セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[118]  [119]  [120]  [121]  [122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンシアがビジャレアルを迎え撃つ大注目の自治州ダービー

 バレンシアがビジャレアルを迎え撃つ大注目の自治州ダービー

 バレンシアは前節、アウェーでエルチェに圧勝(4-0)し、3節前のアトレティコ・マドリード戦のドローを挟んで6連勝を達成。通算18勝6分4敗としたチームは、4位アトレティコ・マドリードと1ポイント差の3位を守ると同時に、2位レアル・マドリードに4ポイント差に迫った。
 
  一方のビジャレアルは前節、ヨーロッパリーグの決勝トーナメント2回戦で連敗したセビージャにホームで再び黒星(0-2)を喫し、わずか2週間で直接対決3連敗。通算14勝7分7敗となったチームは、順位こそ6位で変わらなかったものの、5位セビージャに6ポイント差を付けられた。
 
  バレンシアは、2週連続の自治州ダービーながら相手が大きく強化される今節、故障による欠場者はMFエンソ・ペレスのみだが、代表帰りの選手が多いため全体的に状態に不安を抱える。一方のビジャレアルは、強敵との連戦がようやく終わる今節、バレンシアほど代表帰りの選手は多くないものの、故障中のMFデニス・チェリシェフ、MFブルーノ・ソリアーノ、DFビクトル・ルイスが引き続き欠場となるなど戦力的に厳しい。
 
  ホームで優勢に戦えそうなバレンシアとしては、直近でビジャレアルに3連勝したセビージャの得点の取り方が参考になる。これに対し、アウェーで劣勢に立たされそうなビジャレアルとしては、セビージャとの3試合と同じような失点だけは避けたい。すなわち、バレンシアにとっては強みであり、ビジャレアルにとっては弱みである、空中戦とセットプレーが大きな鍵になりそうだ。

PR

キングカズのゴールでも磐田の勢い止まらず。C大阪はフォルラン&カカウで岐阜を下す…J2第6節

 キングカズのゴールでも磐田の勢い止まらず。C大阪はフォルラン&カカウで岐阜を下す…J2第6節

 キングカズが2季ぶりの得点も…

  明治安田生命J2リーグ第6節が5 日に各地で行われた。多くの会場が悪天候に見舞われたが、熱い戦いが繰り広げられた。全11試合の結果を振り返る。

 ――――――――――

  明治安田生命J2リーグ第6節の全11試合が5日に全国各地で行われた。

  ホームにジュビロ磐田を迎えた横浜FCは14分に“キングカズ”こと三浦知良のJリーグ最年長得点記録を更新するゴールで先制し、38分に小池純輝が追加点を奪う。

  しかし、前半アディショナルタイムに磐田の小林祐希がゴールまで約40mの距離から強烈な無回転FKを沈めるとそこから流れは一変。

  後半に入って小林に同点ゴールを許し、最後は途中出場の松浦拓弥が決勝点。2点差をひっくり返した首位の磐田が好調を維持する3連勝を収めた。

  前節ジェフ千葉と4-4の激戦を演じたセレッソ大阪はアウェイで今季未だ勝利のないFC岐阜と対戦した。

  大雨で沼のようになったピッチに苦しむ両チームだが、岐阜はシンプルな攻撃に活路を見出し、C大阪ゴールに迫る。しかし、決定機を外し続けていると、66分に岐阜は味方同士の交錯でこぼれたボールをフォルランに拾われて失点。

  その後、82分にクリアミスを突いたカカウが華麗なループシュートで追加点を奪って終戦。自滅した形となった岐阜は4連敗で最下位に沈んでいる。

  3試合勝ちのないファジアーノ岡山はアウェイで徳島ヴォルティスと激突。17分、徳島は内田裕斗のゴールで先制するが、35分に初先発の矢島慎也、41分に片山瑛一と立て続けに得点を許し、岡山に逆転されてしまう。

  後半、同点を目指して怒涛の攻めを見せた徳島だが、GK中林や岩政、久木田らを中心に最後まで集中を切らさず守り切って今季3勝目を手にした。一方の徳島は昨季J1を戦った面影は全くなく、1勝2分3敗と大いに苦しんでいる。

  ホームに東京ヴェルディを迎えたコンサドーレ札幌は、60分に南秀仁のゴールで先制を許すが、10分後にナザリトが3試合連続となるゴールを奪って1-1のドローに持ち込んだ。J1昇格を目指す札幌も思うように勝ちを重ねられず、中位を抜け出すことができていない。

  ツエーゲン金沢はホームでザスパクサツ群馬を破って3連勝を達成した。群馬は34分にカウンターから野崎桂太のゴールでするが、金沢は辻尾真二の直接FKと水永翔馬の得点で逆転し、勝負強さを見せつけた。

岡山は岩政が獅子奮迅の活躍でチームを勝利に導く

  2戦ぶりの勝利を目指すアビスパ福岡はホームで水戸ホーリーホックに1-0で競り勝ち、ホーム2連勝となっている。…

最終日に2勝目がスルリ…藤本麻子7打差逆転負けに涙止まらず

 最終日に2勝目がスルリ…藤本麻子7打差逆転負けに涙止まらず

 <ヤマハレディースオープン葛城 最終日◇5日◇葛城ゴルフ倶楽部山名コース(6,548ヤード・パー72)>
  クラブハウスに戻ってくると涙が止まらなくなった藤本麻子。国内女子ツアー「ヤマハレディースオープン葛城」の最終日。2位と4打差の単独首位からスタートした藤本は、この日1バーディ・3ボギー・1ダブルボギーと乱調。4日間で最大7打差つけたリードを守りきれず、悔しい4位フィニッシュとなった。
 藤本麻子の特選PHOTOを写真館でチェック!
  3日間リーダーボードのトップに立ち続け迎えた最終日。2日目と同じような雨模様の中でティオフとなった。「雨は好きです。逆に集中できます」と語っていた藤本だが、2番と5番でボギーが先行し、波に乗れない。さらに9番でまさかの4パットのダブルボギーを叩き、ついに首位から陥落する。
  それでも、昨日同様に「前半スコアを落とした分、後半頑張ろうと思ったんですけど」と気合いを入れ直した。しかし後半でも最初に来たのはボギー。次のホールでバーディを奪ったがその後も伸ばせず、首位と4打差のトータル3アンダー、4位で4日間を終えた。
  今日はパットが絶不調だった。予選ラウンドを終えた時点では「パターに悩みはないです」と自信を見せていたが今日はタッチが合わなかった。「3パット、4パットしていては駄目ですね…」。
  藤本はラウンド後、初日の18番でのイーグル賞、そして同じく初日のベストスコア賞授与のため表彰式に参加。式の最中は気丈に振舞ったものの、クラブハウスに戻ってくると堰を切ったように溢れ出る感情を抑えられなくなった。
  3日目でスコアを落としたときには「決して意味の無いボギーではなかったと思います。これが今シーズン、自分のゴルフ人生の糧になる」とミスも前向きに捉えていた藤本。今日の涙も糧にして次こそツアー2勝目をもぎ取ってみせる。
 <ゴルフ情報ALBA.Net>
 【関連ニュース】
 静岡県勢初の“故郷に錦”!地元愛たっぷりの渡邉彩香、5打差逆転V
 <速報>渡邉彩香、地元大会で大逆転優勝!藤本失速4位で終戦
 藍、さくらの順位は!?リーダーボードでチェック!
 藍、横峯らのインタビュー動画を配信!
 コンパニオン、美熟女、ゴルフ場の美人スタッフまで!「美ゴ女」一覧

ルーキー高木勇 「6度目の挑戦」経てはい上がってきた苦労人

ルーキー高木勇 「6度目の挑戦」経てはい上がってきた苦労人

巨人のドラフト3位ルーキー・高木勇人投手(25=三菱重工名古屋)が初登板のDeNA戦(3月29日、東京ドーム)に続き、5日の阪神戦(東京ドーム)ではプロ初完封勝利を飾った。開幕ローテ入りを果たし2戦2勝のオールドルーキーだが、プロ入りまでの道のりは、一筋縄ではなかった。

【写真】完封目前の9回、高木勇は帽子で顔を隠し…

 無名な頃から見続けている野球ライターの菊地選手が高木勇の歩みを振り返った。

 東京ドームのマウンドに立った右腕の「太もも」に目が釘付けになった。

 2009年8月23日、都市対抗野球大会・ヤマハ対富士重工戦。8回裏からヤマハのマウンドを任された筋肉質な右腕は、そのぶ厚い太ももでどっしりと立ち、豪快な腕の振りから放たれるストレートでぐいぐい押した。

 パンフレットの名前を見ると、「高木勇人」。三菱重工名古屋からの補強選手だった。まだ高卒2年目の20歳とあり、来年はドラフト候補に挙がってきそうな予感があった。

 事実、高木勇は2010年の「ドラフト候補」に挙がった。ところが、それから毎年、高木勇は「ドラフト候補」と呼ばれ続ける。ドラフト会議で高木勇の名前を呼ぶ球団がなかったからだ。三重・海星高時代も含めて、2014年秋までに5度も指名漏れを経験したことになる。

 最速153キロの本格派右腕として、潜在能力は誰もが認めていた。しかし大事な場面で痛打を浴びる高木勇は、ドラフト指名を受ける「決定打」を欠いていた。

 2014年の秋、高木勇の名前はまたもドラフト戦線に浮上する。東海地区在住のライター・尾関雄一朗さんは、高木勇について「大きくは変わっていない」と前置きした上で、その変化について語った。

「『行き先は球に聞いてくれ!』という荒々しいタイプだったのが、年々いい意味でまとまってきた印象です。今までアバウトだった勝負どころでのスライダーも決まるようになりました。大事な試合でも勝てるようになりましたし、スカウトも安心して推薦できるようになったのではないでしょうか」

 一方で、対戦経験のある社会人選手からは「完成度が高いピッチャー。でも、プロではまとまりすぎてどうなのかな?」という声も聞かれた。運命の2014年ドラフト当日、高木勇は巨人からドラフト3位指名を受け、ようやくプロへの重い扉をこじ開けた。

 25歳のオールドルーキーは、開幕3戦目の先発投手に抜擢される。結果は6回2失点の好投で、プロ初登板初勝利。試合後のヒーローインタビューでは、思わず声を詰まらせた。再三のピンチで粘りに粘ってホームに還さない投球は、まさに社会人野球での7年間で磨き上げたものだった。

 「6度目の正直」…と書くと、もはや正直者ではなく、嘘つきではないかと思えてしまう。しかし、「6度目の挑戦」を経てはい上がってきた苦労人が東京ドームのマウンドに立つと、相変わらず厚い太ももが、プロで生き抜くための太い幹のように見えてくる。

 ◆菊地選手(きくちせんしゅ) 1982年生まれ、東京都出身。野球専門誌『野球太郎』編集部員を経て、フリーの編集兼ライターに。プレーヤー視点からの取材をモットーとする。著書に『野球部あるある』シリーズがある。

中田が満塁弾、日ハム5連勝…オリックス4連敗

 中田が満塁弾、日ハム5連勝…オリックス4連敗

 日本ハム7―2オリックス(パ・リーグ=5日)――日本ハムが5連勝。

  五回に中田の満塁本塁打などで5点を奪った。オリックスは二回に坂口の適時打で先制も、先発の山崎福也(明大)が崩れ、今季2度目の4連敗。

           ◇

  西武4―0ソフトバンク(パ・リーグ=5日)――西武が3連敗を免れた。一回、先頭秋山に続き栗山の連続本塁打で先行し八回にも加点。郭俊麟が8回無失点で2勝目。ソフトバンクは4安打で今季初の零封負け。

           ◇

  楽天6―4ロッテ(パ・リーグ=5日)――楽天が連敗を4で止めた。七回、藤田の右越えソロとペーニャの三塁打で2点を奪って逆転。今季初登板の戸村が2季ぶりの白星を挙げた。ロッテは救援陣が崩れた。

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe