仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
<中国消費者物価>2月上昇率1.4%
【北京・井出晋平】中国国家統計局が10日発表した2月の消費者物価指数(CPI)は、前年同月比1.4%上昇した。上昇率は前月(0.8%)を上回り、2カ月ぶりに1%を超えた。旧正月(春節)の影響で食品が値上がりしたのが要因。だが、食品以外の上昇率は1%を下回っており、依然、消費が停滞している可能性もある。
CPIで大きな比率を占める食品が2.4%上昇した。旧正月の影響で卵や野菜が上昇したのが要因。一方、食品以外の上昇率は0.9%にとどまった。原油安の影響で自動車用燃料は19%下落した。また、不動産市場の低迷を反映し、住宅用建材は0.3%上昇、家電など耐久消費財も0.1%上昇と低い伸びにとどまった。
PR
Submit Comment
HN:
上原健二
性別:
非公開
(06/14)
(05/25)
(05/11)
(05/10)
(05/07)