仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
【生活】今すぐ捨てた方が良いモノ ★2
部屋をすっきりさせたいけど、どこから手をつけて良いか分からないという人のために、Daily Worthが今すぐに捨てても困らない10のものをリストアップしてくれました。
一人暮らしでも実家に暮らしていても、ひとまずリストのものはゴミ袋に直行させましょう。
■ 昔書いた作文や学生時代のノート
残したい場合は写真に撮ってデータで保存を。
■1年以上使っていない化粧品
使い切らずに残っているアイシャドウやグロスはありませんか?
■元カレから貰ったアクセサリー
定期的に身につけていないなら、売るなり捨てるなりしましょう。
■かぶっている料理道具
ピーラーや計量スプーンなど、同じ用途の物が2つ以上ある場合は捨てましょう。
■賞味期限が大幅に過ぎたインスタント食品
説明は不要ですね。
■サイズが変わって着れなくなったお気に入りの服
タンスの肥やしになるだけです。
■空のアルバム
写真を入れていないアルバムやスクラップブックはありませんか?
■大きい家具
邪魔です。
■オンラインショッピングで買って、気に入らなかったもの
返品し忘れてそのままとってある使わないものはゴミ箱へ。
■欠けた食器
使わない物は置いておくだけスペースの無駄です。
http://image.news.livedoor.com/newsimage/6/f/6f696_768_5ec88371_d627ad75.jpg
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9945795/
1の立った時間: 2015/03/29(日) 23:08:53.48
※前スレ
【生活】今すぐ捨てた方が良いモノ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1427638133/
【サッカー】ACミランとハローキティがコラボ!イタリアを皮切りに、アジア、日本、世界へと展開する予定
日本代表FW本田圭佑(28)が所属するACミランとサンリオが30日、
共同ブランドプロジェクトを立ち上げたことを発表。ACミランとハローキティがコラボすることがわかった。
同クラブによると、あらゆる年齢層の女性ファンを取り込むことを狙っており、4月中旬からプロジェクトがスタートする予定だという。
サンリオGmbHのライセンス・ディレクターを務めるパオロ・カザリーニ氏は「トップレベルの男性スポーツに、
女性ファンを結びつけるというこのアイデアは、ACミランと共に考えたものです。
今日、あらゆるスポーツには多くの女性ファンがいます。これは自然な展開でしょう。
スポーツ・アパレルとアクセサリーの新コレクションは、9月から市場展開される予定です」とコメントした。
ACミランのコマーシャル・ディレクター、ヤープ・カルマ氏は「ハロー・キティとクラブ・マスコットのミラネッロをコラボレーションさせることも考えています。
その姿はすぐにサン・シーロで見ることができるでしょう。我々はこのキャラクターが、ミランのファンに受け入れられることを確信しています」
とクラブマスコットとのコラボを予告。
プロジェクトはイタリアを皮切りに、アジア、日本、世界へと展開する予定で、15年後半にはミランストアで商品取り扱いが開始される見通し。
スポニチアネックス 3月30日(月)20時54分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150330-00000136-spnannex-socc
ACミランとハロー・キティのサンリオが、新しい独占コレクションをリリース
http://www.acmilan.com/jp/news/show/156753
ミラノ – ハロー・キティで知られるグローバル企業サンリオとACミランは、アディダス・イタリアのマスター・ライセンスを取得し、
独占的な共同ブランド・プロジェクトを立ち上げた。この新しいコレクションは、4月中旬からスタートする予定だ。
またこれを記念して、サン・シーロのピッチサイドにハロー・キティが登場する!
今回のパートナーシップは、今年1月のトレード・ショー香港で発表されていた。
このコラボレーションにより、クラブはあらゆる年齢層の女性ファンを取り込むことを狙っている。
「ミランは常に、各分野において優秀な企業に賛同し続けています」こう語ったのはミランのコマーシャル・ディレクター、ヤープ・カルマだ。
「今回我々は、世界中の若者に崇拝されているハロー・キティなど、数多くのキャラクターを持つブランドと協力することになりました。
サンリオ・チームとの仕事は挑戦的であり、優れた結果をもたらしたと思います。
また我々は、ハロー・キティとクラブ・マスコットのミラネッロをコラボレーションさせることも考えています。
その姿はすぐにサン・シーロで見ることができるでしょう。我々はこのキャラクターが、ミランのファンに受け入れられることを確信しています」
このプロジェクトはイタリアで始まり、次にアジア、ハロー・キティの母国である日本、そして世界に広がることになる。
2015年後半には、全国のミランストア、オフィシャル・オンラインストアでの商品取り扱いが開始される予定。
写真
http://media3.acmilan.com/uploads/news/images/large_ac_milan21.jpg
http://news.biglobe.ne.jp/sports/0330/3889526042/spn_spnbiglb-20150330-0124-002-p-0.jpg
【美容/健康】「毛生え薬」が効きすぎて全身毛むくじゃらに… 個人輸入薬のリスク
◆通常認可薬の100~200倍。リスクがありすぎるおクスリ<個人輸入薬>
近年、インターネットを使って育毛剤やダイエット薬などを海外から輸入する動きが盛んだ。価格が安く、個人でも注文できる手軽さから購入者が後を絶たない。
だが、医療ジャーナリストの田辺功氏によると、個人輸入薬はクスリどころか“リスクの塊”だという。
「通常、医薬品は国の認可制度で管理されており、知識のある医師や薬剤師が処方します。しかし、個人輸入では未認可薬も買えるうえに、服用する量や頻度も購入者任せ。危険があって当然なのです」
血管拡張による高い発毛効果で人気のミノキシジルの経口薬「ミノタブ」を、個人輸入で購入したOさん(41歳)はこう語る。
「髪が増えたのは嬉しいけど発毛しすぎて手や肩、額までボーボーの“獣”になるとは思わなかった。のむのをやめレーザー脱毛までしてようやく“ヒト”に戻れました」
血管拡張で循環器に異常をきたすことも多いミノタブ。田辺氏によれば、薬の副作用について、日本人の認識は甘すぎるという。
「そもそも、どんな薬も効能と副作用が必ずあり、量や使い方によっては毒になりうる。正規の薬でさえ危険を孕むのだから、個人輸入の薬は“ましてや”です」
アメリカでは狭心症による死亡例があまたあるというミノタブ。命と頭髪、大切なのはどちらか。
http://image.news.livedoor.com/newsimage/1/6/16119_963_3196642b_5603a2af.jpg
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9946970/
【書籍】ViVid放送も間もなく 『魔法少女リリカルなのは』シリーズが電子書籍に
魔法少女リリカルなのはViVid放送開始記念で。
学研パブリッシングとブックビヨンドは3月27日、2006年~2013年にかけて刊行した『ノーラコミックス 魔法少女リリカルなのは』シリーズ6点を電子化し、主要電子書店で配信を開始した。
http://image.itmedia.co.jp/ebook/articles/1503/30/l_rmfig405-1.jpg
『ノーラコミックス 魔法少女リリカルなのはA’s』(原作:都築真紀 作画:長谷川光司)
http://image.itmedia.co.jp/ebook/articles/1503/30/l_rmfig405-2.jpg
『ノーラコミックス 魔法少女リリカルなのは MOVIE1st THE COMICS 2』(原作:都築真紀 作画:長谷川光司)
http://image.itmedia.co.jp/ebook/articles/1503/30/l_rmfig405-3.jpg
『ノーラコミックス りりかる歳時記』(原作:都築真紀 作画:茶のみ童子)
配信タイトルは、『ノーラコミックス 魔法少女リリカルなのはA’s』(原作:都築真紀 作画:長谷川光司)、『ノーラコミックス 魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS 1』(原作:都築真紀 作画:長谷川光司)、
『ノーラコミックス 魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS 2』(原作:都築真紀 作画:長谷川光司)、『ノーラコミックス 魔法少女リリカルなのは MOVIE1st THE COMICS 1』(原作:都築真紀 作画:長谷川光司)、
『ノーラコミックス 魔法少女リリカルなのは MOVIE1st THE COMICS 2』(原作:都築真紀 作画:長谷川光司)、『ノーラコミックス りりかる歳時記』(原作:都築真紀 作画:茶のみ童子)。
価格は「ノーラコミックス りりかる歳時記」が741円で、それ以外が463円(いずれも税別)。
「魔法少女リリカルなのは」は2004年10月から2007年9月に掛けて、全3シリーズが放送されたテレビアニメで、漫画やゲーム、小説などさまざまな媒体で展開する人気作。
2015年4月には、新たなテレビアニメシリーズ「魔法少女リリカルなのはViVid」もスタート予定で、今回の電子書籍販売はアニメ放送の開始を記念したものだという。
ソース
http://ebook.itmedia.co.jp/ebook/articles/1503/30/news064.html
【家具】ニトリHD純利益8%増、16期連続で最高 15年2月期
2015/3/30 15:38
ニトリホールディングスが30日発表した2015年2月期の連結決算は、純利益が前の期比8%増の414億円と16期連続で過去最高を更新した。
品質やデザイン性を重視した自社開発商品を増やし、売り上げを伸ばした。客単価が上昇したことで、消費増税や円安の影響を吸収した。
売上高は8%増の4172億円だった。営業利益は5%増の663億円で、売上高とともに28期連続で最高を更新した。マットレス「Nスリープ」といった自社開発商品の販売が好調。
増税を受けて客数は2.0%減ったが、客単価が3.6%上昇して補った。期末配当は29円(前年同期は55円、1株当たり2株の株式分割前)と、従来予想から3円上乗せした。年間配当は55円(前の期実績は100円、同)となる。
16年2月期の連結純利益は前期比5%増の436億円の見通し。アナリスト予想の平均であるQUICKコンセンサス(14社、24日時点)の459億円は下回った。
売上高は7%増の4450億円、営業利益は7%増の710億円を見込む。いずれも過去最高を見込む。配当予想は中間・期末とも30円。年間では60円と前期比で5円増配する。〔日経QUICKニュース(NQN)〕
http://mw.nikkei.com/content/pic/20150330/96958A9E9381949EE1E29A958A8DE1E2E2E1E0E2E3E7E2E2E2E2E2E2-DSXKZO8362750024022015TI0002-PB1-3.jpg
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFL30HGX_30032015000000/
依頼12