セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[271]  [272]  [273]  [274]  [275]  [276]  [277]  [278]  [279]  [280]  [281

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「コップのフチ子」がディズニーとコラボ コスプレした「コップのフチのあの子」が緊急来日

 「コップのフチ子」がディズニーとコラボ コスプレした「コップのフチのあの子」が緊急来日

 奇譚クラブはコップのフチ子シリーズ最新作「コップのフチのあの子」を3月27日よりヴィレッジヴァンガード限定で発売する。
 
  「OL風の女性“フチ子”をコップのフチに腰掛けさせたりぶら下げたりして遊ぶ」というコンセプトのカプセルトイは、今まで「HELLO KITTY」や「ふなっしー」、岡本太郎の代表作「太陽の塔」などとコラボして現在までシリーズ累計800万個を記録している。
 
  今回、アメリカのフチ界を吟味し尽くした「あの子」がカルフォルニアから緊急来日し、ディズニーキャラクターのコスプレ姿を披露。ミッキーマウスコスチュームの「座るあの子」、ミニーマウスコスチュームの「ひっかかりあの子」、ドナルドダックコスチュームの「乗り越えあの子」の全3種が販売される。
 
  また、「あの子」と一緒にディズニーの仲間たちもコップのフチに降臨。「コップのフチのディズニーキャラクターズ」は、ミッキーマウス、ミニーマウス、ドナルドダックの全3キャラクターで、こちらもヴィレッジヴァンガード限定のブラインドBOXにて発売される。価格は各490円(税別)。

PR

TheCodingMonkeys「Rules! for Apple Watch」を含んだ「Rules! 3.0」をリリース

 TheCodingMonkeys「Rules! for Apple Watch」を含んだ「Rules! 3.0」をリリース

 

 TheCodingMonkeysが、iPhone/iPod touch/iPad用パズルゲームアプリ「Rules! 3.0」を、App Storeにて配布を開始しています。
 
 このバージョンには「Rules! for Apple Watch」が含まれています。
 

 Rules! for Apple Watch
 ・反射神経を試すパズルゲームで、外出中でも毎日脳のトレーニングができます。
 ・10のステージを通じて、あなたをその日のゴールへ導きます。
 ・達成度を詳しいデータで確認したり、概要をすばやく見ることもできます。

カカクコム、男性向けファッションWebマガジン「+CLAP Men」創刊

 カカクコム、男性向けファッションWebマガジン「+CLAP Men」創刊

 カカクコムは、30~40代男性をメインターゲットとしたファッションWebマガジン「+CLAP Men」を創刊した。ECサイトや価格.comと連携しており、利用者は、アイテムの価格比較や購入をワンストップで行なうことが可能。
 
  カカクコムは、30~40代男性をメインターゲットとしたファッションWebマガジン「+CLAP Men(タスクラップ メン)」を創刊した。同マガジンでは“プロが書く、おしゃれのこと”をコンセプトに、旬や定番といった切り口から、ファッション・ライフスタイル記事を毎日に発信する。また、ECサイトや価格.comと連携しているため、利用者は、気になるアイテムの価格比較や購入をワンストップで行なうことが可能。

続くアップルの買収劇。今度はデータベース会社でクラウド関係を強化?

 続くアップルの買収劇。今度はデータベース会社でクラウド関係を強化?

 続くアップルの買収劇。今度はデータベース会社でクラウド関係を強化?

 
 買収で業界を盛り上げて欲しいですね。

 アップルはデータベース技術を開発する企業「ファウンデーションDB」を買収したとBloombergが報じました。ファウンデーションDBのもつ超高速データベースの技術を用いて、サーバーサイドの強化、またはiMessageやiAdの処理向上を目的としていると言われています。

 ご存じのとおり、アップルはここ数年精力的に企業買収を続けています。今年の3月時点で、過去15か月に買収した企業は23社。また、2月にはティム・クックCEOが「素晴らしい技能や技術が見いだされる分野で買収を続ける」と発言し、さらなる買収も示唆しています。

 その買収劇でも、近年一番話題になったのは昨年の「Beats」の買収でしょう。単なるオーディオ機器メーカーとしてだけでなく、iTunesをはじめとした音楽サービスのさらなる拡充や、音楽業界への多大な影響力を持つ人物の獲得が目的だとも言われています。実際、iTunesとBeats Musicの統合の噂が出てくるなど、その効果が徐々に目に見える形になってきている模様です。

 また、今になって考えてみればApple Watchというアップル初のファッションアイテムの発売を前に、ファッションアイコンとして認知されるBeatsから何らかのノウハウを得るという狙いもあったのかもしれません。

 もちろんBeatsのように、その買収の影響が目に見える形で感じることができるものばかりではありません。今回のファウンデーションDBや、今年1月に買収が報じられた「Semetric」のように、目に見えない部分ながら買収のおかげでユーザーの快適さが向上しているものも結構あるはず。たとえば「Locationary」や「HopStop」は地図アプリのために買収されたといわれています。そのおかげかどうかは確認する術もありませんが、地図アプリは一昔前よりはだいぶ良くなったような気がします。

 時価総額が世界第1位の企業であり、現金資金も潤沢に保有しているアップル。その申し分のない手札を、自社開発だけでなく買収にもどんどん使って欲しいもの。買収を行えば1社だけでは不可能なスピードで成長するとともに、周辺技術に関わる人にとってもモチベーションの向上に大いにつながるともいえます。アップル自体の成長はもちろんこと、是非とも業界を牽引し、活性化する存在であり続けてほしいところですね。…

ヴァージン・グループがEV市場に参入する?

 ヴァージン・グループがEV市場に参入する?

 maia 曰く、

 ヴァージンが電気自動車(EV)分野に進出する可能性があるようだ(WIRED、ブルームバーグ)。

 ヴァージンはフォーミュラEというEVのスピードレースに参加しており、そのレース会場でリチャード・ブランソンが示唆した。テスラ対抗というポジションになるが、言われてみれば宇宙開発でもイーロン・マスクの事業と競いあっている。AppleもEVをやるようだし、Googleも自動運転に注力しているし、自動車業界のサードウェーブという所か。

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe