仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
内田と長友、どちらの同僚に? 伊代表若手MFに欧州ビッグクラブが興味
サンプドリアのMFロベルト・ソリアーノに欧州のビッグクラブが興味を抱いているようだ。25日、イタリアメディア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が報じた。
ソリアーノは今回のEURO予選に挑むイタリア代表に選出。豊富な運動量で攻守に貢献するプレースタイルが評価を高めている。イタリア代表のアンダー世代ではキャプテンも務めており、リーダーシップも併せ持つ。
同選手を狙うのは日本代表DF内田篤人が所属するシャルケだ。イタリアではDF長友佑都が所属するインテルが同選手の獲得を狙っている。また、イングランドのマンチェスター・シティも興味を抱いているとされ、三つ巴の戦いとなりそうだ。
シニシャ・ミハイロビッチ監督のもとセリエAで躍進を続けるサンプドリアだが、期待の若手ソリアーノは来シーズン誰と同僚となっているのだろうか。
【自転車ロード】コンタドール、総合7位「トライするのはいいことだ」カタルーニャ一周
スペインのカタルーニャ一周、3月25日の第3ステージでスペインのアルベルト・コンタドール(ティンコフ・サクソ)は終盤に先頭集団でレースを展開し、わずかに総合でのタイム差を取り戻した。 第1ステージを大差で逃げ切ったピエール・ローラン(ヨーロッパカー)らとのタイム差を縮めるため、ティンコフ・サクソは積極的にレースをコントロール。そして、コンタドールは最後の1級山岳でリッチー・ポート(スカイ)たちとアタック。ステージ優勝こそドメニコ・ポッツォビーボ(AG2Rラモンディアル)に奪われたものの、4位でゴールした。 後方の集団は、コンタドールたちから19秒遅れでゴール。この中には、新たに総合首位に上がったローラン、そしてライバルのクリストファー・フルーム(スカイ)、アレハンドロ・バルベルデ(モビスター)らが含まれていた。 この結果、コンタドールはローランから2分27秒差の総合7位に浮上した。 「僕たちは平坦でも、上りでも、下りでも全開で走った。これ以上のことはできなかっただろう。僕の調子はいいから、満足だよ。チームも好調だ。ジロ前の最後のレースだということを考えると、トライするのはいいことだね」 「今日はカタルーニャ一周の最難関ステージではなかったけど、チームは総合争いの可能性を作り出すため、ひとつ目の峠から頑張って仕事をした」 「僕たちは先頭集団に入ったけど、僕以外の選手たちはローランたちを引き離すための協力に積極的でなかった。でも、彼らにも自分たちの利益や作戦があるのも理解しているよ」
初陣控えたハリルホジッチ監督「心の底から勝利を願っている」
日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督は26日、チュニジア代表と対戦するキリンチャレンジカップ2015の前日会見に出席した。
今月13日に就任した指揮官は、初陣を控えて、「私は心の底から勝利を願っている」とコメント。FIFAランキングでは、53位の日本に対してチュニジアは25位だが、「明日、我々のチームがどのようなプレーを見せるかを本当に楽しみにしている」と続けた。
合宿4日目を迎え、「色んな変化を起こしたが、良い試合になると思っている」と語る指揮官。初陣勝利に意気込みを語った。
試合は大分スポーツ公園総合競技場で行われ、19時30分キックオフ予定となっている。
<世界フィギュア>宮原3位、村上4位、本郷5位 女子SP
【上海(中国)福田智沙】フィギュアスケートの世界選手権は26日、女子ショートプログラム(SP)が行われ、女子は宮原知子(さとこ)=大阪・関大高=が67.02点で3位発進した。村上佳菜子(中京大)が65.48点で4位、本郷理華(愛知みずほ大瑞穂高)が62.17点で5位。3人とも24人で行われる28日のフリーに進み、最終グループに入った。
【本郷、宮原、村上がベスト演技】写真特集 世界フィギュア2015
首位はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を成功させたエリザベータ・トゥクタミシェワ(ロシア)で世界歴代3位の77.62点。2位にエレーナ・ラジオノワ(同)が69.51点でつけた。
常総学院、投打で圧倒=高校野球・常総学院-今治西
好投した常総学院先発の鈴木=26日、甲子園
常総学院が投打で圧倒した。一回に荒原が2試合連続本塁打となる満塁アーチをかけるなど、五回までに8得点。鈴木は変化球を低めに集め、八回途中まで投げ、1安打無失点で11奪三振。今治西は杉内の制球が定まらず、打線も精彩を欠いた。