セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミランに痛手、守護神D・ロペスがダービー欠場か…練習で指を負傷

 ミランに痛手、守護神D・ロペスがダービー欠場か…練習で指を負傷

 日本代表FW本田圭佑が所属するミランは19日、同代表DF長友佑都が所属するインテルとの“ミラノ・ダービー”を迎える。大一番を前に、イタリアメディア『MilanNews.it』は、元スペイン代表GKディエゴ・ロペスが指を負傷したと伝えた。
 
  同メディアによると、D・ロペスは17日の練習中に指を負傷した模様。詳細は明らかになっていないが、経過を見ながら、ダービーで起用できるかを判断するという。
 
  またイタリアメディア『Tuttomercatoweb.com』は、D・ロペスを起用できなかった場合は、元イタリア代表GKクリスティアン・アッビアーティが先発すると伝えている。

PR

武藤開始1分弾もFC東京は広島に逆転負け…今季初黒星で首位陥落

 武藤開始1分弾もFC東京は広島に逆転負け…今季初黒星で首位陥落

 2015明治安田生命J1リーグ・ファーストステージ第6節が18日に行なわれ、FC東京とサンフレッチェ広島が対戦した。
 
  前節、湘南ベルマーレに1-0で勝利して首位タイに浮上したFC東京。守備陣が安定したパフォーマンスを発揮し、4試合連続で完封中となっている。
 
  開始1分、いきなり試合が動く。ホームのFC東京が攻め上がると、ゴール前の梶山陽平がペナルティエリア左の石川直宏へパスを送る。石川がダイレクトで中央に浮き球のパスを送ると、これが広島の水本裕貴と森崎和幸に当たる。こぼれ球が武藤嘉紀の目の前に転がり、武藤が落ち着いてゴールに蹴りこみ先制点を奪う。武藤にとっては今季5ゴール目、ホームでは今季初めての得点となった。
 
  いきなり先制点を奪われた広島だったが、すぐさま反撃に出る。11分、右サイドでボールを受けたドウグラスがドリブル突破で相手DF2人をかわす。そのまま中央へ持ち込みパスを送ると、ゴール前に走りこんだ柴崎晃誠が豪快なシュートを蹴りこみ、広島が同点に追いついた。
 
  続く20分、ペナルティエリア左でボールを受けた広島の柏好文が、中央に切り込み右足でカーブをかけたシュート。これが右ポストに当たりゴールに吸い込まれて、広島が逆転かと思われたが、オフサイドポジションにいたドウグラスがキーパーの視界を遮ったとして、オフサイドの判定。得点は認められなかった。その後、両チームともにゴールへ迫ったが、スコアは動かず前半を折り返す。
 
  1-1で迎えた後半立ち上がりの55分、FC東京が左サイドでFKを獲得すると、太田宏介が上げたクロスに森重真人が頭で合わせたが、ここはクロスバーに当たる。こぼれ球を自ら押し込んだが、競り合いの場面でファウルがあったとしてゴールとはならなかった。
 
  さらに72分、左サイドを突破した武藤が、右足アウトサイドで低く速いクロスを送ったが、飛び込んだ東慶悟のシュートは枠を捉えなかった。
 
  ピンチを凌いだ広島は82分、ハーフウェーラインから途中出場の浅野拓磨がドリブルを開始。そのままゴール前まで持ち込むと、相手DF3人をかわして右足シュート。これがゴール右上に決まり、広島が逆転に成功した。浅野にとってはリーグ戦初ゴールとなった。
 
  このまま試合は終了し、アウェーの広島が2-1でFC東京を破った。FC東京は今季初黒星で同日勝利したサガン鳥栖に勝ち点1を上回られた。一方、勝利した広島は連敗を2で止めた。
 
  次節、FC東京は敵地でモンテディオ山形と、広島はホームで清水エスパルスと対戦する。
 
 【スコア】
 FC東京 1-2 サンフレッチェ広島
 
 【得点者】
 1-0 1分 武藤嘉紀(FC東京)
 1-1 11分 柴崎晃誠(サンフレッチェ広島)
 1-2 82分 浅野拓磨(サンフレッチェ広島)

スパーズ指揮官、PFA最優秀選手賞にケインを推薦「インパクトはアザール以上」

 スパーズ指揮官、PFA最優秀選手賞にケインを推薦「インパクトはアザール以上」

 

  トッテナムを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、プロフットボール選手協会(PFA)が選出する年間最優秀選手賞に、今季公式戦43試合で29得点と活躍するチームのエースストライカー、FWハリー・ケインが相応しいと主張した。

  ケインはチェルシーのMFエデン・アザール、FWジエゴ・コスタ、アーセナルのFWアレクシス・サンチェス、マンチェスター・ユナイテッドのGKダビド・デ・ヘア、リバプールのMFフィリッペ・コウチーニョと共に、同賞の最終候補にノミネートされている。

  17日付のイギリス『スカイ』によれば、ポチェッティーノは首位チェルシーの中心選手であるアザールを引き合いに出し、ケインが有力候補である理由を以下のように説明した。

 「アザールは本当にいい選手だと思う。彼はファンタスティックで偉大な選手の一人だ。だが、ケインがイングランドフットボールに残したインパクトは絶大だった。おそらく、それはアザール以上だった。

  アザールが才能ある選手だということは、みんながすでに知っていたことだ。しかし、ケインがこれだけのパフォーマンスを披露すると思っていた人は、それほど多くなかっただろう。この点が重要になると私は信じている」

  ケインはあと1得点で、シーズン30得点を達成する。トッテナムの選手としては、1991-92シーズンのガリー・リネカー氏(35得点)以来の記録となる。

  また、ケインは現在リーグ戦19得点。D・コスタ、セルヒオ・アグエロ(マンチェスター・シティ)と並び、得点ランキングのトップを走る。イングランド人が得点王となれば、99-00シーズンのケビン・フィリップス氏(当時サンダーランド)以来、実に15季ぶりとなる。年間最優秀選手賞だけでなく、これらの快挙達成にも注目が集まりそうだ。

シャキリ、初のミラノダービーに興奮隠さず「最高の雰囲気になる」

 シャキリ、初のミラノダービーに興奮隠さず「最高の雰囲気になる」

 

  イタリア・セリエAのインテルに所属するスイス代表のMFジェルダン・シャキリは、現地19日に行われるミランとの“ミラノ・ダービー”に向けて意気込んでいることを伊複数メディアが報じている。

  インテルは、リーグ30節終了時点で勝ち点41の10位に沈んでいる。しかし、今週末の試合は同じ街に本拠地を置くミランとの伝統の一戦であり、今冬にバイエルンから加入したシャキリにとって初のダービーとなるため、シーズン中の結果とは関係ない白熱したゲームを期待しているようだ。

  試合前の会見に臨んだシャキリは「コンディションは良い。スタジアムは満員だろう。我々にとってサポーターの存在は重要だ。ダービーに限らずね。インテリスタは特別だ。最高の雰囲気になる。ミランを倒して、サポーターを満足させたい。私はこれがすごく大事な試合だと理解している。

  イタリアとドイツのサッカーは異なる。だが、順応するのに問題はなかった。ロベルト・マンチーニ監督からは違いをつくることを期期待されている。そのためにはチームメイトの助けが重要だ。

  インテルは近年ベストなシーズンを送っているわけではないが、我々のゴールは過去の栄光を取り戻すことであり、チャンピオンズリーグで戦うことだ。それが本来の居るべき場所だからね」とコメントした。

  インテル対ミランの一戦は、日本時間20日の午前3時45分にキックオフとなる。

神2―1巨(18日) 能見が今季初勝利

 神2―1巨(18日) 能見が今季初勝利

 

  阪神の能見は直球、変化球がさえ7回1失点で今季初勝利を挙げた。ゴメスが一回に先制打、1―1の六回に勝ち越し適時打を放った。巨人は連勝が5でストップ。田口は六回途中まで2失点でプロ初黒星を喫した。

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe