セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[263]  [264]  [265]  [266]  [267]  [268]  [269]  [270]  [271]  [272]  [273

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Jリーグ】試合速報が一目瞭然!Jリーグ.jp、速報ページ開設

 【Jリーグ】試合速報が一目瞭然!Jリーグ.jp、速報ページ開設

 Jリーグは公式フェイスブックにて「Jリーグ.jp」に新しい速報ページがオープンしたことを報告した。 これまでJリーグの試合速報を知るには、クラブの公式サイトやスポーツ系のサイトでチェックすることが主だったものだが、今回新たに開設されたJリーグ.jpの速報ページは見やすさが重視されている。 J1・J2はもちろん、ヤマザキナビスコカップ、ACL、J3の速報も知ることが可能だ。 速報だけでなく、試合の見どころ、スタジアム情報、アクセス方法も掲載。情報だけでなくチケット購入もできるようになっている。ファンには至れり尽くせりの速報ページとなった。

PR

大きな一歩を刻んだ宇佐美は、新たな進化を見せるか

 大きな一歩を刻んだ宇佐美は、新たな進化を見せるか

 文=高村美砂
 
  3月27日に行われたキリンチャレンジカップ2015 日本代表対チュニジア代表戦。この一戦に後半、72分からピッチに立ったFW宇佐美貴史はその喜びをプレーで表現するかのように実に伸び伸びと、ピッチを駆けた。自身にとっては2年4カ月ぶりとなる日本代表選出──。その間、様々な経験を積み、自信を積み上げてきたのみならず、ガンバ大阪でも『エース』と呼ばれるにふさわしい結果を残してきたからだろう。代表選出にあたっては当時と今との自身の『違い』を見せつけること、そのためには「明確な爪痕を残したい」と話していたが、まさに、その自信と覚悟を確かに感じた20分間だった。
 
 「素直に、楽しかったです。前回、呼ばれた時から2年4カ月くらいかかりましたが、試合を戦ってみてやっぱり楽しかったし、動けばパスが出てくるとか、いいイメージでプレーできることも多かった。僕自身にもゴールを決めるチャンスがあったので、あそこで結果を出せれば良かったですけど。今日に関しては、自分だけが試合に関われていないとか、そういう感じはなかったし、主軸選手たちとかかわりながらプレーできたという意味では良かったと思う」
 
  試合直後にそう話した宇佐美は日本代表初キャップという新たな経験を積み上げ、再びガンバ大阪での戦いに身を投じることになる。その最初の試合の相手は、彼が高校2年生でトップチームに昇格した2009年にG大阪を率いていた西野朗氏が監督を務める名古屋グランパスだ。
 
  宇佐美がバイエルン・ミュンヘンへの期限付き移籍を決断する11年の夏までともに仕事をし、最終的には「思い切って勝負してこい」と背中を押してくれた西野氏は、彼にとって「プロの世界の厳しさ、楽しさを最初に教えてくれた監督」。その恩返しにと、昨年のJ1リーグでも「成長した姿をピッチで示せれば」とホーム&アウェイ戦の両方で先発のピッチに立ったが、いずれもゴールは決めることができず、8月に戦った万博でのホーム戦ではそれまでの5連勝の勢いを止められる完封負けを喫した悔しい記憶もある。それだけに──、いや、どの試合でも常に「チームを勝利に導くゴールを」と欲している宇佐美のこと。名古屋戦でもどん欲に結果を求めたパフォーマンスを示してくれるはず。
 
  しかも名古屋には、宇佐美と同様に日本代表メンバーに選出されているFW川又堅碁、FW永井謙佑が在籍。先に書いたチュニジア戦では、宇佐美がベンチスタートだったのに対し、彼ら2人は揃って先発出場を果たしていたが、口には出さずとも、日本代表でもポジションを争うことになる彼らに対する対抗心は間違いなくある。…

<選抜高校野球>東海大四が零封リレーで接戦制し初の4強

 <選抜高校野球>東海大四が零封リレーで接戦制し初の4強

 第87回選抜高校野球大会は29日、準々決勝4試合。第4試合は、東海大四(北海道)と健大高崎(群馬)が対戦。両校とも継投策を取り1点を争う投手戦になったが、東海大四が無失点リレーで健大高崎打線を封じ、6度目のセンバツ出場で初の4強に駒を進めた。
 
  ○東海大四(北海道)1−0健大高崎(群馬)●
 
  東海大四が零封勝ち。五回に小川の右前打と立花の送りバントで1死二塁の好機を作り、代打・吉田の右中間への安打で1点を先取した。先発左腕・権(ごん)はコーナーを丁寧に突いて4回無失点と好投。2番手・大沢が相手の反撃を断った。健大高崎は8安打を放ちながら走塁ミスやバント失敗が響き、本塁を踏めなかった。
 
  東海大四・大脇英徳監督 (先発の)権は五回を3点で抑えればと思っていた。100点。(継投の大沢も早いリズムで)相手にとって嫌な投球をした。
 
  健大高崎・青柳博文監督 相手の先発投手が左とは思わなかった。リードの仕方などを指示し直したが、けん制(の癖など)を見るのに時間がかかった。

バルサ、大型FWを探す。ジョレンテやゼコが候補

 バルサ、大型FWを探す。ジョレンテやゼコが候補

 

  バルセロナのルイス・エンリケ監督とアリエド・ブライダSDは、背が高く、フィジカルも強靭でポストプレーに長けているセンターフォワードを獲得することに興味があると、スペイン紙『スポルト』が29日に伝えている。

  バルサは控えとして獲得したいため、移籍金に多大な金額を注ぎ込むつもりは無い様だ。これらの条件を満たしているのがユベントスのFWフェルナンド・ジョレンテである。

  スペイン代表にも選ばれていたためバルサの選手達とも良い関係を保っており、アスレティック・ビルバオで育ったためリーガも熟知している。更にジョレンテは今季レギュラーのポジションを失い、ユベントスは同選手の高額年俸をこれ以上支払わなくていいように売却を検討しているようだ。

  なおユーベのジュゼッペ・マロッタGMと良い関係を保っているブライダSDは、ユーベにとっては放出候補の一人であることと、同クラブも高い移籍金は要求しないと知ったようだ。同紙によれば移籍金は1200万ユーロ(約16億8千万円)と推定されている。

  しかしバルセロナはまだ直接プレーヤーとは話しておらず、ここで問題が生じる可能性がある。同じくリーガのバレンシアやプレミア勢の関心も集めているジョレンテは、レギュラーの座が保証されているチームか控えの役割に甘んじるかを選ぶことになる。

  また、マンチェスター・シティのFWエディン・ゼコもリストアップされている。同紙によればシティもゼコを売る意向だと言うが、移籍金は2000万ユーロ(約28億円)まで跳ね上がる可能性があり、同選手の年俸550万ユーロ(約7億7千万円)も問題である。上記にも記載されたように、バルサは控えの選手に大金を使いたくない。

  他にも、フィオレンティーナのFWマリオ・ゴメスやサウサンプトンのFWグラツィアーノ・ペッレもブライダSDの候補リストに入っているようだ。

<選抜高校野球>エース江口が2度目の完封 浦和学院が4強

 <選抜高校野球>エース江口が2度目の完封 浦和学院が4強

 第87回選抜高校野球大会は29日、準々決勝4試合。第3試合は、県岐阜商(岐阜)と浦和学院(埼玉)が対戦。県岐阜商の高橋、浦和学院の江口の両校エースの投げ合う投手戦となったが、終盤の集中打で5点をあげた浦和学院が県岐阜商打線につけ込むすきを与えず、優勝した2013年以来2年ぶりの4強入りを決めた。浦和学院・江口は4安打完封で、今大会3試合を投げ大曲工戦の1失点だけの完璧な投球内容。
 
  ○浦和学院(埼玉)5−0県岐阜商(岐阜)●
 
  浦和学院が連打で均衡を破った。七回、幸喜、高橋、荒木の3連打で先制し、諏訪の適時打などで計3点を挙げた。八回も2本の二塁打などで2点を追加。江口はチェンジアップを多投し、被安打4で完封した。県岐阜商は高橋が球威が落ちた終盤につかまった。打線も一回1死一、二塁の好機を生かせず、援護できなかった。
 
  浦和学院・森士監督 高橋君の直球に振り負けないように、と指示した。(これまで当たりが少なかった)中軸に本来の打撃が戻ったことは、次に向けて好材料。
 
  県岐阜商・小川信和監督 完全に力負け。浦和学院の各打者は各打席で絞り球を変えてきた。相手投手には低めに投げ分けられた。さすがです。
 
  ◇春夏通算30勝
 
  浦和学院(埼玉)が準々決勝の県岐阜商戦で達成。内訳は春20勝、夏10勝。初勝利は夏の第68回大会(1986年)の泉州(大阪)戦。その大会で4強に進んだのが夏の最高成績。センバツは第85回大会(2013年)で初優勝した。

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe