セリーヌ tシャツ パロディセリーヌ tシャツ コピーセリーヌ tシャツ コーデ 忍者ブログ

仕事で役立つ人気ビジネスアプリおすすめ!

ビジネスマン必見!おすすめのビジネス管理ツールアプリを、独自のランキングと口コミでピックアップ!縦横無尽に使いこなせば、仕事の効率アップ間違いなし!
[290]  [291]  [292]  [293]  [294]  [295]  [296]  [297]  [298]  [299]  [300

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<世界フィギュア>羽生連覇ならず銀 日本男子出場枠も2に

 <世界フィギュア>羽生連覇ならず銀 日本男子出場枠も2に

 フィギュアスケートの世界選手権は28日、男子のフリーを行い、ソチ冬季五輪金メダルでショートプログラム(SP)首位の羽生結弦(ANA)が、フリーで冒頭の4回転ジャンプに失敗するなどして175.88点、合計271.08点にとどまって銀メダルとなり、日本選手初の大会連覇を逃した。
 
  SP2位のハビエル・フェルナンデス(スペイン)が逆転で初優勝。3位はデニス・テン(カザフスタン)。
 
  小塚崇彦(トヨタ自動車)は12位、無良崇人(HIROTA)は16位に終わった。
 
  今大会に3人が出場している国は、うち上位2人の順位の合計が13以内でなければ来年の世界選手権出場3枠を得られない。羽生と小塚の順位の合計は14だったため、日本の男子は来年の出場枠が2となった。

PR

スソは本田からポジションを奪うか。アルメリア時代の恩師も「なぜ起用しない?」

 スソは本田からポジションを奪うか。アルメリア時代の恩師も「なぜ起用しない?」

 

  ミランの若手MFスソへの期待が高まっている。28日、イタリアメディア『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が同選手のアルメリア時代の恩師のコメントを紹介した。

  先日のレッジーナとの親善試合で、2ゴールの活躍をみせたスソ。同選手のポジションは日本代表MF本田圭佑と同じく右ウイング。本田がミランで調子を落としている今、スソを先発に期待する声も強い。

  同選手をアルメリア在籍時代に指導した経験を持つフランシスコ・ロドリゲス監督によれば、「私にとってはスソがプレーしていないなんて馬鹿げているよ」と現在の状況に疑問を抱いている。

 「彼を観察した身からいうと、スソはウイングだ。彼は若い。信頼と愛情が必要なんだよ。ただし、彼は恐怖など抱いていない」

  同選手はレッジーナ戦では4-3-3の右ウイングでプレーしたが、ロドリゲス監督によれば左ウイングも選択肢の一つだと言う。また、「私は4-4-2のセカンドトップも好んだ」と、より前線でのプレーも得意としていることを明かした。

 「私はセビージャやアトレティコとのアウェイでスソを2トップに送り込んだ。彼はよくやったよ。アルメリアとミランでは要求されることやモチベーションが異なることは明らかだけどね」

  ハリルジャパン初戦となるチュニジア戦で1ゴール1アシストと活躍をみせた本田圭佑だが、ミランでの地位は安泰ではない。果たして、スタメン争いを制するのはどちらになるのだろうか。

チュニジア戦は不完全燃焼…永井「スタメンを脅かす存在になりたい」

 チュニジア戦は不完全燃焼…永井「スタメンを脅かす存在になりたい」

 日本代表は28日、合宿6日目の練習を大分県内で行った。
 
  チュニジア戦から一夜明け、FW永井謙佑が約5年ぶりとなったA代表の舞台に悔しさを滲ませた。
 
  同試合に先発出場した永井は、「縦で裏に抜けようとしすぎました。もっと斜めで裏に抜ける動きを増やす必要があるかな。キヨ(清武弘嗣)とフリックしたり、よっち(武藤嘉紀)にスルーしたり、そこは違和感なくできたけど、最後のフィニッシュまで行けなかったのが課題です」と試合を振り返ると同時に、自身の課題を口にした。
 
  FW岡崎慎司、FW本田圭佑らのゴールを含め、長らく代表の主力を担う選手たちが貫禄を見せたこの試合、永井にとってはロンドン・オリンピックでともにプレーしたDF吉田麻也(オーバーエイジ枠)、GK権田修一、DF酒井宏樹、MF山口蛍、清武が先発に名を連ねた。「ずっと一緒にやっていたから違和感なくできました」と言うが、自分の持ち味を発揮できなかった悔しさが残る。
 
  日本代表は、31日に行われるJAL チャレンジカップ 2015でウズベキスタン代表と対戦する。永井は「しっかり今のスタメンを脅かす存在になりたい」と新たな決意を語っている。

次戦は先発に意欲…代表デビュー果たした宇佐美「スタメンが一番」

 次戦は先発に意欲…代表デビュー果たした宇佐美「スタメンが一番」

 前日行われたキリンチャレンジカップ2015のチュニジア戦で2-0の勝利を収めた日本代表は28日、合宿6日目の練習を大分県内で行った。
 
  同試合では後半から途中出場し代表デビューを果たしたガンバ大阪所属のFW宇佐美貴史は練習後、「前目の選手は特に途中からでいいと思ってる選手はいないと思います」とコメントすると、「スタートから出て自分のリズムとか感覚とかイメージもそうですし、それを合わせながら終わりに向かっていくわけなんで、最初から出たほうがやりやすいのは確かです」とスタメンへの意欲を語った。
 
  ヴァイッド・ハリルホジッチ監督はチュニジア戦後に、多くの選手に出場機会を与えると明言。宇佐美は「短い時間ですけど、アピールしてスタメンで出れる機会があればそれが一番ですし、そうじゃなくても途中から出してもらえるようなインパクトっていうのを練習で与えることができればいいなと思います」と次戦出場に意気込みを語った。
 
  また、チュニジア戦は「時間的には短かったんで、どれだけその中でボールに絡めるかっていうのを、僕自身、あの時間帯のテーマにしてたんで」と明した宇佐美は、「近づきなら関わりながらというイメージ」を持って臨んだMF香川真司との連携にも言及。「もう少しいい距離感でやれるのかなというのは試合後、真司君とも話しました」とするも、「口で喋らずともプレーでやれれば一番いいですし、その感覚はお互い持ってるんで大丈夫だと思います」とコメントしている。
 
  日本代表は、31日に行われるJALチャレンジカップ2015で、ウズベキスタン代表と対戦する。

ハム中田2戦無安打「仕事しない4番。話ならない」

ハム中田2戦無安打「仕事しない4番。話ならない」

<日本ハム2-4楽天>◇28日◇札幌ドーム

 日本ハム中田翔内野手(25)が自身を強烈に皮肉った。4打数無安打で開幕から2試合連続ノーヒット。4回1死二塁では右飛、8回2死二塁では空振り三振と好機をつぶした。

【写真】朝比奈恵美、ハム中田にうっとり ノーバンならず

 「(8回の空振り三振は)くそボールを振っているだけ。見ての通り。仕事をしない4番。話にならない」と、嘆いた。

HN:
上原健二
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe