仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
スクエニ、時田貴司氏がストーリーを手掛ける『ホーリーダンジョン』の事前登録開始!
2015年3月11日、株式会社スクウェア・エニックスは、iPhone/Android向けアプリ『ホーリーダンジョン』の事前登録を公式サイトにて開始した。
動画を見る
【ホーリーダンジョン】スクエニ超新作!爽快感抜群の穴掘りゲーム!
ストーリーを時田貴司氏、イラストを創-taro氏が手掛ける豪華制作陣による創り込まれた物語だ。
未知のお宝が埋まったダンジョンを深く深く掘り進める。
画面をタップするだけの簡単操作で豪快に遊べる新感覚パズルアクションRPGとなっている。
事前登録キャンペーン実施中!今なら事前登録で「戦乙女ヴァルキリー」がプレゼントされる。
◆事前登録はこちらから
リツイートして豪華アイテムがもらえるキャンペーン!ホーリーダンジョン公式Twitterのつぶやきをリツイートすると全プレーヤーに豪華アイテムがプレゼントされるキャンペーンも開催中だ。
1,000RT達成ごとにゲーム序盤を有利に進める強化アイテムとホーリーコインがもらえる。
◆公式Twitterはこちら
無料ゲームを探せるアプリゲットTOPへ
全文を読む
生活者視点のプロモーションを実現–博報堂、クチコミなどを電子書籍化するサービス
博報堂アイ・スタジオは、生活者から投稿されたクチコミや写真などを電子書籍化し、企業や商品のプロモーションとして展開できるサービスを開始した。
同サービスでは、企業と生活者のコミュニケーションを通して集められた写真や動画、クチコミなどを電子書籍として編集し、SNS 上のプロモーションなどに活用できる。編集した電子書籍は、角川アスキー総合研究所のサービス「ePUB Viewer for Twitter」を利用することで Twitter でも配信可能。プリントオンデマンド印刷を活用した書籍化も支援する。
活用例としては、食品メーカーが、生活者から投稿されたレシピを書籍化して商品の利用を促進したり、地方自治体が、住民の“おすすめスポット”や観光客の感想をまとめたローカルガイドブックを作ったりすることなどが考えられるそうだ。
博報堂アイ・スタジオによると、近年はソーシャルメディアの普及により、企業と生活者の直接的なコミュニケーションが一般化。両者がより深いコミュニケーションをとり、共にコンテンツも生み出す「共創コミュニケーション」が注目されているという。
同社はこれまでも、オウンドメディア上でソーシャルプラグインを通じて投稿された生活者の声をもとに、人気情報をランキングして企業のサイトにリアルタイムで反映させる「ソーシャルカタログ」や、スマートフォンで投稿された写真や動画を Web サイトやデジタルサイネージに反映させる「HiSESSION」などのサービスを提供。共創コミュニケーションを、生活者視点のプロモーションとして活用することを提案している。
古き時代のMac OSのアイコンのスケッチ、MOMAに収蔵されることに
あるAnonymous Coward 曰く、
昔のMac OSで使われていたアイコンは、スーザン・ケアという人物がデザインしたそうだ。ケア氏はMacのアイコンのほか、ChicagoフォントやMacのコマンドキー、Windowsに標準で付属するソリティアのカード、Windows 3.0やOS/2などのアイコンなど、多くのデザインを行っているが、ケア氏がMac OSのアイコンをデザインしたときに使った原画がニューヨーク近代美術館(MoMA)が収蔵、展示されるそうだ(Slashdot)。
MoMAが購入したのは方眼紙に手書きでデザインされたアイコンのドット絵の原画。この原画は2016年1月まで行われている「This is for Everyone」というテーマの展示会で展示されるとのこと。また、印刷された160ページの画集(アイコン集)も販売されるという。
なお、これらアイコンをプリントしたものも購入可能。お値段は8.5″ x 11″(約22 x 28cm)サイズのもので99ドル。サインとシリアル番号付き(販売サイト)。この販売サイトで画集も購入できるようだ。
Apple Watchのサードパーティバンドで3Dプリンタが活躍するかも
タイヤメーカーの参入をお待ちしております。ブリヂストンのPOTENZA RE711柄とかNITTO(トーヨータイヤ)のトレイルグラップラー柄とか!
Apple Watch発表に合わせて、3Dプリンタメーカーの3D SystemsとiPhoneケースメーカーのFreshfiberが手を取りあい、Apple Watchのバンドデザインを公開しましたよ。かっこいい!ひび割れたアスファルトみたいなデザインが特に!
3Dプリンタで出力するなら、手首にピッタリサイズなバンドも作れるのかも? 今すぐはムリだとしても、サイズオーダーできるシステムになったらいいですね。
彼らは4月24日のApple Watch発売日に間に合うように準備しているとのこと。同じようにベルトを3DプリントしたNOOKAの腕時計は40~99ドル(約4,800円~約1万2000円)で販売していましたし、お値段も期待できそう!
source: 3D Print.com
(武者良太)
■ あわせて読みたい・にっぽん再発見。落語家が語る、日本の文化とケータイの“意外”な関係
・ついに始まったクレバーな選択肢「光 コラボレーション」ってなに?
・エコなドライビングがどう心理に影響を与えるか、心拍計で調査してみた。
・目と鼻だけじゃない! 意外に知らない花粉の怖さとは
・スタートアップ企業がやるべき 「PRを駆使した伝え方」とは
元の記事を読む
新王道タクティカルメダルRPG「ラストサマナー」 3月11日(水)18:00よりイベント「青春ドキドキ魔法学園」実施! ~ 新キャラクターがブレイブガチャに登場! ~
ゲームの企画・開発・運営事業を展開するDMMゲームズ【代表:片岸 憲一(かたぎし けんいち)】(本社:東京都渋谷区、http://www.dmm.com/netgame/)は、PC向けブラウザゲーム『ラストサマナー』にて、本日3月11日(水)よりイベント「青春ドキドキ魔法学園」を実施することを発表いたします。
▼イベント「青春ドキドキ魔法学園」
魔法を使えるようになりたいと言うベオウルフ(ルル)とマスターが怪しげな魔法学校に入学する事になる。もう一度青春をエンジョイしたいマスターは果たして英霊の女の子達と青春の思い出を取り戻すことができるのか。
▼イベント構成○開催日時・前半戦・3月11日(水)18:00 ~ 3月18日(水)13:00 迄・後半戦・3月18日(水)18:00 ~ 3月25日(火)13:00 迄
○ポイント1:遂に学園を舞台にしたラブコメが展開される! 魔法に憧れて入った学園には、実は驚きの謎が隠されていて…こんなはずじゃなかったドタバタ劇をハイテンポでお届けします。
○ポイント2:ゲーム中、突如出現する強敵を迎え撃て! 各ステージをクリアするたびに、一定確率で強敵が出現します。この強敵を撃破する事で手に入る専用素材「学園のぼたん」を一定個数ためて、強力なアクセサリーが生産可能です。
○ポイント3:豪華報酬キャラクター 更にイベント報酬として新戦力「SR_初登校ルル(英霊:ベオウルフ)」「SR_陰陽学生 明那(英霊:安倍晴明)」が元気一杯に登場します。更に、当該キャラクターはイベント内のステージで特攻キャラクターとして効果を発揮します。
○キャラクター紹介・SR_初登校ルル(英霊名:ベオウルフ) CV. 日岡なつみ 英雄「ベオウルフ」の英霊を内に秘めし少女「ルル」が学生服に身を包んだレアバージョン。頑張り屋の彼女は、学校でもみんなの人気者。お勉強を頑張るとマスターがいい子いい子してくれるのが嬉しいのだとか。
・SR_陰陽学生 明那(英霊名:安倍晴明) CV. 深田愛衣 安倍晴明の英霊を内に秘めし少女・明那が制服に身を包んだレアバージョン。自分の身体に宿る魔物と戦いながら、普通の生徒と一緒に学園生活を送っている……という設定で今日も元気に厨二病をこじらせている。
▼ブレイブガチャで新キャラクター追加 イベント実施に合わせて「SSR_チアリーダールル」「SSR_氷上の中二娘 明那」もブレイブガチャで登場します。…