セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[364]  [365]  [366]  [367]  [368]  [369]  [370]  [371]  [372]  [373]  [374

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食事・買い物の「キャッシュレス化」4割の人が意識、50〜60代男性では半数近く

 食事・買い物の「キャッシュレス化」4割の人が意識、50〜60代男性では半数近く

 最近、食事や買い物の支払いについて「キャッシュレス化(現金離れ)」が進んだと考える人は41.7%いる。特に50~60代の男性では半数程度だった。JCB が こんな調査結果をまとめた。
 
 【残りの画像を見る】
 
 調査は2月21~24日、インターネット上で実施し、1,000人から回答を得た。「最近支払いのキャッシュレス化は進んでいるか」という質問に対し、「非常にあてはまる」「ややあてはまる」という回答は合計41.7%。
 
 性別でみると、キャッシュレス化を実感している割合は女性で37.4%なのに対し、男性はより高く46%。特に50~60代男性では49%がそう答えた。
 
 キャッシュレス化の実態について見ると、最近1年で増えた現金以外での支払いは「インターネットショッピング」が33.2%で最も多く、以下は「スーパーマーケットでの支払い」27.4%、「コンビニエンスストアでの支払い」が25.9%と続いた。
 
 どのような場所でキャッシュレス化を意識するかは、ユーザーの性別、年代によっても異なる。例えばスーパーで現金以外の支払いが増えたという回答は、女性の3人に1人(34.8%)にのぼり、特に40代女性(38%)、50代女性(41%)で多い。これに対し男性は平均で20%に留まる。
 
 JCB はキャッシュレス化と関連したお金関係の意識も尋ねている。例えば「普段支払っている ATM 利用手数料は高いと感じるか」という質問に対しては「非常に感じる」「やや感じる」が合計80.3%だった。
 
 以下「大金を持って歩くことが怖い」は55.3%、「お金を使い過ぎて後悔することが多い」は54.9%。「小銭が財布に溜まるのがイヤ」は46.2%だった。
 
 ちなみに最近キャッシュレス化が進んだと考える層は、61.4%が「小銭が財布に溜まるのがイヤ」と考えている。一方、現金での支払いが中心という層では、この割合は29%と半分以下。双方の生活意識にずれがあることがうかがえる。

PR

住基ネット運用開始後はじめてすべての市町村が接続へ、マイナンバー制度開始に向け

 住基ネット運用開始後はじめてすべての市町村が接続へ、マイナンバー制度開始に向け

 

 国内で唯一住民基本台帳ネットワーク(住基ネット)に接続していなかった福島県矢祭町が、マイナンバー制度への対応のため今月30日より住基ネットに接続するという。これにより、全国すべての市町村が住基ネットに接続することになる(NHK)。

 スラッシュドットのコメントを読む | スラッシュドットにコメントを書く | ネットワーク | 政府

ドコモの国内最速LTE「PREMIUM 4G」のエリア判明、サービス開始は3月27日から

 ドコモの国内最速LTE「PREMIUM 4G」のエリア判明、サービス開始は3月27日から

 ドコモの国内最速LTE「PREMIUM 4G」のエリア判明、サービス開始は3月27日から
 NTTドコモが国内最速となる下り最大225MbpsのLTEサービス「PREMIUM 4G」を3月27日(金)からスタートさせることになりました。また、合わせてエリアも公開されています。詳細は以下から。
 
 報道発表資料 : 国内最速となる受信時最大225MbpsのLTE-Advanced「PREMIUM 4G」を提供開始 | お知らせ | NTTドコモ
 先ほど発表された報道発表資料によると、LTE-Advancedこと「PREMIUM 4G」は3月27日(金)から開始され、対応機種はモバイルWi-Fiルーター「Wi-Fi STATION HW-02G」「Wi-Fi STATION L-01G(3月25日発売)」の2機種。2015年度早期に対応スマホも発売予定とされています。
 ドコモの国内最速LTE「PREMIUM 4G」のエリア判明、サービス開始は3月27日から
 ドコモによる「PREMIUM 4G」の解説。キャリアアグリゲーション技術を採用した「LTE-Advanced」の展開は大手3社では最後発ですが、独自のアプローチとして、通信容量を拡大することで、混雑したエリアでも安定した通信を実現する新技術「高度化C-RAN」を導入しています。
 ドコモの国内最速LTE「PREMIUM 4G」のエリア判明、サービス開始は3月27日から
 なお、サービス開始時の提供エリアは以下の全国22都道府県の都市部。ただしこの一覧表では、「対応エリアを一部でも含む市区町村」を示しているため、必ずしも全域で下り最大225Mbpsサービスを利用できるわけではないという点に注意が必要です。
 ドコモの国内最速LTE「PREMIUM 4G」のエリア判明、サービス開始は3月27日から
 

 【ドコモの国内最速LTE「PREMIUM 4G」のエリア判明、サービス開始は3月27日から】を全て見る

なにこの良作 「埼玉県のひみつ」が学習まんがとは思えないアツい友情ストーリーだと話題に

 なにこの良作 「埼玉県のひみつ」が学習まんがとは思えないアツい友情ストーリーだと話題に

 埼玉県の魅力を紹介する学習まんが「埼玉県のひみつ」がおもしろいとWeb上で話題になっています。学研「まんがでよくわかるシリーズ」として発刊されたもので、自治体が題材になるのは初めて。
 
  ストーリーは、サッカー少年“シンジ”が、父親の仕事の都合で埼玉県に転校しなくてはいけないことを、母親から知らされるところから始まります。“シンジ”は「埼玉県ってなに!? そんなところ知らない!」「いやだ! 行かない!」と、部屋にこもってしまいます。埼玉県のことを、そんな怪しい秘境みたいに言わなくても……。
 
  その後は、一緒にサッカーをし続けようと“シンジ”と約束していた“ケイスケ”、クラスメートが、“シンジ”を勇気づけるために埼玉県の特産物や自然などを調べるという展開。最後の第7章「笑顔で埼玉県に行こう」では“シンジ”のお別れ会が行われ、県内に約5000基の古墳があることや、アイスや消しゴムの工場見学が人気を博していることなど、それぞれに埼玉県の魅力を発表します。
 
  “ケイスケ”はワールドカップの舞台にもなった「埼玉スタジアム2002」を、“シンジ”とサッカーの試合で行きたい場所だと涙ながらに紹介。それまで不機嫌だった“シンジ”も思わず心を動かされてしまいます。2人は握手を交わしながら、いつか一緒に「埼玉スタジアム2002」のグラウンドに立つことを約束。あれ、学習まんがって、こんな感動的でしたっけ……?
 
  埼玉県の知識だけでなく、シュールな自虐ネタや男同士のアツい友情が楽しめる読み応えのある内容で、Twitter上ではなかなか好評のようです。
 
  初版が発刊されたのは1月31日。郷土愛を育むことが目的で、埼玉県内の小学校や図書館などに配布されています。店頭での販売は予定していませんが、Web上で無償で全編公開しており、パソコンやスマホから読むことができます。

RED WEAPONがNAB2015で明らかに。ProRes、ワイヤレスモニタに対応

 RED WEAPONがNAB2015で明らかに。ProRes、ワイヤレスモニタに対応

 

 RED Digital CinemaがRED WEAPONをNABで正式に発表することをほのめかしている。WEAPONという言葉がREDのジャレッド・ランドCEOからユーザーフォーラムで飛び出して以来、情報のアップデートが逐次行われている。

 

 RED WEAPONは、Red Dragonカメラ(EpicとScarlet Dragonカメラ)のボディアップグレードとなる。前回はセンサー自身のアップグレードだったので、今回はボディの番だ(REDのカルチャーである)。新機能が追加されるWEAPONカメラボディにハウジングし直すことで、総合的にイメージクオリティの向上につながるとみられる。 

 

 詳しい技術的な情報はNABで開示されるが、いくつかが先行してユーザーフォーラムに提供されている。たとえば、RED WEAPONのボディの長さは、装着するモジュールによってMysterium-XやDragonよりも短くなる。

 レガシーI/Oモジュール電源周りについては、REDVOLTs、REDVOLT XLそしてRED BRICKSはすべて利用できるが、新しい電源モジュールもリリースされる

 RED WEAPONで対応できるメディアは高速転送が可能なMINI-MAGのみになるようだ。さらにランド氏の書き込み“ProRes”から、WEAPONで初めてProRes形式で記録ができることも期待される。

 このMINI-MAGもNABにて1TBの最新モデルが正式に登場するとみられる

 レンズは既存のDSMCマウントが利用できる。ディスプレイ接続系統は新しくなり2系統が搭載されるが、既存のLEMOアダプターにも対応できるようにするため、従来のLCDタッチやEVFも使用できる。さらにワイヤレスでモニターに接続できるようになることも、ランド氏がフェイスブックで公開した写真が語っている。

 

 RED WEAPONへアップグレードは今年後半(夏以降)から開始される予定。アップグレードができる優先順位は、Dragonを購入したタイムスタンプ順となる。

 

 REDは従来から、このように既存のユーザーへのアップグレードを提供している。カメラを買い替えるのではなく、馴染んだ自分のカメラをグレードアップできることで一層の愛着も湧いてくる。全く新しくカメラを購入するよりもコストも抑えられる。ただ悩ませるのは、このアップグレードが頻繁に行われることだ。…

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe