セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[534]  [535]  [536]  [537]  [538]  [539]  [540]  [541]  [542]  [543]  [544

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【米国はこう見ている】またも快投の田中将大に絶賛の声 ヤンキース監督「腕がすごく振れている」

 【米国はこう見ている】またも快投の田中将大に絶賛の声 ヤンキース監督「腕がすごく振れている」

 OP戦2度目の登板で4回途中無失点、初の開幕投手に前進

  ヤンキースの田中将大投手が、オープン戦2度目の登板となった18日(日本時間19日)のブレーブス戦で3回2/3を2安打無失点、無四球、3奪三振と好投した。チームは12ー5で勝利。2試合連続の完封でジョー・ジラルディ監督や同僚から絶賛され、4月6日(日本時間7日)のブルージェイズ戦での自身メジャー初となる開幕投手抜擢にも前進した。地元紙「ジャーナル・ニュース」が報じている。

  田中は1回1死から2者連続三振を奪うと、そのまま勢いに乗った。全ての球種をテストし、圧巻の無失点ピッチング。2イニングをわずか19球で投げきった12日のブレーブス戦に続く快投だった。

 「彼の腕はすごく振れていた。今年のスプリングキャンプで少し違った調整法を導入している。仕上がりを少し遅らせている。準備に多大な時間をかけるようにしている。それが昨年よりも田中自身が好調と語る理由だろう。スプリングキャンプで何をするか、1度経験したことも良かったかもしれない。去年はアメリカのキャンプが初めてだったから。それが彼の準備に役立ったかもしれない」

  ジョー・ジラルディ監督はこう絶賛している。

  田中は昨年7月に右肘靭帯部分断裂で2か月半に渡って離脱した。さらに、右膝の手術明けのCC・サバシア投手ら、ヤンキース先発陣には健康に不安を抱える投手が多い。首脳陣はその現状を鑑みて、スロー調整を進めてきた。慎重な準備がここにきて結実しようとしている。田中自身も試合後、スローペースの調整が役に立っていると語っていたという。

 ■女房役も「またしてもすべてのボールを狙い通りのコースに投げていた」と脱帽

  それでも、指揮官は田中の健康状態について慎重な姿勢を崩さない。肘の靭帯を再び損傷すれば、レンジャーズのダルビッシュ有投手のように靭帯再建手術(トミー・ジョン手術)を受けなければいけない。復帰までに全治1年~1年半を要することになる。

 「スプリングキャンプ初日から我々は彼の調整ぶりにとても喜んでいる。前にも言ったけれど、田中の1球ごとに身を乗り出さなければいけないとするなら、シーズンは長すぎるね。そうなるかもしれない。だが、彼は健康に見えるし、いいボールも投げている。だから、彼にはこのまま走ってもらって、身体を仕上げてもらうしかないね」

  ジラルディ監督はこう語ったという。

  また、女房役のブライアン・マッキャン捕手は「素晴らしかったよ。…

PR

【米国はこう見ている】マーリンズの最強外野トリオの一角が7年総額60億円の大型契約に合意

 【米国はこう見ている】マーリンズの最強外野トリオの一角が7年総額60億円の大型契約に合意

 小さな時からイチローに憧れて育ってきたイェリッチ

  マーリンズの最強外野トリオの一角、クリスチャン・イェリッチ外野手が7年総額4957万ドル(約60億円)の大型契約に合意したと球団公式サイトが報じた。

  23歳のイェリッチは、マーリンズでレフトのレギュラーを努める。メジャー2年目の昨季は主にリードオフマンとして142試合に先発。2割8分4厘、9本塁打、54打点と優秀な成績を残した。

  エラーはわずかに1度で、守備成功率9割9分6厘とメジャーのレフト最高の数字を誇る堅守も武器。球団は5年後にフリーエージェントとなる若き才能との長期契約を結んだ。

  リーグ屈指の外野手に成長した新鋭は、今季からマーリンズに加入したイチロー外野手を見て、育ってきたという。地元紙の取材に対して、4番目の外野手としてチームに加わったメジャー15年目のレジェンドとの共闘を歓迎していることをこう明かしていた。

 「殿堂入りすることになる選手と一緒のチームでプレーできる時は、いつだって出来るだけのものを学び取りたいもの。僕は小さな時から彼のプレー見て育ったんだ。彼と一緒にプレーできるなんて、クールなことだよ」

  マーリンズは昨年本塁打王のジャンカルロ・スタントン外野手とオフに北米プロスポーツ史上最高の年俸総額13年3億2500万ドル(約382億円)で契約延長したばかり。現地時間18日段階で、オープン戦ではナ・リーグ2位の勝率となっているマーリンズは、着々と陣容を固めている。

錦織は痛恨のミスでロペスに敗れ、ベスト8進出逃す [BNPパリバ・オープン]

 錦織は痛恨のミスでロペスに敗れ、ベスト8進出逃す [BNPパリバ・オープン]

 フランスのジル・シモン、ガエル・モンフィスなどと働き、サーキットで大きな敬意を受けるコーチのひとり、ジャン・ドゥ・ウィットは試合前にこう予想した。
 「これはロペスにとって厳しい試合になるだろう。ケイは、あのバックハンドで、ロペスを大いに苦しめるはずだ」
  第5シードの錦織圭(日清食品)は、左利きの攻撃的なプレーヤー、第12シードのフェリシアーノ・ロペス(スペイン)とこれまでに5度対戦して3度の勝利を収めていた。その対戦成績には最近顔を合わせた2013年と14年の2試合も含まれており、錦織はその2試合に勝っている。
  太陽が降り注ぐ、やや暑いスタジアムコートで行われた4回戦の序盤は、ドゥ・ウィットの意見の正しさを証明しているかに見えた。錦織は第1ゲームのロペスのサービスゲームでいきなり15-40とリードし、その後、3度目のブレークポイントを握ったが、結局、そのチャンスをものにすることはできなかった。ただ、彼がリードするのは時間の問題、と感じさせていた。
  しかし、ロペスには目を覚ますための時間がほんの少し必要だったようで、実際、彼は目を覚ました。バックハンドのアプローチショットは試合が進むにつれて深くなり、一方の錦織はまだ自分のリズムをつかめずにいた。
  錦織は通常やっている、コート内に踏み込んでアグレッシブに打つことができず、それゆえ、多くのラリーでロペスに主導権を握ることを許した。
  このセットの錦織は第1ゲーム以降、一度もブレークポイントを握ることはできず、さらに、第10ゲームではフォアハンドで大きなミスをおかし、ロペスに最初のセットポイントを与えた。錦織は果敢にネットに攻め上がるも、ロペスがフォアハンドのパッシングショットを決めて、このワンチャンスをものにした。 第1セットのスタッツを要約すると、ロペスのウィナー12本に対して、錦織は6本だった。
  第2セットで錦織はギアを一段階上げる必要があった。だが彼は、それに必要なエネルギーを見つけることができなかったようだ。 ロペスは、第1セットよりも少し早くボールをとらえ、頻繁に錦織を走り回らせた。そして第4ゲームの錦織のサービスゲームは、ネットラッシュを見せる錦織に対して我慢のプレーを続けたロペスがブレークポイントを握ると、そこで見事なバックハンドスライスのアプローチショットを放って、錦織にパッシングショットのミスを強いた。ブレークに成功して3-1とリードすると、さらにロペスは次のサービスゲームをキープして4-1とリードを広げた。…

浅田真央 ピンクの袴姿で大学卒業 理事長特別賞受賞

浅田真央 ピンクの袴姿で大学卒業 理事長特別賞受賞

フィギュアスケートの浅田真央(24)が19日、中京大体育学部体育学科を卒業した。09年4月に入学。ソチ五輪を見据えて、13年4月から1年間休学していたが、五輪後の昨春に復学し、晴れて卒業の日を迎えた。

【写真】高橋大輔が真央を「お姫様だっこ」 見つめ合い手を取り合って“アツアツ”

 あいにくの雨となったが、名古屋市内で行われた卒業式に出席した真央は、晴れやかなピンクの袴姿で学生生活最後の1日を楽しんだ。

 式では卒業証書とともに、同校史上2人目、アスリートでは初となる梅村学園理事長特別賞を受け取った。

 同日、中京大を11学部11研究科2888人が卒業した。

【自転車ロード】ミラノ~サンレモ、オリカのマシューズが表彰台を目指す

 【自転車ロード】ミラノ~サンレモ、オリカのマシューズが表彰台を目指す

 3月22日開催の2015年ミラノ~サンレモ。オーストラリアのオリカ・グリーンエッジは、パリ~ニースでポイント賞を獲得したばかりのマイケル・マシューズとともに表彰台を目指す。 24歳のオーストラリア人、マシューズはジロ・デ・イタリア、ブエルタ・ア・エスパーニャなどでもステージ優勝経験があり、先週のパリ~ニースではステージ1勝とポイント賞を獲得した。 オリカ・グリーンエッジは2012年にサイモン・ゲランスによってミラノ~サンレモを制しており、2度目の優勝にも意欲を見せている。 マット・ホワイト監督は「もちろん、我々はマシューズとともに表彰台を狙う。彼は過去数カ月いい準備をしてきたし、今年初レースのパリ~ニースでその成果を証明した。彼は過去2回ミラノ~サンレモを走ったが、そのときは天候が彼向きじゃなかった。しかし、間違いなくマイケルの特徴にあっているレースなんだ」とマシューズに期待を寄せている。 マシューズをアシストするのは、経験豊富なマシュー・ヘイマン、オーストラリア・タイムトライアル王者経験者のルーク・ダーブリッジとマイケル・ヘップバーン、若手クライマーのサイモン・イェーツらである。 ●2015年ミラノ~サンレモ オリカ・グリーンエッジ出場メンバー サイモン・クラーク(オーストラリア) ルーク・ダーブリッジ(オーストラリア) マシュー・ヘイマン(オーストラリア) マイケル・ヘップバーン(オーストラリア) ダリル・インペイ(南アフリカ) マイケル・マシューズ(オーストラリア) イェンス・モウリス(オランダ) サイモン・イェーツ(イギリス)

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe