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Facebook、大手メディアとオリジナルコンテンツ掲載で交渉中──New York Times報道
米Facebookが米New York Timesなど数社の大手メディアと、オリジナルコンテンツのFacebookへの掲載で交渉中であると、New York Timesが3月23日(現地時間)、この交渉について知る複数の情報筋の話として報じた。
この記事によると、Facebookが交渉しているのはNew York Times、米BuzzFeed、米National Geographic、米Huffington Post、米Quartz、英Guardianなど。最初の3社は向こう数カ月中にFacebookが開始するこうしたコンテンツのテストに参加するという。
従来こうしたメディアは、14億人とされているFacebookユーザーの自社サイトへの流入を見込んで公式Facebookページを開設し、自社サイトに掲載するオリジナルコンテンツへのリンクを画像や概要文付きで投稿している。だが、Facebookは同社サービス内で完結する、オリジナルのコンテンツの投稿を求めている。
オリジナルコンテンツをFacebookに掲載することは、自社サイトへの流入減、ひいては広告収入減につながりそうだが、Facebookはこれらのメディアに対し、オリジナルコンテンツと併載される広告の収入を分配することを条件の1つとしているという。
Facebookは昨年12月にはFacebookページに「動画」タブを追加し、今年の1月にはスーパーボウルに関連するコンテンツを集約したハブページ「Super Bowl」を公開するなど、Facebook内のコンテンツの充実を図っている。
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このところウェアラブルのリリースが目立つが、HTCも初のウェアラブルをリリースした。 (さらに…)
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『DOA5 LR』×『閃乱カグラ』コスチューム配信開始…衣装も弾け飛ぶプレイ映像も登場
コーエーテクモゲームスは、PS4/PS3/Xbox One/Xbox360ソフト『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』のダウンロードコンテンツとなる『閃乱カグラ』コラボコスチュームを、本日より配信を開始しました。
ユーザーからの人気に支えられた対戦格闘アクションシリーズの最新作となる『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』が、先日リリースを迎えました。お馴染みの面々や新参戦を果たしたスクールガール「ほのか」が、ド派手なギミック満載のステージで熱い駆け引きによるバトルを繰り広げています。
そして刺激的な展開は、また新たな局面を迎えます。本日3月24日より、『閃乱カグラ』コラボコスチュームの配信が開始されました。かすみやあやね、ほのかにマリー・ローズといった『DEAD OR ALIVE』女性ファイター16名のコラボコスチュームが一挙に追加される形となります。
これまで、かすみは「飛鳥」、マリーが「未来」のコスチュームを着ることが判明していましたが、今回の配信に合わせて残り14名のコスチュームも明らかに。彼女たちが『閃乱カグラ』コラボコスチュームに身を包んだ画像や動画が公開されているので、気になる方はお見逃しのないように。なお動画はコスチュームが破壊される一幕も収録しており、様々な意味で必見の動画となっています。こちらもご注目あれ。
YouTube 動画URL:https://www.youtube.com/watch?v=oo8RGAQOpFo
『DEAD OR ALIVE 5 Last Round』は好評発売中。価格はPS4/ Xbox Oneパッケージ版が6,800円(税抜)、ダウンロード版が6,000円(税抜)。PS3パッケージ版が5,800円(税抜)、ダウンロード版が5,143円(税抜)。Xbox 360ダウンロード版が5,143円(税抜)。『DEAD OR ALIVE 5 Last Round 最強パック』PS4版が25,800円(税抜)、PS3版が24,800円(税抜)、Xbox One版が25,800円(税抜)。『DEAD OR ALIVE 5 コレクターズエディション』PS4版が11,800円(税抜)、PS3版が10,800円(税抜)Xbox One版が11,800円(税抜)です。
(C)コーエーテクモゲームス Team NINJA All rights reserved.
Akira, Sarah, Pai,Jacky characters (C)SEGA.Virtua Fighter is either a registered trademark or trademark of SEGA Corporation.
(C)2015 Marvelous Inc.
時田貴司氏がストーリーを手掛けるスクエニ「ホーリーダンジョン」配信開始!
2015年3月24日、株式会社スクウェア・エニックスは、『ホーリーダンジョン』のiPhone向けアプリを先行リリースした。
スクエニ『ホーリーダンジョン』iOS版リリース!
ストーリーを時田貴司氏、イラストを創-taro氏が手掛ける豪華制作陣による創り込まれた物語だ。
ゲーム概要未知のお宝が埋まったダンジョンを深く深く掘り進め。
画面をタップするだけの簡単操作で、爽快に遊べる新感覚ほりほりアクションゲーム。
いろいろな能力を持ったキャラクターを集めてパーティーを組もう。
ダンジョンではさまざまな仕掛けやモンスターが待ち受ける。
お金に換えられる鉱石や新たな大陸に渡るための乗り物、この世界の謎がしるされた石板など、発掘品には様々なものがある。
未知のお宝を目指して、いざ『掘ーりーダンジョン』
ゲームイメージ。
ゲームイメージ。ゲームの特徴・画面タップでダンジョンを掘り進む。今までに無い操作感で、簡単だけど奥が深いゲーム性を実現。
・実力伯仲のライバルたちと競え!誰もが上位に入れる可能性がある画期的なランキングシステム。
・「FINAL FANTASYシリーズ」でおなじみの時田貴司と新進気鋭のイラストレーター創-taroによる広がりのある世界観。
Story青年「う、うう…。ここはいったい…?」
妖精「なーんだ、生きてんじゃない!」
青年「よ、妖精…!? そうか…。夢の中か…。」
妖精「何寝ぼけたこと言ってんの!?しっかり現実!あたしも実在してんのよ!」
剣と魔法の世界。
主人公達は『大地に眠るあまたのソウル(魂)』を求めて遺跡やダンジョンにもぐる冒険者。
ダンジョンから発掘されるソウルから召喚したキャラクターは旅の強力な仲間となる。
果たして『大地に眠るあまたのソウル(魂)』とは何なのか、いつ誰が何のために埋めたものなのか。
その謎を解き明かすために、主人公達は旅を続ける。
重要なお知らせ主に事前登録参加者向けに、既知の不具合について告知されている。
詳細は、ゲーム内のお知らせを確認。
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Ponta、インドネシアで会員数100万人突破
共通ポイントサービス「Ponta」のインドネシアにおける会員数が100万人を突破した。
ロイヤリティ マーケティングが運営する共通ポイントサービス「Ponta」は2015年2月から、インドネシアでサービスを本格的にスタート。約1か月後の3月15日に、インドネシアにおける会員数が100万人を突破した。2015年度中に8社10ブランドの展開を予定しており、会員1000万人の獲得を目指す。
インドネシアでは、ヘルス&ビューティストア「DAN+DAN」でサービスを開始し、ミニスーパー「Alfamidi」、コンビニエンスストア「Alfa express」「LAWSON」で順次展開。2015年2月から、インドネシア国内で1万店舗以上展開しているミニマート「Alfamart」でサービスを開始したことによって、全国規模でのサービスが本格的にスタートした。4月には大手レストランチェーン「SOLARIA」でのサービスも開始する。