズフェスティバルではビール片手に観衆が盛り上がり、コスプレをするファンがいるほどの人気ぶり。スピーディなゲーム展開もさることながら、7分ハーフのため、1日で何回も試合が見られるのが人気の一因のようだ。

 2011年9月にはラグビーのワールドカップが日本で開かれる。こちらは、15人制のみだが、7人制のオリンピック正式種目採用で今後、注目度がますます高まるのは必至。稲垣氏も「7人制ラグビーは男子・女子で採用が決まった。個人の能力が求められる7人制ラグビーは日本人向き。日本代表もオリンピック出場を目指しているので、是非注目してほしい」と呼びかけた。

■最新「ラガーグルメ」って何!?外苑前に程近い秩父宮ラグビー場では、ラグビーのポジションにちなんだラガーグルメが販売されている。ボリュームたっぷりの牛丼「プロップ牛丼」やホットドッグならぬ「ホットロック」などボリューム満点だ。7人制ラグビーを観戦する時は、是非秩父宮ラグビー場のラガーグルメにも挑戦してみてほしい。
 
 

 プロップ牛丼

 ホットロック

蛇口からブリタの水が飲める! 家庭用ビルトイン浄水器2 製品を発売

 蛇口からブリタの水が飲める! 家庭用ビルトイン浄水器2 製品を発売

 

 「オンライン アクティブ」と「オンライン アクティブ ダイレクト」(写真左から)

 BRITA Japanは6月上旬より、家庭用ビルトイン浄水器「オンライン アクティブ」と「オンライン アクティブ ダイレクト」を販売する。推奨店頭販売価格は、オンライン アクティブ(カートリッジ1個付き)が3万9,900円、オンライン アクティブ ダイレクト(カートリッジ1個付き)が5万4,600円。

 ブリタがビルトインタイプの浄水器を発売するのは今回が初。蛇口をひねっただけで、浄水された水が使用できる手軽さが特長だ。ろ材には活性炭と不織布を使用し、塩素や総トリハロメタン、かび臭、農薬、不純物、ニオイなどを取り除く(JIS S3201試験済み)。同社試算によると、カートリッジ1個あたり2リットルペットボトル2,000本分の水を浄水。カートリッジの交換は6カ月に1回(1日約22L使用の場合)としている。交換用カートリッジA1000は1万500円。ろ過流量は1分当たり2.8L。

 オンライン アクティブは、キッチンに元々ある備え付けの水栓をそのまま利用するタイプ。一方、オンライン アクティブ ダイレクトは、ブリタ専用の水栓を取り付けることで水道水と浄水の使い分けが可能なタイプだ。なお、「オンライン アクティブ ダイレクト」はカウンターに小さい穴を開ける必要があるが、「オンライン アクティブ」は皿洗いなど食事や料理に使わない水も浄水される―といった違いがある。ただし、お湯は浄水器をとりつける水道管とは別の水道管から供給されるため、どちらのタイプも浄水されない。

 「オンライン アクティブ ダイレクト」はブリタ専用の水栓を取り付ける

 「オンライン アクティブ」はキッチンに元々ある備え付けの水栓をそのまま利用

 着脱しやすく元栓を締めずにフィルターカートリッジの交換が可能

 6カ月後に交換時期を知らせてくれるデジタルインジケーターもついてくる

 たとえば、「野菜を洗うなど、一度に浄水した水を大量に使いたい」「蛇口をひねっただけで浄水されたブリタの水を手に入れたい」「2カ月に1回だったカートリッジ交換の手間を減らしたい」など、ポット型浄水器とは違ったニーズに応える商品として位置づけられている。購入ターゲットは、蛇口直結型の利用者(もしくはかつての利用者)で、買い替えを検討している25~59歳の男女。東名阪、九州地区において現在、ブリタ製品と取り扱っている小売店を対象に取り扱う。初年度は2,000店舗での展開を目指す。

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe